Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 突然ソウル! ④後園(フウォン)のコンナムルクッパと広蔵市場

ソウル2日目、朝ご飯はコンナムルクッパのお店へ。

コンナムルクッパ(豆もやしのスープ)といえば全州が有名ですが、「ソウルにも美味しいコンナムルクッパのお店があるんですよ~!」って、韓国料理の奈佳先生が教えてくれました。  そのお店は・・・ 
a0140305_2104232.jpg
「後園(フウォン)」

店構えはディープ!(笑)
   

モーテルから徒歩2分。 仁寺洞の東側、雲峴小学校と徳成女子大の間の路地を入って直進したら右手にあります。 向かい側の大きなサウナが目印。

なんたって、奈佳先生が、料理の大家檜山タミ先生を連れて行かれたお店ですよ~。 行ってみなくちゃ!
 

a0140305_21125.jpg
やっぱりね~! ちゃんと美味しさ確認しました! 

人の良さそうなお店のご主人が、「どうしてうちに来たんだ?」と聞くので、「お料理の先生に聞いた」と答えると、「ああ、この人だろ?」と言って奥から写真を持ってきてくれました。 ブブーーッ! ハズレ!(>_<)

a0140305_2105439.jpg
コンナムルクッパと言えば、玉子がついてくるのが定番ですが、全州のように半熟ではなく固茹で玉子でした。

私が朝寝坊して、行くのが遅くなったので、半熟が固ゆでになったのかと思ったら、ここではいつも固茹でなのだそうです。 ^^;

なんとなく違和感ありますが・・・ でも、スープが美味しかったですね~。

a0140305_2123085.jpg
私にとって韓国では「市場」は外せない場所。 ネーサンにも見て欲しい~!と広蔵市場へ。
a0140305_2124357.jpg
ここのお店で青いフェルトのコサージュを買いました。 コサージュなんてめったにつけないけど衝動買い! 1個買ったら2個もおまけをくれました。 アジュンマ、サンキュー♪  

残念ながら、以前行った戸川昌子似のボタン屋さんは、お昼ご飯で外出中。 待ってたのに・・・(;_:)
a0140305_2125699.jpg
手作りが好きなネーサンは、生地を購入。 チマチョゴリを作った後の端切れなんですが、値札に書いてある1마 (マー)は、長さの単位、ヤードのこと。 90cmで1000₩(≒¥100)、シルクが2000₩! 刺繍が入った生地もあります。 これは超お買い得! ネーサンが買った生地、何になるのかなぁ? 
a0140305_213936.jpg
小腹がすいたので、市場の屋台のククス(うどん)屋さんへ。 麺を手際よく切ってるところの動画を撮ったつもりが・・・ただの写真になってるよ~。 (>_<) 
a0140305_2132079.jpg
9月に来た時と同じ店スジョンプンシッ(수정분식) 今度ここへ来た時は違うものを食べようと思ってたのに、気分が「うどん」になってました!(>_<)  チュル~~とすすって・・・
a0140305_2132766.jpg
ソウル駅へ。 

アウトレットがOPENしたて。 トイレをお借りして、チラ~ッと見ましたが、とりたててどーってことないかなぁ~っと。(笑)


午後は、電車でソウルを脱出!

いってきま~す!(*^^)/
by yukiful-xmas | 2013-03-15 15:37 | 2013年1月ソウル・水原 | Comments(2)
Commented by きこ at 2013-03-17 12:30 x
朝から美味しいスープだなんて目がパッチリ覚めそうですね♪
Yuckyさんのお写真見ていたら赤いスープが飲みたくなりました。
お昼は韓国ゲットのプデチゲ袋ラーメンにします(笑)

コサージュ屋さんなんてあったんですね。
同じく付けませんが、ヘアゴムにとりつけたいです♪
市場での掘り出し物ショッピング、やっぱりいいですね。
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-17 23:54
☆きこさま
コンナムルクッパはやっぱり朝ご飯にいただきたい!
赤いわりにはそんなに辛くなかったと思いますが、
確かにシャキッとしましたよ。 (^^)

広蔵市場では、いつもボタンやビーズや布製品のお店に時間をとられがち・・・
コサージュのお店はボタン屋さんの一角にありました。
掘り出し物の宝探し、楽しいですよね~。 (#^.^#)