Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年4月 全大邱珍道中 ②釜山の悲劇 本編

さあ、いよいよ全州へ移動です。

本当は明るいうちに全州に入りたかったのですが、年度初めで忙しく、夕方にしか釜山に入ることができませんでした。 釜山港着が午後7時、全州へ行くには10時半発の深夜バスしかありません。 全州着が深夜1時、こんなスケジュールではみんなに悪いので、いろいろ調べたのですが、これが一番の移動方法でした。^^;

テジクッパのお店から沙上にある西部バスターミナルへタクシーで移動しました。 スーツケースがあったので、3人ずつ2台に分乗。 そして、またもやタクシーが・・・ 2台目のタクシーがバスターミナルのず~っと手前で友人を下ろしてしまったのです。 ちゃんとターミナルの前まで乗せてよ~!!

「もしもし・・・Yuckyさん、どこにいるの~?」

「マックの前だよ~。」

「マックがどこかわかんな~い!」 

博多港で携帯用のルーターを借りてきてよかった! 電話ができなかったら、どうなっていたことか・・・

やっとのことで落ち合って、バスターミナルの切符売り場へ! 時間に余裕があったので、慌てることはありませんでした。しかし、悲劇はここから・・・

「全州まで、6枚!」

「○☆▲◇*・・オプソヨ!」

「へっっっ!?」(o_0)

「満席です!」

w(*゚o゚*)w オモ~~~ッ! オットケ~!(ど〜しよ〜っ!) 

困る! 

そんなの困る! 

「立ってでもいいです、乗れませんか!?」 (と、相当無理なお願い)

「ん~~、じゃ、ちょっと待ってて。」 と、バスのところまで行ってかけあってくれましたが、やっぱりダメ!(高速を走るから当たり前ですが・・・)

「何でもいいです、どうしても今夜中に全州に入らなければならないの。 KTXは? ムグンファでもセマウルでも・・・ 何でもいいから他に方法はないの?」

たぶん鬼のような形相で詰め寄っていたと思います。(笑) そんな私と対照的に切符売り場の職員さんは静かに首を横にふるだけ。

あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・(真っ青!^^;)

全州のカンさんにすぐさま電話。 「どうしたらい~と~? (;_:)」

「もう一つのバスターミナルから10時20分発の(全州行きの)バスがあるから、タクシーですぐに移動して!」

a0140305_0404866.jpg
慌ててタクシーに乗り込みました。

「総合バスターミナルまで!! パッリパッリ!(急いで、急いで!)」

どうか間に合いますように! m(゚- ゚ )

ところが、高速道路がまさかの渋滞!
a0140305_0411175.jpg
「30分で着くって言ったでしょー!」と運転手さんに八つ当たりしているうちに(笑)、むなしくも10時20分を過ぎてしまいました。

それでもなお諦めない!

ノポ駅にタクシーが滑り込むと「スーツケース、お願いね!」と車からとび降り、そのまま全力疾走!

もしかしたら、発車が遅れてるかもしれんし・・・

a0140305_0425594.jpg無駄でした!(笑)

この写真は、翌日のオフ会の主催者ビョンちゃんに状況説明しているところ。(ダニーちゃんが撮影)

「あのねぇ、実はかくかくしかじか・・・」

すると・・・ ヾ(>▽<)!ガッハッハッ ビョンちゃん大笑い!
a0140305_0412188.jpgカンさんのお蔭で、全州のモーテルのキャンセル料は免れましたが、とりあえず今夜の宿を探さなければなりません。

ノポ駅のインフォメーションの人から、「ノポ駅から4つ目の駅の前に安いモーテルがあるよ」と教えてもらい、地下鉄で移動。

みんなが笑顔でいてくれるのがせめてもの救い、私はそうとう落ち込んでおり・・・ごめんね! 絶対空いてると過信して、バスの予約をしてなかった私のミスです!

a0140305_0413580.jpgノポ駅の4つ目の駅はクソ駅でした。(笑) 

「この名前、絶対忘れん!」

駅を出ると、モーテルが3つ並んでいます。

1つ目は部屋数が足りなかったので、隣へ移動。 なんかイマイチだったので、さらに隣へ。スーツケース6個の音がガラガラとクソの街に響きわたっています。
a0140305_0414589.jpg3つ目のモーテルは・・・ ププッ・・・ パネルの写真がまさにモーテル!

1泊5000円。(シングルで利用)  釜山のはずれにしては、ちょっと高い気もするけど、まっ、いいか!

部屋に入ろうとしたら、ナカジョちゃんが、「なんか、このままでは眠れそうになくて・・・コンビニにでも行ってきます。」

朝ご飯をどうしようかと思っていたので、下見がてら「付き合うよ~! (*^^)」

a0140305_2472861.jpgクソ駅の周辺は、ちょっとした食堂や居酒屋さんが並んでいました。

そのうちの一軒で、朝ご飯用にキンパを巻いてもらうことにしました。

待ってるあいだにビールでも・・・と思ったら、ビールは置いてないとのこと。

ああ、ビール飲みたい!
a0140305_2375038.jpg
すっかり「飲み」のモードに入り、フラフラ~とピンデトック(緑豆チヂミ)のお店へ。

お店の名前はわかりませんが、テレビの取材を受けたみたいで、お客さんも入っていました。

a0140305_2411985.jpg
カンパ~イ! ハァ~、長い一日だった! プハァー(*^Q^)c[]  ビールが身に染みる~!068.gif  

ピンデトックはサクサクッとしてて美味でした。 

でも、こんな時間に食べていいのか!?^^;



この日の釜山は、かなり冷え込み、ブルブルとふるえながら帰りました。 

いや、武者震いだったかもしれない、最初からこんなんで、この先どうなることだろう~?って! (笑)


以上、ドタバタの釜山でした。(≧∇≦)



  

by yukiful-xmas | 2013-04-21 14:30 | 2013年4月 全州・大邱 | Comments(18)
Commented by greedy_kyoto at 2013-04-21 14:51
구 서って 吹き出してしまいました。
初日からハプニング続きで読んでる
こちらがハラハラ。
この後どんなハプニングが??
Commented by まるみん at 2013-04-21 14:55 x
この本編早く聞きたかったぁ~。
リアルタイムでネホリハホリ聞きたかったけど、無事に旅行終わってからでも遅くないと思ってグッとガマンしておりました。
がははっ!もう笑い飛ばしてもいいですよねぇ~^^お疲れ様でした。
Yuckyさんの心の声駅も、真夜中のガラガラ音も大ウケですが・・・この状況でビール&ピンデトックって(笑)ホッと一息、美味しかったでしょうねぇ~

ちなみに私。YuckyさんがMAX大変だった時間・・・お風呂で寝コケてました。

Commented by rinrin-world at 2013-04-21 17:27
キャハハ。。。 思わず笑ってしまいました ミアネ
でもこういう旅もエキサイティングで面白いですよね~
その時は大変だったでしょうけど^^
思いだしてみると記憶に残る旅でもありますね えへへ

もう次の次まで予定がありですか~羨ましい
私は今年は韓国は行けそうにもありません 多分。。。
Commented by arisu at 2013-04-21 18:56 x
最初からハプニング続出だったんですね~( ̄ー ̄)
バスの予約をして食事しなくてはいけなかったのかな!?

しっかし「クソ駅」には笑いました(笑)
写真がなければYuckyさんの作り話だと思ったかも(^^;;
まだまだ色んな事が起こりそうですね。
楽しみ~(わっはっは
Commented by ビョン at 2013-04-21 21:38 x
キミキミ、週末の深夜バスを甘く見とったね。
一人二人だったら何とかなったかもしれないけど、やっぱり6人となるとなかなか厳しいものがあるね。
電話では笑っちゃったけど、当人たちにとっては笑い事じゃなかったよね。ゴメンゴメン
そんな波乱万丈な釜山の夜を超えて、よくぞ全州までいらしてくださいました。
本当にありがとう!
それにしても、何があってもしっかり食べ、しっかり飲むところがYuckyさんらしいね(笑)
Commented by daichanfukuchan at 2013-04-21 23:59
あら〜〜(−_−;)
大変だったのね。

それにしても、
こんな時に「クソ駅」って(笑)・・・
詳細は今度詳しく聞きますね\(//∇//)\
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-22 00:02
☆greedy_kyotoさま
市内では、釜山大学よりも北には行ったことがなかったので、
釜山にこんな名前の駅があるって知りませんでした~。

最初にドッカ~ンとトラぶってしまいまして・・・
でも、これからしばらくは、大丈夫です。(笑)
旅のはじまりと最後は特に気を引き締めて!ってことが
よ~くわかった旅でした。

Commented by yukiful-xmas at 2013-04-22 00:07
☆まるみんさま
この時、まるみんちゃんにも早く連絡しなくっちゃ!って
とても気になっていたのですが、地下手に乗る頃には
携帯の電池切れてしまって・・・ (>_<)
でも、まるみんのブログを読んでたら、一人を満喫していたようで、
ちょっと安心しました。
「まだ来ない~!」って不安に思ってるんじゃないかと心配してたけど、
風呂で寝てたか・・・(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-22 00:11
☆rinrin-world さま
そうなんです~。 生涯忘れない旅になりました。
(あともう一回ドッカ~ンとあるからね。 笑)

今年は韓国なしですか?
あっ!でも、もっといいところに行くんじゃない? 
でしょ? でしょ?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-22 00:18
☆arisuさま
高速バスの予約って日本からできるのかしら?(arisuさんに聞きたい!)
確かにバスの予約をしてから食事だったら乗れていたかもしれませんね~。(深く反省)

作り話だなんて、そんな~。(笑)
いくら釜山通の人でもなかなか下りない駅だと思いますよ~。
駅の下は川なんですけど、温泉の匂いがしてました。
トンネの近くだからかな~?
でも、観光地ではなく、こういう普通のところを歩くのも楽しかったですよ。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-22 00:26
☆ビョンさま
いやいや、笑い飛ばされて、スッキリしたわ。
こういうトラぶっている時って、笑い飛ばすに限るわね。
でも、オフ会では、金山寺に行くのをすご~く楽しみにしてたから、
「金山寺が消えた・・・」ってガッガリだった。
その代り、朝日の中を全州入りできたし、夜だったら見えなかった桜を見ながら、
全州に入れたから、そのへんは不幸中の幸いでした。

それにしても、夜中の1時着のバスがあんなに混み合っているなんてね。
週末の深夜バスは気を付けなくちゃ。
(私が韓国に行くのは、たいていウィークデイだけどね。)
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-22 00:30
☆daichanfukuchanさま
ホントに今だから笑えますけどね。
3枚目の写真、後姿だからいいけれど、前を向いてたら、
ボツになっていたかもです。(笑)

駅の名前、笑っちゃうでしょ~?
もしかしたら、ウ〇コ駅もあるかもしれませんね。(笑)

ハイ、今度ゆっくり裏話も聞いてくださいませ~!(^^)
Commented by Danny at 2013-04-22 01:16 x
ついに始まりましたね~^^
今思い出しても胸がドゥグンドゥグンしますぅ,アノ夜の出来事^^;;
Yuckyさんの背骨が哀しすぎてパチッてしまった次第。それにしても、アノ状況でアノ後にもドボンな…ウプププ(ネタバレ注意報)の中で、Yuckyさん、よくもまあこれほど鮮明に覚えていらっしゃいますよね~!私,クソ駅となぜか私の部屋だけpinkpinkpinkで壁紙もイヤァ~~ンなHなお部屋だった事だけは鮮明に覚えておりまする(爆)   プププ
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-22 13:43
☆Dannyちゃん
覚えてるっていうより、忘れられない。(笑)
でも、みんなといてよ~くわかった! 
困った時も笑っていよう!ってね。

Mモーテルのダニーちゃんのお部屋、見たかったな~。
私の部屋もおっぱいだけどね。

背中、丸いよね。^^; 重ね着のせいにしておこう!
Commented by midoringo at 2013-04-26 07:47 x
いやあ、大変だったんですね~それにしてもクソ駅とは。笑えまする。
そのころわたしは心配するかんさんと居酒屋にいました。翌日、無事に会えてよかった(*^_^*)
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-26 22:13
☆midoringoさま
こんばんは~! オモクテでお話しした方ですよね。 (^^)

そうそう、電話の向こうのカンさんといらっしゃったんでした。
何回もかけてしまったので、飲み会の邪魔をしてしまいましたネ。
すみませ~ん! <(_ _)>

でも、あの時は、神様、仏様、カン様でしたヮ~!(笑)
Commented by 九州の田舎のハマ at 2013-04-27 09:13 x
同日、11時間前の同所での話。前回は1130の全州行のバスの発車直前で満席、一時間半待たされた経験から、荷物を機内持ち込みにして(お蔭で小物、何品か放棄)金海空港を走り抜け、11時沙上着。バス券売り場で1130は満席といわれ、次、次々便も、結局全便満席とのこと???。おばちゃん何か言ってるけど、当方パニクっていて、よくわからん??左の方を指さすので離れた窓口で全州行満席ですか?と聞くと席ありますと返事。切符を手して見たら6番ですいている様子。売り場を見たら直行のハングル文字が。前の窓口は鈍行の文字(しかも高い)。前回はたまたま直行便の売り場だったようだ。yuckyさん、鈍行や深夜便とかは、特別の利用状況がありそうですね?
Commented by yukiful-xmas at 2013-04-28 00:59
☆九州の田舎のハマ さま
なるほど~。
鈍行と直行、切符売り場が違うんですね。
それに、空席状況も。
どちらにしろ、これからは空席状況を確認して、予約をしないといけませんね。

私は出発前、バスの時刻をこちらのサイトで調べました。
http://www.kampoo.com/travel/bus/busan-seobu-terminal/37jeonju.htm

あと、KOBUSのHPで、高速バスの空席状況はわかるようです。
料金はカード決済なので、日本から予約ができるかどうかは
わかりませんが・・・
http://www.kobus.co.kr/web/main/index.jsp

KOBUSの方は、韓国語と英語なので、日本語でも表記して欲しいですね。
ビョンちゃんに相談してみよ~!(笑)