Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 突然ソウル! ②通仁市場の絶品定食@クァッガネウンシク(곽가네음식)

ソウル1日目、お夕飯の時間で~す。 

仁寺洞でタクシーを拾い、通仁市場へと向かうタクシーの中・・・ 

「オイ、こら、運ちゃん、わざと遠回りしたな!?」  そして、市場のず~~~っと手前で車を停めました。

「ここ、通仁市場じゃないでしょ!?」と言ったら、「市場はそこだよ!?」と平気な顔。 

「オディ?(どこやねん!?)」   どこにも見えんやん!  私がわからんとでも思ってるな・・・  

でも、悔しいかな喧嘩するには語学力が足りないのでありました。 ^^;

憎ったらしい運ちゃんに、目一杯ガンとばして、タクシーを降り、少しだけ西村を歩くことにしました。

テクテクと歩いていると、数台の黒塗りの高級車が目の前に停まり、スーツ姿の男性がお店の中に入っていきました。 「うわっ、今の芸能人か政治家じゃない?」  野次馬根性丸出し!

そこは、西村の路地にあるチョイとこじゃれたレストラン。 「食べに来たふりして入ってみる?」 ネーサン強気!!(*_*)  ドアを開けて入っていくと・・・

「ここは、あななたちの来るところではありまっせ~ん!」 とお店の人の顔にかいてありました。(笑)

言葉がわからないふりして、退散! 

外国だからできること。  ま、歩いているとおもしろいことに出逢えますって、エピソード。(#^.^#)   
a0140305_0461964.jpg
通仁市場に入り、道行く人に目指す食堂を尋ねると、みなさん、よ~くご存知のようでした。 クァッガネウンシク(곽가네음식) 奈佳先生のブログで見て、行ってみた~い!と思っていたお店です。
a0140305_1282346.jpg

店内には常連さんと思われるお客が数人。

メニューの中で、ひとつだけ青文字で書いてあるクァッガネ定食18000₩ をオーダーすることにしました。

a0140305_1442581.jpg

父親が日本人という20代のイケメン君が話しかけてきてくれました。

「バンチャンはあそこから自分でとってくるんですよ。」
a0140305_0461699.jpg
お野菜タップリ! どのおかずもとても好きな味付けです。 身体に良いもの食べてるな、って感じ。
a0140305_0462962.jpg
優しいお味のお粥が出てきました。 ネーサン、この味にノックアウト! 「こんなの初めて食べるわ~!!」 

ゴマかな~? 何かな~? 味が深~い!

帰国後、先生のブログで復習したら、なんと6種類ものナッツが入ったオリジナルなんだそうです。 やっぱりね~!
a0140305_0463193.jpg
豚肉のピリ辛炒め (先生のブログによるとチェユクポックムとあります。^^; ) おからかナッツがまぶしてあって、(どっちじゃ~!?)ピリピリとさすような辛さではなく、ほどよい辛さ。 これも美味!
a0140305_0465023.jpg
これがメインのお鍋。 ありとあらゆるお野菜やきのこが入っています。 一見ミスマッチに思えるトマトやリンゴも、爽やかな酸味をだしています! カニとお鍋の底にあるタラの塩気で全体をまとめた感じ。
a0140305_046507.jpg
見た目なんだかわからないですが・・・おからのチゲ。 オイシ~! 食べているうちに奈佳先生の韓国料理の味を思い出しました。  
a0140305_048227.jpg
仕事帰りと思われる女性客がいなくなったので店内をパチリ!

たっぷりいただきましたが、胃にぜんぜんもたれません。

ああ、ここ、また来たい! 

週に一度くらい来たい!


>お教室に通われているキムチっ子さん達ならばこの美味しさがダイレクトに伝わるだろうと確信した。(先生のブログ、ノリエモンさんの日記より)

ノリエモンさん、ドンピシャ!!049.gif

by yukiful-xmas | 2013-03-11 22:34 | 2013年1月ソウル・水原 | Comments(8)
Commented by ビョン at 2013-03-12 05:30 x
行く!行く!ここ絶対行ってみるわ!
ちょうど来週ソウルへ行く用事があるので、ランチに(やってるのか?)
メニューを見ると、곽가네정식って15,000ウォン~25,000ウォンと3種類あるんだけど、↑はおいくらだったの?
http://kjwon1108.tnaru.net/web/board/board_read?tbl=board&key=80&page=1&bcode=1&buff=0&pbcode=1&keyword=&what=&ilistcnt=16
Commented by arisu at 2013-03-12 21:43 x
個人的なメッセありがとでしたm(_ _)m
とっても参考になりました。

グァッガネ・ウムシク・・行く行く!!!行ってくる!(笑)
奈佳先生のブログも参考にしま~~す。
私の口にも合うと思う(*^^*)
タクシーには乗らんどこ~~(笑)
Commented by okuyamama at 2013-03-12 22:09
ううん、タクシーの運ちゃんにやられましたね~(-_-;)

日本語で悪態ついてやったら良かったのに~!
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-13 01:38
☆ビョンさま
メニュー、調べたんですね。
でも、ちょっと変わってるみたいだから、メニューの写真を追加しました。
私たちがオーダーしたのは18000₩ の分です。
結構、ボリュームありますよ。

来週行くの? じゃあタッパー預けるから。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-13 01:40
☆arisuさま
arisuさんも行かれますか?
(もしかしたらビョンちゃんと会うかもね。 笑)
お味はきっとお口にあうと思います。
女性は喜ぶんじゃないかな~。
ソウル、楽しんできてくださいね~。 (*^^)/
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-13 01:43
☆okuyamamaさま
日本語で? (@_@;)

ふふふ・・・それもありだわね~!(笑)
Commented by mickimchi at 2013-03-14 10:52
Yuckyさん、
こんにちは。
魅力あふれるウムシクですね。
是非行ってみたいなぁ。
いつもYuckyさんとビョンさんに尋ねる質問ですが、ここはお酒おいてるのかしら。
メニューの写真、一生懸命見てるんですが出てないみたいで...
アル中mickimchiより。
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-15 01:28
☆mickimchiさま
写真には写っていませんが、ちゃんとビール飲んでます。
もちろんじゃないですか~!!(笑)

いつか、グラスにおつぎしたいです! (^^)