Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 突然ソウル! ⑦3日目ダダダ~ 

a0140305_3104449.jpg
ソウル3日目、「朝はパンがいいな~」ってネーサンのリクエスト。

その辺にあるかも~って歩き出したら、あったあった~!

昌徳宮と安国駅のあいだにライトバンのトースト屋さんを発見!
a0140305_31123.jpg
たっぷりのキャベツに玉子とハムをサンド。 テントの下のバンコに座ってパクパク・・・・ どれも1500₩くらい、朝ご飯安上がり~!(^^)   
a0140305_3111622.jpg
腹ごしらえも終わり、そのまま北村(プッチョン)へと向かいました。 昔ながらの韓屋と近代的な高層ビル、北村ではこの景色が一番好き! どの辺だったっけ? とウロウロウロウロ・・・ ネーサン、ゴメンネ!^^;  

a0140305_3115733.jpg
冬ソナの舞台、中央高校の前で、親切なアジュンマが、話しかけてきました。

あら、親切!って思っていたら、後ろのスターグッズ店のアジュンマでした。

アジュンマの写真入り「冬ソナ撮影場所」ってパンフレットまで作ってあります。 ^^;

a0140305_311289.jpg
友人のお土産にと、ユチョン(JYJ)の小さなカレンダーを買ったら、10000₩だって!  

たぁ〰かぁっ!!(高!)  
 

写真、撮ってくれたし・・・

お茶も出してくれたし・・・

まっ、いいか。 ^^; 



a0140305_3121797.jpg
そして、冬ソナのユジンの家

だったところ。 

ドラマで観たあの家はなくなったと聞いてはいたけど、こんな風になったんだぁ。

アジュンマによると、オーナーは日本人だそうです。 (冬ソナを観てない人には、何がなんだか・・・の話ですネ。)
a0140305_3123554.jpg
そして、三清洞(サムチョンドン)  コスメショップやキティ―ちゃんのお店や・・・ 来るたびに変わる。 変に観光地化して欲しくないな~。

a0140305_3125931.jpg三清洞キルのオサレ〰なカフェで一休み。

ハッピンスとワッフルのセットで22000₩って・・・

高いやろ〰 っ!? 

でも、もう座っちゃてるしネ。  

価格が価格だけに、きっと豪華なワッフルだわ~♪ と期待するも・・・
a0140305_326288.jpg
あら~、ちょっと~、アイスもフルーツもついてませんよっ!!

おまけにコーヒーが一杯6000₩!って。。。(>_<)

オーナーさん、めちゃくちゃ整形してました。 

これで、儲けたでしょ〰! (^v^)

a0140305_3135894.jpg
北村、三清洞をお散歩して、安国駅の近くまで戻ってきました。

どなたかのブログで見ていたアンドリューエッグタルトのお店を発見!

すごく絶賛されてたけど・・・

私的にはフツ〰〰!^^;
a0140305_3151653.jpg
そろそろ空港へ行く時間なので、仁寺洞を通ってホテルに戻ります。 フリーで配っていた冊子をもらいました。 表紙はグンちゅわ〰ん♪ 髪型変じゃない?
a0140305_3155596.jpg
仁寺洞の路地裏、「伝統茶院」のお向かいさんが、リニューアルしてました。

お店は以前からあったけど、なんとまぁ、すっかり様変わりしちゃって・・・
a0140305_3173784.jpg
ガラス越しにマンドゥを作っているところが見えます。

手作りかぁ、実演に弱いんだよね~。 ^^;

6個入りで7000₩!(仁寺洞価格!)

夕飯用に買って帰りました。

a0140305_3288100.jpg

1個が小玉の玉子サイズ。

これが、ふわふわで美味しかったんだなぁ! (^^)


これで、「2013 突然ソウル!」の旅は終わりで~す。  最後、何の盛り上がりもなく、ゴメンネ。(笑)


あとは番外編。

by yukiful-xmas | 2013-03-28 01:35 | 2013年1月ソウル・水原 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2013-03-28 09:33 x
中央高校前の店、確か「ユジンの家」って名前だってよね。
私も以前前を通ったら、そのアジュンマが日本語で話しかけてきて、お茶をご馳走になったり、当時のユジンの家の跡地で写真を撮ってくれたりしたわ。
でも、何も買ってあげなかってよ(笑)

すっかりご無沙汰している三清洞。
もはや 昔の面影はないね(>_<)
それにしても何?
その観光地価格のパッピンス&ワッフルは!
ぼったくりもいいところだよね。

アンドリューのタルトは、5年くらい前に押鴎亭ではじめて食べたとき感動したけど、いまやニホンでも買えるからね(^-^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-28 22:17
☆ビョンさま
あたり~! 
お店のパンフレットに「ユジンの店」って書いてある。 (*^^)v
別にすすめられたわけじゃないんだけど・・・
親切にしてくれたので
1個くらい買ってもいいかな~って仏心。(笑)
この手の店にはまず行くことがないから、見つけた時に買っておいてもいいかと・・・^^;

アンドリュータルト、実はもっと期待してたの。 (..)
日本にあるって知らなかったわ。
福岡にもあるかしら?

今回は主にソウルの人気スポットを歩いたんだけど、
やっぱり何でも高いわぁ。。。。
なので、しばらく大邱だね。 (笑)


Commented by Greedy_kyoto at 2013-03-29 17:43
>テントの下のバンコに座って
バンコ 久しぶりに聞きました~。見ましたが正解?
懐かしい響きです。
子供の頃何処の家にもバンコはあったんですよね~。

バンのトーストも美味しそうですね。
ソウルでは清潭洞のホテル近くのホボントーストしか食べた事が
ないので一度試してみようっと。
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-31 01:36
☆Greedy_kyoto さま
バンコ、こっちでは博多山笠の時によく見かけますよ~。
でも、さすがに普通の家では見かけなくなってきましたよね。

トーストはいたって普通の韓国トーストでした。(笑)
トーストは、ソウルに行くと1回は食べてますね~。
(釜山はアワビ粥!)
ホボントーストはず~~っと食べてみたいと思っているんですが、
お店のあるエリアにあんまり行かないものだから食べそこなっています。 ^^;