Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理

2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2104310.jpg
桜祭りの会場から少し下ると、レストランやお店が立ち並ぶエリアに出ました。 十二支のオブジェを見ながら登り・・・
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2111189.jpg
山中食堂(산중식당 サンジュンシクタン)というお店に入りました。

八公山で採れる新鮮な山の幸をふんだんに使った韓定食がいただける名店。  

「どんぐり料理」を食べましょう! とスンソンさんから聞いていたので、楽しみにしてましたぁ。

2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2114575.jpg2階のお部屋にお席が用意してありました。

テーブルには「歓迎 大邱市観光課」と書いたランチョンマット。

ランチには、大邱市役所の観光課の方たちが来て下さることになっていたのです。 

なんて嬉しいお心遣い!
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_20202064.jpg間もなく、丸山さんたちが到着し、まずは、名刺交換!

・・・って、キムチっ子はもらうだけ。^^; 

2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2021817.jpg
そして、さっそくコンペー!(乾杯!)

昼ビー、嬉し~♪
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2124871.jpg
最初に登場したのはムッチムのサラダ。 ゴマ豆腐みたいなのが、どんぐりの粉でできたムッチム。 特に味や香りはないので、のどごしを楽しむって感じかな~?
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2121679.jpg
チヂミ これにもどんぐりの粉が使ってあるそうです。 どんぐりの存在感はないのですが、このチヂミ、美味しかった~!
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2123685.jpg
ビビン麺 麺にやはりどんぐりの粉が練りこんであるそうです。 釜山の麺よりやや軟らかめ、やっぱり喉越しがよくて食べやすい麺でした。
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2141132.jpg
新鮮なお野菜がたっぷり! 黒いお皿のはからし味。 韓国では唐辛子ベースが多いので辛子味が新鮮に感じるなぁ。
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2152258.jpg
ポッサム  このお皿にもムッが。 豚肉と一緒に野菜で巻いて食べるのかな~? 
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2153532.jpg
おからのスープ ビンさんがついで下さいました。 最近、韓国のおから料理、気に入ってます。(^^) これも美味し~!
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_215526.jpg
八公山の美味しい空気に包まれて・・・   美味しいお料理をいただきながら・・・ 楽しい仲間と!  も~、言うこと無~し!(笑)
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2173572.jpgレジのところの立て看板に目が釘付け!

天然松茸の石釜ご飯 16000₩!? O(≧▽≦)O

松茸のシーズンにまた来た~い!
2013年4月 全大邱珍道中 ⑪山中食堂のどんぐり料理_a0140305_2175199.jpg丸山さんたちとは、ここでお別れ。

バスを見送ってくれました。

いつもありがとうございま~す。

------------- 山中食堂 -------------
大邱広域市東区龍水洞59-5 番地
053-982-0077
http://www.sanjoong.co.kr
地図はこちら 



レポの途中なのですが・・・明日からまた大邱に行って来ます。 大邱市役所主催のブロガー対象の視察ツアーです。 今回も朝から晩までビッチリのスケジュール! 大邱の新しい魅力を見つけてきたいと思います。

ブログは予約投稿で更新しますので、よかったら遊びに来てくださ~い。 では、いってきま~す!(^^)
by yukiful-xmas | 2013-05-07 00:59 | 2013年4月全州・大邱 | Comments(4)
Commented by momotamano at 2013-05-07 17:29 x
私の恒例、秋の釜山旅~は「大邱」に決めました!
他のメンボーさん達にはまだ了解は得ていませんが、もう決まりました。いや決めます!!^^
今から練りに練って「カンボコ」のようにスケジュールを考えてみます~~。(ちなみにこの時が楽しい。。。)
ですので、、、、
Yuckyソンベ~~ニム!!勝手に後を追っかけちゃいます~~。

明日からの旅もお気をつけていってらっしゃいませ~
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-07 17:38
☆momotamanoさま
わ~、嬉しいです~! ぜひテグテグしてくださ~い!
秋だと松茸をねらえますね!! (ニヤリ!)
黄金色の銀杏にうめつくされた啓明大学のキャンパスもおススメで~す。 
(紅葉のねらい目は11月の1週目あたり!)

明日からの大邱は、ずっといきたいと思っていたオッゴル村や
ハーブヒルズも予定に入っているので、とっても楽しみにしています。
momotamanoさんの選択肢が広がるように、がんばってレポりますネ~。 (^^)
Commented by ビョン at 2013-05-08 00:19 x
도토리専門店って、おもしろいなぁ。
ジョンは香ばしそうな気がするけど、どーだった?
ポッサムのお皿、全州だったら間違いなく、도토리묵の代わりに、発酵エイだよ(笑)

いよいよ明日から4回目の大邸の旅なのね。
私も参加したかったよ~(今日帰ってきたばかりのくせにw)
気を付けて楽しい旅を!
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-11 01:03
☆ビョンさま
ルーターの充電がうまくできず、お返事が遅くなってごめんなさい。
今夜、帰国しました~。 (*^^)v 
4回目の大邱満喫してきました~。
今回も濃~い旅でした。

ここのお料理、全体的に美味しかったですよん。
全州だったら、ポッサムにも発酵エイなの~?
う~~ん、う~~ん、う~~ん・・・