Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年4月 全大邱珍道中 ⑥全州の味 コンナムルクッパで朝ご飯

a0140305_40299.jpgここで宿のご紹介・・・って、またいつものところです。^^;

でも、オーナーさんが変わって、ゲストハウスとしてリニューアルされていました。

韓屋モーテル → ピョルビッマル

最初はバスターミナルの近くに宿をとろうと思いましたが、コンナムルクッパのお店や韓屋村まですぐなので、とにかく便利なんですよね~。
a0140305_404973.jpg
お部屋の中はそのままでしたが、駐車場がパソコンルームになってました。

パーキング入り口のビラビラがなくなったので、雰囲気がよくなりましたね~。

でも、料金が値上がりしてる。 (>_<)

a0140305_11115583.jpg
a0140305_40193.jpg
さて、全州2日目。 朝ご飯は、やっぱりコンナムルクッパでしょー!  ウェンイコンナムルクッパへ。  

ピョルビッマルのフロントでもらったモジュのサービス券を渡したら、最初にでてきました。 (食後がよかった~!^^;)  シナモンの香りがして、ほのかに甘~い! 
 

*モジュ(母酒)・・・全州の伝統酒でマッコリに生姜、ナツメ、甘草、高麗人参、葛、シナモンなどの8種の韓薬材料を入れて煮込んだもの。
a0140305_403728.jpg
お約束の半熟玉子が登場。 海苔とスープを数匙入れて。 
a0140305_412746.jpg
もやしタップリのコンナムルクッパ。 もやしに香りがないせいか、スープもタンパクな味に仕上げてあります。
a0140305_405443.jpg
たのんでなくても、もやしのおかわりが登場します。 シャリシャリ~。  ああ、全州の味だわ~。
a0140305_414567.jpg
モジュ缶ができていました。 去年は大きなペットボトルしかなかったけど、このサイズなら持って帰れますね。
a0140305_41141.jpg
前回食べそこなったポン菓子もしっかりいただいて・・・
a0140305_42468.jpg
お店の前で、東京キムチっ子のまるみんちゃんとお別れです。 リュック姿のまるみんちゃんはソウル経由で帰ります。 飛行機の時間まで、どこに行ったのかな~?

一方、福岡キムチっ子、全州を離れ大邱へと向かいま~す!
by yukiful-xmas | 2013-04-28 11:24 | 2013年4月 全州・大邱 | Comments(6)
Commented by まるみん at 2013-04-29 00:20 x
あらら・・・ポン菓子いただいて、リュックしょったシマシマちゃんは誰。

淋しい~ 
みなさん引き続き、良い旅を^^

全州行った後、確実にコンナムルスープの味が変わりました^^
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-29 00:38
☆まるみんさま
連コメ、ありがとう~!
シマシマちゃん、髪がのびて、女らしくなってたじゃん!
いや~、リュックで来るとはネ~。(笑)

まるみんちゃんのブログを読んでたら、一人でのんびり韓屋村を散策してて、
よいな、よいな~って思いました。
私たちは半日遅れのせいで、ちょっとあわただしかったからね。

コンナムルスープは、奈佳先生にも習いましたよ。
まるみんちゃんも家でよく作るの?
どんなお味になったのかな? 昆布出汁?
全州で食べるとすごく美味しく感じるのは、気候にあってるせいかな~?
Commented by ビョン at 2013-04-29 00:55 x
てっきり朝食には、南部市場のチャントパッチッで、私のイチオシのプゴクッを食べてくれるかと思ったのに。
まぁ、ピョルピッマルからはウェンイの方が近いからね。
でも、6千ウォンに値上げしたんだよね。
ちょっと割高感あるよね。
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-29 02:09
☆ビョンさま
チャントパッチッ、2日目に行く予定だったんだけど、
朝ご飯の回数が1回になってしまったものだから・・・ (;_:)
全州のコンナムルクッパを食べてみたい!ってみんなの意見で、
ウェンイに行くことにしたのです。
そうか、値上がりしてたのね。
表に日本語の看板もできてたよ。
モジュも去年はサービスででてきたんだけど、今は有料になってるのかな~?
ウェンイにも、ちょっと変化を感じたわ。^^;
Commented by busan-love at 2013-04-30 22:30
美味しそう☆シャリシャリ~っていうのがたまらなく食欲をそそられます!
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-01 00:30
☆busan-love さま
こんなに一度にもやしを食べるのは、コンナムルクッパだけだよね。^^;
寒~い冬にアチアチでいただくのが好きです~! 
特に、飲んだ翌朝に!! ^^;