Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年4月 全大邱珍道中 ⑧ハヌルホス(SKYLAKE)で石鹸&シャンプー作り

ランチの後は、みんなが楽しみにしてるハヌルホス(大邱の韓方を使った化粧品店)へ・・・

a0140305_11391215.jpg・・・っとその前に、これを食べて欲しかった。 (ちょうど通りがかったので、入店!)

コンジュ トッポッキ! (詳しくは11月のレポで・・・)

ここのトッ(お餅)は、今まで食べた中でダントツの美味しさ。

このモチモチ感はめったにな~い! (^^)

a0140305_11392317.jpgもちろん、イカの天ぷらも!

日本の天ぷらと同じだけど、玉ねぎと青唐辛子入りのタレが韓国風。

トッポッキのタレで食べるのも美味!
a0140305_1139496.jpg
新しいメニュー(?)ができてました。

練り物の天ぷら。 

ハムみたいな、お魚みたいな・・・味の表現が難しい~。 (>_<)

a0140305_1140346.jpgマジで美味しいB級グルメ。

みんなの表情から、その美味しさが伝わるかなぁ?(笑) 

a0140305_11415361.jpg
そしてお待ちかねのハヌルホス。  前回行った地下のお店から地上へと移転してました。 今回は、みんなの希望で石鹸とシャンプー作りにチャレンジ! 
a0140305_11421083.jpg
a0140305_1145468.jpg ↑ 2階にはカフェのスペースも。 後で、お茶しよ~♪

← <原材料そのままの韓方化粧品> のディスプレイ!

韓方蒸留水をベースに韓国産の薬草を配合し、化学添加物やアルコールなどを使用しない無添加のコスメです。 
a0140305_256539.jpgオレンジ色のエプロンと帽子をつけて、準備完了。

まずは数分ほどビデオを視聴します。

字幕がついているので大丈夫! ^^;

a0140305_11432963.jpg
← 石鹸のもと


熱を加えてトロトロに・・・

a0140305_20495558.jpg「〇〇を××グラム、△△を16滴・・・ 」 

16滴!? 

1、2、3、4・・・ポタポタ~ッ!  

しまった! (>_<)

a0140305_345864.jpg
シャンプーはこのトロ~リ感がでるように・・・

お店の方が優しく教えてくれるので、楽しくできましたヨン。(*^^*)
a0140305_3244012.jpg
a0140305_114739100.jpgそして、お待ちかねのショッピング!  大人買い~っ!(笑)

白いマッサージクリーム(19000₩、10万₩以上買うと、1個サービス)が一番人気。

試供品で試したら半端ない潤い感! 全員持ち帰りました。


a0140305_20242913.jpg体験で作った石鹸とシャンプー(旅行用サイズ)は持ち帰りです。


カプセルは黄金粉が入ったクレンジングパウダー。 これで洗うとお顔がヌペ~ッとなっていい感じ!!(OvO) 

a0140305_114841.jpgお買い物をしたら、ドリンクのサービスがありました。

スムージー、オイシーーーーッ! (#^.^#)

---- ハヌルホス(SKYLAKE) ----
大邱市中区公平洞62-10番地  
℡ 053-253-2380
営業時間 12:00~22:00 
休日 旧正月 秋夕休
石鹸&シャンプー作り体験 12.000₩~





a0140305_3282236.jpg
ハヌルホスは釜山の国際ターミナル(釜山港)の免税店にも入っていました。 (現在は入っていません。2016年9月)品揃えは悪くないです。 大邱にはなかった虫よけスプレーが置いてあったので、グランドママのK子ちゃんが即買い!(球児のママには必需品だもんね。^^;)  レートが悪いので、大邱で買うよりちょっとだけ安い程度。 参考までに・・・





by yukiful-xmas | 2013-05-01 12:00 | 2013年4月 全州・大邱 | Comments(6)
Commented by arisu at 2013-05-01 22:39 x
いつの間にか大邱に来てるっ☆彡
今回も充実してますね。
石鹸やシャンプーの手作りが出来るんですね。
シャンプーは、どれくらいの量なんですか?
スムージーも美味しそう~
コンジュ トッポッキも食べた~~い!
Commented by ビョン@全州 at 2013-05-01 23:27 x
さすが漢方の街、大邸!
石鹸作りはどこにでもあるかもしれないけど、手作りの漢方シャンプーなんて素敵!
コンジュトッポッキの餅は、餅嫌いの私でも感激できるかしら?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-02 18:21
☆arisuさま
石鹸とシャンプー作りの体験は、15000₩で、石鹸は普通サイズ、
シャンプーは旅行用サイズくらいです。
(料金とお店情報を ↑ に追記しました。)
ミントが入っているので、頭皮のマッサージをすると気持ちがいいし、
潤い感もあります。(なので、リンスもトリートメントもありません。)
日本円で1000円くらいだったかな?
このシャンプーかなりいいですよ~。
ドリンクは10000₩以上買うとただで飲めます。

コンジュトッポッキ、西面にもあるみたいです。
そういえば、エンジェルホテルの近くにどピンクのトッポッキ屋さんが
あったような気がするんですけど・・・^^;
でも、大邱のコンジュと同じ会社かどうかは不明?
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-02 18:25
☆ビョンさま
お~~い、また全州にいるの?(笑)

石鹸とシャンプーは、混ぜるだけなんだけどそれなりに楽しめました。

ビョンちゃん、お餅嫌いだった?
ここのお餅はクニッと噛んだ瞬間に、いいお餅だ~!って思うよ。
他のところと歯触りが違うの。
タレは辛めで、大人の味。
一度食べてみて欲しいな~。 (^^)
Commented by miekichi1014 at 2013-05-02 18:56
韓方の石鹸とシャンプー作り体験だなんて、スッゴク楽しそうですね!\(^o^)/
こちらのコスメ試してみたいです♥
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-02 20:29
☆miekichi1014 さま
今度の旅行に行く前に、丸山さんやスンソンさんと
夜な夜な打ち合わせをしまして・・・
ハヌルホスで体験あるよ、とみんなに伝えたら、
即行「やりた~い!」と返事が返ってきました。
女子旅だからちょうどいいかな~?と。 (^^)

ハヌルホスは日本では神戸に支店があるようです。
あとは通販で手に入りますが、それほど高くないですよ。
でも、miekichi1014さんはやっぱり韓国で買いたいかな~? ^^;