Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱と全州の旅 番外編

a0140305_2484649.jpg
今回もチロッと番外編を! (#^.^#)



全州行きのバスを待つ間、コーヒータイム。

お願い、そんな目で見ないで・・・(○´艸`)

a0140305_2211782.jpg

大邱の明洞、東城路にあったオブジェ。

ペットボトルでできています。

たぶん、こっちが前。

たぶん、天使!(?_?)
a0140305_221188.jpg
デパ地下で出逢ったブラウニー君

KBS 2TV「 ギャグコンサート」という番組のキャラクターで、大人気なのだそうです。

丸山さんが、「キャ~、かわい~い!大好き~!」というので、パチリ!(笑)

ホントだ、よく見るとカワイイ ♪

a0140305_038347.jpg
西門市場のガイドさん(左)の服が素敵! 大邱でガイドをする時は、草木染めを身に着けるきまりになっているのだそうです。 レストランや食堂でも、草木染めのコスチュームをよく見かけました。 鮮やかさはないけれど、自然の色って素朴でいいな~。  

a0140305_0461441.jpg

こちらは草木染めのポジャギのソファー。 

欲しい!! (~o~)

a0140305_2212819.jpg

薬令市で見かけた、韓方薬剤。

何の木だろう? トラ柄だぁ!

これぞまさしくタイガーウッズ! 
a0140305_2213715.jpg
薬令市の陶器屋さん。 お店の奥の方、ちょっとしたギャラリーになっていました。 うわ~ステキ!と入っていくと・・・奥の部屋から、犬が吠えながらこちらに猛突進! きゃ~~~~っ! ε=ε=ヽ(。>Д<)  あ~、びっくり! 冷や汗がひいたところで、素敵な家具や調度品を見学。
a0140305_2214939.jpg
薬令市の陶器屋さんで、マグカップを買いました。

なぜか洗濯物の風景に惹かれます。

タルトンネに行く人は、洗濯物好き? 

私の他にもいるんだよね~!(笑)
a0140305_2244264.jpg
記念写真を撮りました。

パソコンで修正中!

を見学中! 

おもろ~っ!(≧∇≦)

a0140305_127325.jpgほうれい腺を消して、口角上げて、目を大きくして、脚を長く、ウエスト細く・・・あっちもこっちも修正しまくり!

「やって欲しいところありますか?」って。  「もう、ぜ~んぶ、やっちゃって~~!!」 

結果、年齢不詳の奇妙なかわいいオバチャンズの出来上がり! 調子こいて「デビューする?」 

それにしても、姐さん(ベレー帽)の右足、長過ぎるやろ~!?(笑)
a0140305_132116.jpg
韓方の化粧品店ホルメホスの竹島パック。

teteちゃんと姐さんがお土産用に購入!

「それってシャレにならんっちゃな~い? ^^; 」

「なる、なる!」

・・・心配する私の声はかき消され~~ (>_<)


続いて、全州。

a0140305_2255014.jpg
キムチを漬け終わったころ、芸茶院にやってきたご近所の社長さん。

韓屋村カップピビンバを売出し中だそうで・・・

私のナンチャッテ名刺を渡していたら、何故か先日、電話がかかってきました。 そして、お互い何を言ってるのかよくわからんまんま、電話を切りました。(笑)
a0140305_2251714.jpg
カップピビンバ 3000₩

   &

ミソ テンジャンクッ 500₩
(味噌汁)

容器の写真はあくまでもイメージ!^^; 

a0140305_226355.jpg
さっそく、ビョンちゃんと試食!

ピビンバは熱湯をそそいで8分待つか、レンジで2分! 

ピビンバの本場、全州発ですから、お土産にはい~んじゃな~い?
a0140305_2105285.jpg
オープンしたての店内。

赤い瓶は、ピビンバにかけるヤンニョムビビムジャン。 

自信作だそうです。

a0140305_2273196.jpg
日本での取り扱い店募集中!

興味のある方はこちらまで~ ↓

(株)全州ハノンマウルフード
   (전주 한옥마을푸드)
代表 ユ・クムホ(유금호)
(82) 010-3677-4825
E-mail youkh2@hanmail.net



以上、番外編でした! (#^.^#)
by yukiful-xmas | 2013-02-23 09:28 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(14)
Commented by doraneco3 at 2013-02-23 09:41
いいです~韓国~好奇心を誘うスポット満載ですね~
Commented by tete04 at 2013-02-23 09:56
笑った~番外編!
(肋骨が痛い!)
どんだけ経ってます?懐かしいよ!
デパ地下の犬のぬいぐるみなんか全く見てない
食べ物探しで血走ってたからね。
特撮写真も面白かったね、壁に貼ってるよ!
全州の方との電話、想像して爆笑!!
で、私そのなんちゃって名刺頂いてないわ
今度、ちょうだーい!!
Commented by rinrin-world at 2013-02-23 15:25
毎度 楽しみな番外編
記念写真のポーズが女優風で素敵に写っていますよ^^

竹島パック! 私も欲しいよ☆


Commented by knarumi15 at 2013-02-23 17:39
長崎のランタン愉しまれましたか。
草木染めのポジャギのソファー。 私も欲しいです!! (~m毎度楽しみながらみせていただいています。 
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-24 22:59
☆doraneco3 さま
全州も大邱もスポットだらけ!
とてもいいところです。
絵の題材がい~~~っぱいありますよ~。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-24 23:04
☆teteちゃん
あらら・・・大丈夫?
ブラウニーちゃんはキンパ売り場の近くにいたよ。
あの時、必死でお買い物してたもんね。(笑)

写真は、一生の思い出だね。
また撮ろうぜい!

全州のしゃっちょさんは、掛け間違いかな~?
韓国から着信が入ってて、こっちからかけ直したから
今月の電話代、すんごく高かったぁ。。。 (;_:)

名刺、今、きらしてるの。
ちかぢか製作予定!
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-24 23:10
☆りんりんさま
女優のポーズは、カメラマンから細かく指示が出るんです~。^^;
数パターンとって、これを採用!
大邱は写真代も安かったですよ!
1セットを4人で分けて、一人8000₩。

竹島パック。
日本人が多い店には置いてないかもね。 ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-24 23:14
☆kunarumiさま
読んでいただき、ありがとうございま~す。
ランタン、楽しんできましたぁ。 (次にUPします)

草木染めのソファ、いーでしょー!?
このお店、他にもステキなものがたくさんあったんですが・・・
手のかかったものは、それなりのお値段でした。
Commented by ビョン at 2013-02-25 16:34 x
あのビビンバ屋、今年になってからはやっていないんだよね。
冬場だから、お客がいないのはわかるけど、やる気あるのかしら?
12月下旬全州滞在中に、カカオに相談があるので、いまどこにいますか?ってメッセージか来たけど、遠くにいたので無視しちゃった。
一社から商談があったようなこと言ってたけど、どーなったかな?
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-26 00:51
☆ビョンさま
エ”~~~ッ!! 
まあ、確かに人通りが多いところではないから・・・ ^^;
もしかして、私への電話はビョンちゃんと間違えてかけてきたのかな?
ホントにどうなったんでしょね~? 
Commented by ノリエモン at 2013-02-26 12:44 x
「ソニョシデ」ならぬ博多の「アジュモニ時代」の無修正写真を見たいっす(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-27 18:16
☆ノリエモンさま
リクエストにお応えして、先生のパソコンに無修正写真を送りました。
笑ってください!(#^.^#)
Commented by ノリエモン at 2013-02-27 18:33 x
ユッキーさん! 見た見た~ 全然笑えない!!!
皆さん素敵過ぎて思わず食い入る様に見てしまいました☆☆☆☆☆
興味津々です^^
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-27 18:46
☆ノリエモンさま
えっ? そう?
じゃ、マジでデビューしようかな~?

これ、遺影に使う予定!(笑)