Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 突然ソウル! ⑥ハノクチブのキムチ料理

水原(スウォン)名物といえば水原カルビ! 水原カルビを食べなくちゃ!と、トイレ博物館のおじさんが教えてくれた有名店へと向かいました。
a0140305_3272777.jpg
あら~、ゴージャス!  ほんで高いっ!! 

「この値段なら和牛を食べる!」で意見が一致!

水原カルビや~めた!(笑)

有名店ではなく地元の人が行く庶民的なお店がよかったんだよなぁ・・・ ^^;
a0140305_3273510.jpg
ソウルに行きたいお店があるので、そっちにしよう! ってことでソウルに帰ることにしました。 ・・・と、その途中、水原駅前に美味しそうな屋台が・・・ スルスルスルスル〰 (吸い寄せられる音)
a0140305_3275443.jpg


これ、なん? (゚ペ)?
a0140305_328384.jpg
甘辛コチュジャンベースのバラエティな一串!?

スンデ、トッポッキ、ティギム、トッカルビ、ウインナーがグサッと!

なんかお得感あるな~。



a0140305_3281527.jpg
アジュンマがハサミでチョキチョキ切ってくれました。

ぐふふ・・・屋台のB級グルメ。

ジャンキーだけど好き!  

でも、ここは腹六分でソウルへ戻りました。


~  070.gif ここでしばらく、ソウル駅のロッテマートでカロリー消費 070.gif ~

a0140305_3283153.jpg
お夕飯の本チャンは、西門大(ソデムン)のハノクチブ(한옥집)  ディープな店構えがいいわ~♪

a0140305_3284795.jpg

店内は奥が深く、私たちは一番奥のオンドルの席に通されました。
a0140305_329136.jpg
このお店の人気メニューキムチチム  ほどよく酸味のきいた古漬けのキムチと豚肉のコラボ! お肉は豚の前脚の部分だそうですが、お箸でポロリとくずれるくらいにホロホロに煮込んであります。 あああぁぁ、美味しい・・・・  水原カルビをあきらめてよかった!(笑)
a0140305_3291137.jpg
こちらはキムチチゲ ラーメンを入れてもらいました。 これも熟成したキムチの旨味がよ~~~くでてます。 体がホコホコ温まる~!
a0140305_329259.jpg
いずれも7000₩。 美味しいうえに、お財布にもやさしいのね。

来店した有名人も多数のようです。

閉店まで、ゆっくりと韓国の赤いご飯を味わいました。 

美味しかった!

また行きたい! (^^)

a0140305_220140.jpg

------ 한옥집(ハノクチプ) --------

ソウル市 西大門区冷泉洞 178番地  
(서울시 서대문구 냉천동 178번지 
02-362-8653
営業時間 10:00-22:00
休業日 旧正月、秋夕(韓国の旧盆)
 



by yukiful-xmas | 2013-03-24 13:34 | 2013年1月ソウル・水原 | Comments(12)
Commented by irihinidefune at 2013-03-24 15:06
来店した有名人のひとりです(嘘)
ここのキムチチムほんとに美味しいですよね^^美味しいお店に出会うとまた行きたくなる性分で、新規開拓が出来ないのが、ちょっと惜しい気もするのですが、ここのキムチチムはほんとに毎度食べたいくらいです♡

水原のカルビ…父が食べたそうですが、美味しかったと言っております。和牛もさることながら、韓牛も美味しいのはほんと美味しいですものね^^
でも私でもカルビとキムチチムならキムチチムに100票!

そそ、水原カルビを食べた父、来月に大邱に行くそうですよ♪

Commented by tete04 at 2013-03-24 16:27
バラエティー串もキムチチムも美味しそう!
翌日は赤い○ん○でしたか?
Commented by Greedy_kyoto at 2013-03-25 23:14
ハノッチのキムチチムは忘れられないですね~。
ほろほろと口の中で崩れる豚肉と酸味のあるキムチ。
あーーまた食べたい。

ここはドラマ「きらきら光る」でスンデの店としてよく登場しました。
ギャル曽根が大食いで驚いたと言うお店のアジュンマの話をよそに
韓国の芸人のサインに反応した私たちに驚かれていました。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-26 00:07
☆イリヒニちゃん
だよね~!? 私もキムチチムに1票!
水原カルビは食べてないのに、言うのもなんですが・・・^^;
私もここはリピしたいな~。

そうそう、このお店、イリヒニちゃんのブログでも拝見しておりました。
キムチっ子のKekoさんからも、美味しいよ~って聞いてたんだよね。
評判通り、期待をうらぎらないお味でした。

お父様、どんな旅をされるのかな~?
今度お話きかせてネ。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-26 00:10
☆teteちゃん
ちょっと~~~!? (>_<)

今度、詳し~く話してあげるから!! (笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-26 00:17
☆Greedy_kyotoさま
Greedy_kyotoさんのレポも、参考にさせていただきました~。
このお店、ホントにいいですよね~。
おかげさまで、いい食事ができました。

そうでした、カエルちゃん、反応していましたよね。(笑)
私はその芸人さんもきらきらのドラマも、知らないんですけどネ。 ^^;

福岡は、楽しまれましたか~?
次回はぜひ、ランチでも。 (^^)


Commented by ビョン at 2013-03-26 01:03 x
このお店、いろんな方のブログに登場するけど、まだ行ったことないんだよね。
美味しそうなキムチチムの写真を眺めながら、白ごはん一杯行けそうだよ(笑)
でも、このお店は赤いご飯なの?ザンネン
先週末のソウルで、通仁市場のクァンガネ、行ってきました。
マジ旨かったわ。
あの市場も清潔で、超気に入った~。
美味しいミスカル買ってきたよ。
次回のソウル(いつになることやら)でも絶対行くぞ!
Commented by arisu at 2013-03-26 15:44 x
行きました~~!
情報ありがとです(*^。^*)
酸味のあるキムチは苦手ですが、こういう食べ方だと
美味しいですね~(*^^*)
次回はキムチチゲも食べたいです^^
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-27 00:23
☆ビョンさま
私もこのお店、いろんな方のブログでみてたの。
評判通りの美味しさだったよ。 ここは(も)おススメ!

「赤いご飯」は、お米のことじゃなくて、韓国の食卓が唐辛子色で赤っぽいってこと。
普通の白いご飯だよ。(笑)

グァッカネ、行ったんだ。(^^)
ね~、美味しかったでしょ!?
ミスカルのお店、あったっけ?
先生によると超美味しいキンパのお店もあるらしいの。
次回はぜひ! ・・・って、私もソウルはしばらくないなぁ。。。
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-27 00:29
☆arisuさま
おお、arisuさんも行って来られたんですね~。 (^^)
ホント、美味しかったですね~。
キムチと豚肉を煮込んだだけなのに、どうしてこんなに美味しくなるのでしょう?
キムチチムって、初めて食べたんですが、想像以上の美味しさでしたね。
キムチチゲも、飽きない味でした。
次回はぜひ~♪
Commented by mickimchi at 2013-04-02 12:00
Yuckyさん、
いらしたんですね、ハノクチプ。
写真見てたらまた行きたくなってきました。
そして私も閉店までゆっくりと豚の塊肉と韓国の赤いご飯を味わいたいです。
いいなぁ、ディープなYuckyさんのソウルの旅、いい意味で韓国のアジョッシが選びそうなお店のセレクションばかりで、心そそられますです。



Commented by yukiful-xmas at 2013-04-02 14:38
☆mickimchi さま
そちらのブログで拝見してから、絶対行く!と心に決めておりました。
ここはリピしたいですね~。
mickimchi さんと一杯やりながら、キムチチムをつつきたいです。(笑)

>アジョッシが選びそうな・・・
え~っ!? アジョッシですかぁ? アガシじゃなくて?(爆!)