Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年4月 全大邱珍道中 ⑦Bビビンパでフュージョンビビンバ

a0140305_2113838.jpgいよいよここから大邱編です! (^^)

バスターミナルからモーテルへ行くと、通訳の丸山さんが、フロントで出迎えてくれました。

お久しぶり~♪ 

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ハグハグ・・・

さっそく私の部屋でミーティング!
a0140305_2112493.jpg
丸山さんが手土産に持ってきてくれたのは、最近大邱で評判の西区まんじゅう。 タピオカ粉入りの皮がモチモチしてます。 イチゴ、緑茶、ココア、バナナなど7つのフレーバーは、色とりどりでカワイイなぁ。

a0140305_2121792.jpgつぶ餡がたっぷり! 

いろんな豆でできた餡が美味しかったです。


おまんじゅうを食べてるうちに、大邱から合流するmiyukiちゃんがひらひら~っと到着しました。(笑) 

さらに賑やかになったところで・・・  

ランチへGO!
a0140305_214426.jpg
地下鉄で東城路へ移動しま~す。

大邱の地下鉄キレイだな~。

現在運航中の1号線と2号線に加え、3号線は韓国初のモノレールになるそうです。

街中で工事中の現場を見かけました。 完成が楽しみ~。 (^^)

a0140305_2141225.jpg
これが、地下鉄の乗車券。  

直径3cmのめんこ型です。

運賃は全区間一律で1200₩、交通カード利用の場合は1100₩です。

ハナロカードも使えるってことですが、何故かうまくピッてなりませんでした。 なんで、なんで~!? ^^;

a0140305_1302378.jpg
地下鉄に乗り込むと、キムチっ子仲間のフリちゃん&クリちゃんにバッタリ!

すごい偶然!(OvO)

ちょうど旅行の日程が重なっていたので、お夕飯を一緒に食べる予定だったのですが、こんなところで会うなんて・・・

a0140305_16351776.jpg
ランチは丸山さんお勧めのお店、Bビビンバ(B빔밥) へ。 (鶏じゃなくて、奥のドアのお店です)

「フュージョンピビンバッに行きましょう!」

(゚_。)?  

フュージョンビビンバってな~ん?
a0140305_2162073.jpg
調べました!(笑) 

フュージョン(fusion)とは融合、融和の意。 

西洋と東洋が溶け合った創作料理、多国籍料理ってことでしょうか?

店内はオッサレ~! カフェみたい。

(あ”っ、丸ちゃん!→ 笑)
a0140305_2144296.jpg
テーブルのコンロにチゲが出てきました。  多国籍といいつつ、もろ韓国ですが・・・(笑)  豚肉入りのテンジャンチゲ、美味しいわ~。
a0140305_2152987.jpg
つづいてメインディッシュがのったご飯が登場。  メインはお肉、お豆腐、タコ、きのこなどなど・・・ (写真はプルコギ)
a0140305_215108.jpg
ジャ~~~~ン!!  「これ全部混ぜるの?」  あ、違いますネ、ポテサラは入れん方が・・・^^;
a0140305_216270.jpg
好きなだけ具材をのっけて・・・キレイに盛り付けたナカジョちゃんのお皿をパチリ! (私のはグチャグチャ・・・^^; )
a0140305_2153073.jpg
ビビンバといえば・・・

真鍮の器に入ったものや、石焼き、(ドラマでよくみる)ボールに冷蔵庫の残り物をぶっこんだやつなど、いろいろありますが・・・

ヒュージョンビビンバって、新しいタイプのオシャレ~なビビンバなんですね。 

せっかくフュージョンなお店に行ったので、少し洋風のものにチャレンジすればよかったかな~? (お店によってはドリア風とかオムライス風とかもあるようです。)


それにしても、ピビンバって、ブロガー泣かせ。  だって混ぜてしまうと「猫まんま」やもん。^^;



---------- Bビビンバッ(B빔밥) ----------------
大邱市中区三徳1街17-9番地
(대구시 중구 삼덕동1가 17-9번지)
℡ 053-256-4825
営業時間 AM 11:30 ~ PM 10:00
第2・4 火曜日
by yukiful-xmas | 2013-04-29 16:55 | 2013年4月全州・大邱 | Comments(10)
Commented by rinrin-world at 2013-04-29 17:08
Yuckyさん~★

GWは如何い過ごしですか~?
私は普段できないお掃除なんぞして、どっぷり主婦してます
こんな時は、気分転換に旅に向けて色々調べる時間も作ります えへへ

テグの美味しいそうなお料理がいつもご紹介してあり
いつかいつかのデグを夢見ております
今更だけど、ラブレインもやっとこ見始めたので
イメトレはばっちり?  のはず~♪
Commented by ビョン at 2013-04-29 20:35 x
今回も丸山さんの趣味の良さが光るお店からスタートだね。
7色の饅頭も超気になるわ!
早く大邸ツアーのメンバーに加わりたい!
でも、全羅北道が私を呼ぶのよ~~~!(苦笑)

3号線の高架の線路は、去年9月に行ったとき、ナプチャクマンドゥ屋の前で見たよ。
http://ameblo.jp/byonkorea/entry-11366658678.html
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-30 00:30
☆rinrin-worldさま
ぜひぜひ、大邱へ~!
釜山からすぐですよ。 
釜山駅からKYXに乗れば、海雲台に行く時間で着いちゃいますから~。
お料理も、街の雰囲気もソウルや釜山とは一味違いますよ。
大邱の韓定食はそんなに辛くないので、りんりんさんに向いていると思いま~す。
もし、行かれる時は、地図やパンフをお送りしますからご連絡くださいね。

GW・・・前半はもう終わっちゃいますね。
今日は長崎から両親がでてきたので、天神で食事をしてきました。(^^)
GWの間に、長崎に行きたいと思っているのですが、
なんだかんだありまして・・・行けるかな~? ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-30 00:52
☆ビョンさま
まさに、ビョンちゃんは「呼ばれてる」って感じだね。(^^)
でも、全羅北道だけでなく慶尚北道にも進出しちゃうの?(笑)
一方私は、ビョンちゃんのブログを読んで、全羅北道の素朴な街に
思いをはせています~。

リンク貼ってくれてたから、久しぶりに大邱のレポを読み返しました。
私も工事中の高架は、西門市場の前で見たと思います。
カッパウィにも行きたい!ってリクエストしてたんだけど、
丸山さんから歩くのが大変だから、って言われたの。
読み返して、その意味が改めてわかった!(笑)
Commented by busan-love at 2013-04-30 22:28
オサレですね☆
混ぜるのもったいない感じ(^^♪
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-01 00:27
☆busan-love さま
混ぜなくても食べれるけどね。(笑)
ここ、もしかしたら、5月のツアーで入るかも~!?
と思ったりして・・・
Commented by まるみん at 2013-05-01 01:24 x
待ってました^^
フュージョンビビンバなるものは、こんな感じだったのですねぇ~
美しく、おいしそうだぁ~

続編も楽しみです^^
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-01 10:40
☆まるみんさま
なんやろか!?って思ってたら、こんなんでした~!
ここはオシャレなだけでなく、美味しかったよ~。
ご飯をぶっこみたいくらいチゲもすごくいいお味でした。

続編、とばすぞ!!(笑)
Commented by K子 at 2013-05-02 12:37 x
オンニ 西鉄電車の中でもあったことないのに...
あまりの偶然にびっくり
私達何か持ってるのかも^^
ご一緒させて頂いて楽しかったです❤
8日からまた訪韓ですか 羨ましい 
丸山さんにもよろしくお伝え下さい。
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-02 18:30
☆K子ちゃん
そうね、西鉄電車でもサニーでも会ったことないのに・・・
(あ、そういえば、高宮のぜろで会ったね。 ^^;)
私もビックリしたよ。
私とみゆきちゃんのハナロが使えなくてまごついてよかった!

この後の宴会は楽しかったよね~。
「汁飲み」 さいこー!(笑)

教えてもらったカルビチム、買ってきて食べました~。
辛かったけど、美味しかった!
また、美味しいものの情報があったら、教えてネ。
では、打ち上げを楽しみにしていま~す! (^^)