Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年4月 全大邱珍道中 ⑫八公山の刺繍博物館

ランチの後は、山中食堂のすぐ近くにある刺繍博物館へ。 手の混んだ素晴らしい作品にウットリ♥  

では、作品のいくつかをご覧くださいませ~。(*^^*)
a0140305_2413734.jpg
a0140305_2492642.jpg
a0140305_24297.jpg
アンティークのポジャギ 
a0140305_2424510.jpg
そしてこちらはアンティークの刺繍
a0140305_243076.jpg
昔の人々の暮らしが、細い糸で再現されています。
a0140305_2431782.jpg
a0140305_2433852.jpg
a0140305_950261.jpg
a0140305_2434765.jpg
a0140305_244727.jpg
みんな静かに観覧中。

小さい博物館ですが、コレクションの数は大きいぞ~!
a0140305_2442583.jpg
一通り見て回った後、伝統茶を出して下さいました。

私はスタミナ補充のためにサンファ茶を。(笑)

a0140305_20123442.jpg
刺繍の他にアンティークの陶器類も置いてありました。 売り物もあり! 

グリーンの小皿を3枚購入。(1枚5,000₩)

「ソウルに行けば、すぐに30,000₩以上で売れますよ。」と館長さん。

これは、旅の思い出なので、売ったりしませ~ん。(笑)
a0140305_2444023.jpg

お見送りしてくださいました。


たまには、しっとり芸術鑑賞!


なかなかいいわ~ ♥

*すみません、刺繍博物館の所在地がわかりません。 山中食堂の近くで~す。 ^^;

by yukiful-xmas | 2013-05-08 12:00 | 2013年4月全州・大邱 | Comments(4)
Commented by miekichi1014 at 2013-05-08 13:30
すっごーい、見ごたえがありますね♪
繊細な刺繍が、美しい~❤
お皿の色合いも好みです^^。
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-11 01:09
☆☆miekichi1014 さま
ここの博物館は、刺繍とかポジャギが好きな人は、楽しめるところだと思いますよ。
色あいが明るくて、作品にエネルギーを感じました。
お皿も家で愛用してるんですが、
「福」の文字のお皿を選ぼうと思っていたのに、「礼」を買ってました。^^;
老眼は辛い~。(笑)
Commented by まるみん at 2013-05-11 23:16 x
いつか私も大邸に行ったなら・・・絶対ココ行きます!

メモっ
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-11 23:24
☆まるみんさま
なんか、コメントの追いかけっこしてるみたいね。(笑)

この博物館は、私が持ってるガイドブックには載ってないんだけど、
こじんまりしたいい博物館でした。
もし行く日が決まったら、メールでも下さい。
場所を詳しくきいておくから~。 ^^;