Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 突然ソウル! ①ソウルに着いたぞ!

前記事の件でドヨ~~ンとした年明けを迎えてまして・・・・

「あ~~も~~、ソウルにでも行っちゃおうかな~!」とジムで吠えたら、優しいネーサンが、「つきあうよ~!」(^.^)

「安いチケットがあったらネ」と探してみたら・・・

あったぁ!(@_@) ソウル往復1800円!!  ポチッ!

この手のチケットは、発券されるまで、どの会社のどの飛行機かもわからないやつなので、どうぜ夜遅~くに行って、朝早~くに帰ってくる便だろうと覚悟してたら、去年と同じT-Way航空のフライトでした。 福岡発12時25分、ソウル発14時50分。 ラッキー!

でも、手数料+諸経費が12000円だって!?  それってどうよ!? (>_<)

a0140305_343683.jpg

決めてから1週間でTAKE OFF!

数か月ぶりのT-Wayの飛行機。

あら~、珍しくシートが破けてない!! ^^;

☆前回はこんな ^^; 

a0140305_33080.jpg
仁川空港到着後、再訪しようと思っていた空港内のボンビヤンに直行!

T-Wayで行くと、空港でお昼を食べないと、お昼ご飯を食べ損なってしまうんだよね~。^^;

a0140305_33148.jpg
美味しいと聞いていたハヌ(韓牛)ソルロンタンをオーダー! *ソルロンタン・・・牛の肉・骨を長時間煮込んで作る乳白色のスープ料理 濃厚だけど、食べやすい~。 でも、私、なんか変! 大邱であまりにもオイシ―ものを食べ過ぎて、感動が薄れている。。。 ^^;  


a0140305_332713.jpgネーサンは水冷麺を。(絵ズラがイマイチですが・・・^^;)

器に分けてくれました♥ 

喉ごしチュルンと美味しいですよ~!

ふと周りを見渡すと・・・韓国人のほとんどが、プルコギ定食みたいなものを食べてます。 次回はこれにしよ~!

a0140305_352583.jpg今回のお宿は、シティパークホテル

1泊1部屋≒5000円、それぞれシングルで泊まりました。 

ソウルでこのお値段だから、ホテルの外観は気にしな~い。(笑)

夜の姿はもろラブホですが、中に入ると普通のビジネスホテルっぽく、フロントの方も親切でした。
a0140305_353712.jpg
a0140305_355349.jpgお部屋は普通のモーテルって感じ! 荷物もゆっくり広げられる広さ。 水回りも清潔でした。 

昌徳宮(敦化門)のすぐ近く、仁寺洞、北村、三清洞、景福宮も徒歩圏内、空港バスも近くに停まります。

ただ、1月なのにポカポカ陽気だったため、オンドルが効き過ぎて部屋が暑い! 網戸で寝ました。 (>_<)
a0140305_36380.jpg
ホテルの周りはこんな感じ、私好み♪  いわゆる観光地じゃないところ。 校洞小学校の煉瓦の塀にそって歩き、まずは仁寺洞へ向かいます。
a0140305_363515.jpg横断歩道の前にライトバンのホットク屋さんが来てました。 ネーサン直行! 

「美味しい~!」  もうすぐご飯だよ~!

ほとんど油を使わずに焼いてあるので、油っぽくありません。

しかも、1ヶ500₩! 数十メートル先の仁寺洞では1ヶ1000₩! 2倍かぁ!?
a0140305_364822.jpg
a0140305_37223.jpg
仁寺洞は相変わらずの賑わい。 でも日本人はちょっと減ってるかなぁ?って印象でした。

好きな陶器屋さんを何件かまわって・・・

サムジキルをぷらぷら。

← お~~っと、ハヌルホス(韓方の化粧品屋さん)を発見!

私の周りで人気急上昇中です!

でも、大邱で買ったばかりだからスル~!

夕飯を食べに向かいま~す。 つづく

by yukiful-xmas | 2013-03-09 00:13 | 2013年1月ソウル・水原 | Comments(12)
Commented at 2013-03-09 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-09 01:10
☆カギコメさま
おおっ! (@_@;) そーです、そーです、あわててこっそり訂正しました。(笑)
(教えて下さるためにカギコメで? お心遣い、ありがとうごさいます。)

それにしても1000円だなんて、すご~い!
その場合、手数料がいくらなのか気になります。
昨年末、エアプサンのイベントで、福岡⇔釜山のチケットが当たったんですが
(行ける日に空席がなくて、当選チケットを涙の放棄! (;_:) )
チケットはただでも、諸経費が8000円かかったと聞いてます。
なので、8000円くらいって思ってたのですが、まさかの12000円でした。

お里帰りされるんですね。
楽しんで下さいね~。
福岡では何を食べまくられるのかな~?
ハトシ・・・美味しいですよ~! (~o~)
Commented by シュドー at 2013-03-09 17:01 x
げっ!Yuckyさんまた行ってる!

しかしかなりの激安チケットですねー。羨ましい(^^)
僕もソウルに行きたーい!!!!

次は僕んちまで聞こえるように吠えてくださいね(^^)/
Commented by きこ at 2013-03-09 19:23 x
ボンビヤ~ン!!!

先日Yuckyさんに教えて頂いて以来すっかりファンです(笑)

次回も是非ミルミョンを食べようと思っていたのに、
ソルロンタンにプルコギ定食ですか?!
嗚呼、何を食べようか迷ってしまいます~(笑)

それにしてもボンビヤンの牛様スープをかすめさせるなんて、
改めて大邱のポテンシャルにびっくりです♪
Commented by ビョン at 2013-03-10 00:51 x
激安チケットの探し方もよくわからず、探すのも面倒くさいので、「すごい!」としか言いようがないわ。
でも、実際には手数料+諸経費を払わなければ購入できないのに、純粋なチケット代だけで客をつる広告の出し方は、問題なんじゃないのかな。
(職業柄気になるw)
シティパークホテルって、すごくよさそうじゃない。
今月久し振りにソウルに宿泊するんだけど、どこもかしこも偉く値上がりしてるね。(円安効果で)
ここに泊まりたかったな。
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-10 22:31
☆シュドーさま
げっ!って。(笑)

格安だけどさ~・・・
手数料高いですね~って旅行会社のお姉さまにチクっと言ってやりました。^^;
ツアーの方が安いかな~と思ったけど、
用もない免税店や食材店に連れて行かれるのは耐え難く・・・^^;

そろそろシュドーさんも発作が起きるころですよね。
一緒に吠えましょうか?(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2013-03-10 22:44
☆きこさま
ボンビヤンは、入りやすいお店ですよね。
メニューも豊富だし・・・
私ももう少し他のメニューを食べてみたいと思っています。
きこさんが次に何を召し上がるのか・・・楽しみにしておこう!(笑)

そうなんですよね~。
最近、私の周りに大邱に行く人がチラホラ増えてきているんですが、
「(ご飯に関しては)もう釜山には戻れな~い!」って言っています。
次回、釜山に行く時は、ぜひ大邱にも足を伸ばしてみて下さい!
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-10 22:53
☆ビョンさま
一応、ネット予約をする際に、最後に諸経費を入れた合計金額がでるんだけどネ。
安いものには安いだけの理由があるってことですね。

ソウルで1泊すると、相場が10000円くらいかな~?って思ってるので、
ここは格安、中身も悪くないと思うよ~。
美味しいお店も周りにあるし、便利だし・・・
私たちみたいな一人旅派には、うってつけよん。(^^)
Commented by hanarin21 at 2013-03-10 23:14
いいな、いいな~
私も福岡に住みたいな~(笑)

実は年末、初めてLCCの飛行機で釜山へ行ってきました。往復で24.800円。でも長野から成田までの交通費(往復)が約20.000円でした(T_T)

ソウルの話、もっともっと聞かせてくださいな♪
Commented by arisu at 2013-03-11 14:53 x
おうち大変ですね。
どうにもこうにも理不尽な話ですが、現実なんですね(><)

Yuckyさんは、よく格安チケットで行かれますね。
私も探してるけど、なかなかそういうチケには当たらなくて。。。
今週 初めてのT-Way航空でソウルに行きます(*^^*)
チェジュ航空で行った事があるから、大して変わらないかな。
時間帯もYuckyさんと同じです。
往復14,000円と諸経費で21,250円。
若干Yuckyさんより高いけど、安い方ですよね。
私もボンビヤンに行こうかなぁ~☆彡
日にちも迫ってるけど未だに何の計画もなし(笑)
だからYuckyさんが行ったお店が気になって着たんだけど
更新は、まだのようで・・(T_T)
向こうでも見るから更新お願いしま~~すm(_ _)m
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-11 22:02
☆hanarin21さま
う~ん、長野からだとやっぱり高いですね。
この前大邱に行った時は、チケット代がその半額でした。
はなりんさん、福岡経由で帰った方が安いよ~!!
・・・ってか、福岡に引っ越して来て!(笑)

今回のソウルは、オーソドックスなコースを回ったのですが、
2泊3日にしては、充実してたかと・・・(自分では思ってるんだけどね。 笑)
ボチボチ綴りま~す! (#^.^#)
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-11 22:08
☆arisuさま
先ほど、個人的にメッセージを送らせていただいたので、手短に!^^;

格安チケットはトラベルコちゃんというサイトで探すことが多いかな~。
あと、IACEやエアプサンからのメールをチェックしたり・・・
でも、IACEよりHISの方が安いという友人もいますが。
ツアーを利用するともっと安くすみそうですが、シングル希望だとお一人様料金をとられるので、
ほとんど利用しないです。^^;