Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

全州再び with ビョンさん ⑮韓屋村の雪景色 その3

韓屋村のお散歩は続きます。 

「ここは、〇〇が美味しいよ~」とか「ここ以前は△△があったんだけど」とか・・・ビョンちゃん、韓屋村の隅々までご存知で、もうまさに韓屋村博士ですね。(笑) そんなビョンちゃんと韓屋村を歩けるなんて幸せ~♪ (#^.^#)
a0140305_1646305.jpg
「ここは、干し柿がある家よ」とはさすがに言わなかったけど・・・(笑)  たわわにぶら下がった干し柿は、近くで見ると圧巻で、二人とも写真を撮りました。 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
a0140305_213838.jpg
昨年もご紹介しましたが・・・

韓屋村にはどころどころに壁画があります。

(この絵は初めて見た!)

a0140305_242147.jpg
「壁画ならこれが好きなの。」って。  地味だけど、味のある絵だと思いませんか?  韓屋村のテーマパーク化を嘆く彼女。 この壁画が好きって気持ちがわかるなぁ。   
a0140305_16451251.jpg
麒麟路の歩道橋にも!  「あれ~!いつの間にぃ?」  ・・・ってことは、絵が描かれたのは最近かな?
a0140305_16452034.jpg
そして、なんと、その向こう側に壁画の集落を発見!(@_@)  う~ん、時間がないんだけど・・・  でも、素通りもできなくて、「15分だけ!」と(お願いして・・・)、ちょっくら見ることに・・・
a0140305_16453192.jpg
今回はダイジェスト版!  だって、いくら壁画好きでも、韓屋村では時間がもったいな~い!
a0140305_16453930.jpg
・・・と思いつつ、写真をパチパチ・・・^^; 
a0140305_16455847.jpg
まだまだ、奥がありそうですが、ここらへんで撤退! 韓屋村にユーターン!
a0140305_164683.jpg
この道どこに続くのかな~?と脇道に入り込んだら、なんと行き止まり!(>_<)  全州郷校が後ろから見渡せました。
a0140305_16464366.jpg
美味しいお菓子をつまみ食い。 中は空洞になっていて、長崎の一口香にちょっと似てるかな。 お菓子の名前はわかりません! でも、きっとビョンちゃんがコメントで教えてくれるはず!  ビョンちゃんよろしく~!
a0140305_16465752.jpg
喉が渇いたので、ここらでちょっとコーヒータイム。

聖心女子校の前にあった「Mr. COFFEE 」 バラの花  

a0140305_1647883.jpg
アメリカーノでホッと一休み。063.gif


ここで、気が抜けたのか・・・

このあたりでストールをなくしたと思われ・・・

かなりお気に入りだったので、ショック!! (;_:)

a0140305_16471674.jpgそろそろ、時間となったので、オンニのお店に戻ることに・・・

したんだけど、まだまだ見たい!^^;  最後に小さな郵便局を覗いてみました。

素敵なカードがズラ~リ!

これは即効お買い上げ~。

ビョンさんとの韓屋村散策はこれで時間切れ!

あ~ん、もっと歩きたかったよ~! 



a0140305_301938.jpg


風景の写真ばかり撮っていたので、たまには自分撮り! 

影ですが・・・(笑)

a0140305_2483838.jpg
あ、これもあった!

天使の羽根の壁画。

大邱で食べ過ぎて丸くなっているので、思いっきりモザイク!

「天使」のイメージ、大切に!(笑) 

by yukiful-xmas | 2013-02-07 00:55 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(11)
Commented by ビョン at 2013-02-07 09:33 x
改めてあの日の散策思い出してみると、2時間じゃ大して廻れないなぁと痛感。
Yuckyさんには、もっとたくさん紹介したい場所があったのに、残念だ(>_<)
全州川のブランコに突進して行った姿にも驚いたけど、オンニの所であんなにお腹いっぱいになるまでランチを食べたのに、お菓子やらコーヒーやら口にできるYucyさんには度肝を抜かれたわ(*_*)
そのお菓子って、太祖路と銀杏路の交差点の店(イムシル農夫)で買ったんだっけ?
食べたことないので、名前はわかんないよ~
ご期待に添えず、ごめんね
Commented by シュドー at 2013-02-07 09:58 x
Yuckyさん!この壁画の集落いいですね〜!
写真で見る限り、まだまだ色鮮やかでキレイな状態みたいですね。
いいな〜、ここもまた行きたくなっちゃうな(汗)

年度末まではチョー忙しい稼業の僕には目の毒です(笑)もう、うずうずしてきたじゃないですかー!

でもなんやかんや言っても、毎回楽しみにレポを待ってます。続き楽しみにしてまーす!
Commented by ビョン at 2013-02-07 20:29 x
さっきのコメはスマホからだったから、「お菓子」がよく見えなかったけどので、改めてPCから。
ソウル東大門で売っていた「ホットク」と似ている。
私はそれをホットクとは認めないけどね(苦笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2013-02-07 20:52
雪化粧された全洲も素敵ですね~~☆
干し柿の家カワイイです♪(←様々な干し物好きだけに・爆)

私が訪れた時(6年位前かな?)は、壁画は見かけませんでした^^
まだ韓屋集落の道路も舗装されていない場所も多かった時で(笑)
偶然出合った壁画の集落も可愛いですね♪♪
窓の部分が眼鏡になっている壁画も、おもしろい!!!
全州も又訪れたいです♪

Yuckyさん、ソウルでもすごいスンデに(笑)
楽しみにしてます(>m<)
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-08 00:35
☆ビョンさま
2つもコメントありがとう!
ビョンちゃんは、もう何でも食べてるって思ってた!(笑)
このお菓子は(記憶が確かじゃないけど)オモクテの前の
インフォメーションの先だったような気がするけど・・・
蜜は入っていなかったけど、こんがり焼けてて美味しかったよん。(^^)

韓屋村は半分も回れなかったもんね。
また一緒にお散歩したいなぁ。
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-08 00:48
☆シュドーさま
お久しぶり~!
お元気かしらん?って思ってました。(^^)

ここの壁画は、まだ新しいみたいでしたよ。
韓国は壁画ブームなのかなぁ?
いろんなところにあるみたいですね。
1泊2日を観ていたら、すごい田舎街にも描いてありました。
でも、やっぱりタルトンネの壁画が一番好きかな~。

お尻ムズムズしてますか?
春まで韓国はオアズケって言ってたもんね。
私もそのつもりだったんだけど・・・^^; 
もう、行って来た!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-08 00:59
☆たびねこさま
あ、たびねこさんも干し柿の光景、お好きでしょ!?
なんとなく、私と同じ匂いがいたします。(笑)

6年前の全州。。。
私もその頃、行ってみたかったな~。
今は新しくなり過ぎ!って気もして・・・
全州出身の友人(アラフォー)が、子ども時代「韓屋村」はなかったと言ってたので
このあたりをそう呼ぶようになったのは、わりと最近のことなのかもしれませんね。
観光地になる前の、普通の街並みだったころにタイムスリップしてみたい気がします。

あ、それから、この前見た「とぐろ」はスンデじゃないんですよ~。
何かは後でのお楽しみ~!(^^)
Commented by きこ at 2013-02-09 20:20 x
なんて可愛いエリアなんでしょう!
色合いがまた温かくって、「ほわ~」ってなりました。
この壁を見るだけであっという間に時間が経ってしまいそうです。

昨日ちらりと九州を襲った雪で、既にブルブルなんで」すが、
こんな綺麗な雪景色が見れるなら、この時期の滞在もよいなと。
ただ雪道の歩き方を知らない私です…。

Commented by yukiful-xmas at 2013-02-10 01:16
☆きこさま
そうなんです!
韓屋や塀や瓦だけでも味わい深いのに、壁画もたくさんあるんですもの!
歩いているだけでワクワクでした~。
時間はいくらあっても足りませんネ。 ^^;

この日は12月の初めだったので、まだそこまで寒くなかろう、
とたかをくくって行ったのに雪が降ったという・・・(>_<)
私も九州人なので、雪道を歩く靴さえ持ってないんですが、
万が一のために、安物のボア付きの長靴を持って行ってよかったと思いました。
韓国の寒さは半端ないですからね。
でも、この景色なら、また行ってもいいかな~。 (^^)

Commented by arisu at 2013-02-18 11:17 x
10月から韓国へ行けてないので裏山・・の一言です。
チョッケッタ~
後ひと月の辛抱だワン(笑)
3月は、ビートルも千円だそうですが
他に用事があって行けない・・・(;▽;)
安い=行きたい
そういう構図が却ってストレス(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-20 01:30
☆arisuさま
ハハ・・わかる~!
とうとう1000円が出ちゃいましたね!
1泊2日、1万円で大邱に行けるしな~!って葛藤してます。(笑)

>10月から韓国へいけてない
世間一般には、「10月に行ったばっかり」 じゃない?(笑)
私が言うのも変ですが・・・^^;