Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店

2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_141739.jpg悪夢のような夜が明けました。(笑)

翌朝は、朝6時にロビー集合!

クソ駅のホームで、すがすがしい朝を迎えました。

(駅の名前はすがすがしくないですが・・・笑)

向こうに見えてるのが、私たちが泊まったMモーテル。
2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_1412391.jpg地下鉄でポモ駅まで移動し、総合バスセンターから始発のバスに乗り込みました。

昨晩予約をしてたので、気持ちに余裕がありますね。(*^^)v 

こんなに朝早いのに、ほとんど満席。(やっぱり予約は必要だわ~!^^;)

キンパを頬張りながら・・・さぁ、全州へ出発です。
2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_1414054.jpg
うとうとしているうちに全州に到着! モーテルにチェックインをすませたら、さっそく街へとくり出しました。 なんとなんと韓屋村は桜が満開! 
2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_142240.jpg
慶基殿(チョンギジョン)の塀にそって歩きました。 この光景、全州に来たぞ!って感じるな~。 「ブログで見た風景だ~!」ってみんなのテンションも上昇中。

2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_142154.jpg殿洞聖堂の前からタクシーに乗り込み、遅らばせながらビョンさんのオフ会に合流しました。

午前中行く予定だった金堤市の金山寺に行けなかったのは、すごく残念だったのですが、こうしてお昼からでもオフ会に参加することができて、ホントによかった~。

写真は「全州にひとめぼれ」のブロガーで、主催者のビョンさん。  
2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_1425286.jpg12月に一緒にキムチを漬けて以来、こんなに早く再会できるとは思っていなかったよ~。(^^)

ビョンちゃんが挨拶をしている間に、お料理がどんどん運ばれてきました。

ず~っと食べたいな~って思っていた、全州の白飯定食!

おかずが多すぎて、こんな状態!
2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_1432117.jpg
写真用にテーブルを整理しました。(笑) キャ~、すんごく豪華! チゲもテンジャン(味噌)チゲとチョングッチャン(納豆鍋)の2種類、ケランチムもあります。 ウハウハ・・・

2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_246128.jpgサラダ仕立ての豚プルコギ。

上の写真に入りきれませんでした。^^;

テーブルをまわっていたビョンちゃんが「三つ葉も一緒に食べてね~」って教えてくれました。

2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_143395.jpg美食の街全州。 数あるお店の中から彼女がチョイスしてくれたのは、イェジチョン1号店

私たちがいただいたのは、お店の名前がついたイェジチョン定食12000₩。

ちょっと値上がりしちゃったのね~。 ^^;
2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_1435488.jpgはるはるさんや是空さんはじめ、ビョンさんのコメント欄でお馴染みの方々にもお会いしました。

ハンドルネームを言い合って、「ああ、どーも、どーも!」 (#^.^#)

はじめまして!なのに、コメントを読んでいるせいか親しみを感じます~。 

2013年4月 全大邱珍道中 ③「全州にひとめぼれ」オフ会 @イェジチョン1号店_a0140305_144389.jpgこちらは福岡キムチっ子。 やや緊張気味?(笑)

東京キムチっ子のまるみんちゃんともここで再会。 3時起きで全州入りしたんだって! (c_c)

そして、もう一人、東京キムチっ子さんが参加されてました。 

なんかキムチっ子の参加率、高くない?(笑)


たくさんの出会いに恵まれたオフ会。 楽しかった~!  ・・・って、まだまだ続きます。 





by yukiful-xmas | 2013-04-22 06:03 | 2013年4月全州・大邱 | Comments(8)
Commented at 2013-04-22 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるみん at 2013-04-22 23:43 x
やっと会えました~^^!
皆さん元気いっぱいに入って来られたから、ひと安心~^^!

私にとっては、まっまさかのOさんとの再会もあってメッチャ嬉しかったです~!
よくぞ覚えていてくださいました。
コマッスムニダ~^^!

それにしても・・・お皿乗り切らないし。
食べても食べても減らないし・・・恐るべし白飯定食。
飲めなくても、マッコリ体験できるんだぁ~と思っちゃいました。
ほらっ、私にとってマッコリ体験ってマッコリなくてもいいもんでっ!
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-23 00:48
☆カギコメさま
当ブログへお越しくださいまして、ありがとうございます。

申し訳ありませんが、そのようなご要望にはお応えしかねますので、
ご了承くださいませ。 <(_ _)> 
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-23 00:55
☆まるみんさま
ホント、やっと会えたね~。 (^^)

まるみんちゃんとまゆみんさんが繋がっていたなんて、ビックリ~!(@_@)
彼女、もうすぐお引越しだから、もしかしたらまたご一緒できるかも・・・
って言ってましたよ~。
いいな、いいな~、東京教室!

お皿すごかったね。
どんどんきちゃうから、並べかえるのが忙しかった!(笑)

そうそう、飲めんくせに(笑)マッコリ体験しちゃったね。 
実は私もマッコリはあんまり飲めませ~ん。
あんなにたくさんのバンチャンがでてきて、ラッキーだったよね。 ニヤリ!
Commented by ビョン at 2013-04-23 09:41 x
예지촌には一回しか行ったことがなく、味が落ちたとの嫌な情報も耳に入っていたので、皆さんをお連れして大丈夫だったのか、ちょっと心配になりました。
でも、みなさんが「美味しい」「すごいパンチャンの数に感激」と仰ってくださったので、安心しましたよ。
金山寺に行けなかったのは残念だったけど、キムチっ子のパワーは、最初から参加していたと錯覚するほどすごかったよ(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-24 00:34
☆ビョンさま
そういえば、「お味はどう?」って聞きにきてたもんね。
とっても美味しくいただきました~。 
金山寺は、とっても楽しみにしてたんだ。。。 (;_:)
金堤市をはじめ全羅北道のその他の都市は、いつかゆっくり回ってみたいな~。
その時はまたビョンさんのブログがガイドブックになると思いま~す。(^^)
Commented by 九州の田舎のハマ  at 2013-04-26 20:25 x
全州オフ会参加者です。初めてこちらにコメントします。④の中ほどステラ内の写真で記憶を呼び戻していただければ、幸いです。オフ会参加の方々の各自のブログを順次、拝見させていただいています。yuckyさんはじめ、多士済々で興味深いです。私は釜山(金海)経由全州行が常用ルートで、船利用は経験ありません。今後は、高速船やカメリア等の利用を検討中なので、いろいろ教えてください。
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-26 22:55
☆九州の田舎のハマ  さま
マッコリタウンで同じテーブルでご一緒させてもらった方ですよね!?
(もし、ちがったら、ごめんなさい! ^^; )

私も全州は釜山経由が便利だと思っている派です。
特に飛行機便の時は、便利ですよね。

福岡からは船、便利ですよ~。
ビートルは早割1万円をよく利用します。
ドリーム号は、韓国人の時間帯に合わせて就航してるので、
時間的に利用しずらい点もありますが、2900円や3900円など格安ででてるので、
時間に余裕のある時は利用します。
カメリアはなにせ時間が長いので・・・^^;

飛行機は離陸2時間前に空港に行かなくちゃいけないけど、
船だと1時間前でいいので、 トータルすると、
飛行機と船の所要時間はあまり変わらないんですよね~。
博多港は天神からバスもありますし、駐車場も1日500円が近くにあるので、便利です。

まぁ、船の場合、天候に左右されるところがありますが、
高速船は波の高さが2M~2.5Mくらいまでは、まず大丈夫で~す。