Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

全州再び with ビョンさん ⑭韓屋村の雪景色 その2

キムチ作りスタート!
a0140305_204932.jpg
白菜に岩塩をまぶして、しばらく置きます。 ピンクのゴム手袋がいかにも!って感じでしょ!?(笑)  塩に漬かるのを待つあいだ、ビョンさんと韓屋村へGO! ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


ドラマ『成均館スキャンダル』の『찾았다 (チャジャッタ)』 
この曲を聴きながら韓屋村を歩こうと思って、ダウンロードして行きました。 もしよろしければ、曲を聞きながら写真をご覧になってください。 (スマホユーザーの方は、ご覧になれません。m(__)m ) 私の自己満足の世界ですが・・・^^; 
a0140305_213143.jpg
まずは、オンニのお店の近くにある全州郷校へ。 『成均館スキャンダル』の舞台になったところです。
a0140305_214013.jpg
ドラマでもこんなに美しい光景はなかったような・・・
a0140305_2342384.jpg
雪景色を眺めながら、ビョンさんととりとめもなく話をしました。 いくら話しても話が尽きない。 実際は、曲を聴く時間がもったいなくて、『찾았다 (チャジャッタ)』 は後回しにしました。(笑)
a0140305_215116.jpg
陽が高くなり、雪が解け始めると、まばゆ~い! 郷校から全州通りに続く塀の道も ☆.・*+゜キラキラ+*:.*:+☆ 
a0140305_215817.jpg
「これを見て欲しい!」と連れてってくれた旧全羅線のトンネル跡。  「Yuckyさん、こういうの、好きでしょ!?」   ピンポ~ン! 初めて会ったのに、わかるってのが不思議だよね〜!
無機質なトンネルに紅葉が彩を添えています。 散らないで、私を待ってた?(笑)
a0140305_22992.jpg
前回、寒さのために行くのを断念した寒碧堂(ハンピョクタン)  崖の上に建っています。  すべらんようにソロソロと・・・
a0140305_1385014.jpg
寒碧堂から眺める全州川。 穏やかな川の流れに全州ののどかさを感じます。
a0140305_223033.jpg
つらら~!
a0140305_13133833.jpg
全州川沿いのカリネギルに下りてきました。 正面奥に見えるのは先ほど行った全州郷校。
a0140305_24328.jpg
昔ながらの風情が残っていて、韓屋村の中で一番好きなエリアです。
a0140305_225756.jpg
全州川のほとりまで下りて歩きました。
a0140305_13135271.jpg
向こうに見えるは南川橋a0140305_224486.jpg



そして、

  とうとう・・・

    これに・・・

      乗ったぁ!(笑) 



by yukiful-xmas | 2013-02-03 15:26 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(16)
Commented by hue2010 at 2013-02-03 16:09
こちらに遊びに来るたびに、グレードアップされる様子が
すごいっ!一緒にプサンに行ったころが遠い昔みたいですね。
また一緒にいきたいな~。
Commented by Greedy_kyoto at 2013-02-03 17:51
ソウルの雪とは違って、韓屋村の雪は趣があって良いですね~。

成均館スキャンダルの撮影場所はココだったんですね。
あの当時次々と上がってくる画像を追っかけて
PCに張り付いていました。(*^_^*)
撮影中に日本でコンサートをやったユチョンのヘアースタイルは
編みこみポニーテール。(笑)

いつか行ってみたいです。
Commented by miekichi1014 at 2013-02-04 00:06
もう一度ドラマ観直します~❤
Commented by ビョン at 2013-02-04 06:03 x
雪を被った郷校、本当に美しかったね~。
「成均館」のほとんどの撮影は、慶尚北道の聞慶(ムンギョン)市にあるKBS史劇撮影所 で行われたらしいけど、何気ないワンシーン、ワンシーンに「あっ、全州郷校だ!」と気が付く度に、感動してしまうよね。
私も一人で郷校を歩くときには、いつも「찿았다」聞いてるよ♪
カリネギルから階段を下りて、ブランコに乗るまでのYuckyさんの素早い行動にビックリしたよ(笑)
そんなにブランコに乗りたかったんかい?ってね(笑)
ブランコのリンクから、久し振りに過去記事を読ませてもらったんだけど、前回の全州の旅でも、Yuckyさんは全州を満喫していたね~。
自分のまじめなコメントぶりにも笑った。
ほら、まだYuckyさんとのお付き合いが初心者だったからね(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-04 18:22
☆hueちゃん
釜山に一緒に行ったのは、何年前だっけ?
先生のツアーはホントに楽しかったネ~♪
hueちゃんの緑の帽子姿がとっても印象的だったわ。(#^.^#)
また、一緒に行けたら楽しいだろうね。
その時は素敵な旦那様も一緒かな~?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-04 18:29
☆Greedy_kyotoさま
雪の韓屋村、風情があってよかったです。

郷校は、韓屋村のはずれにあるんですが、静かでとてもいいところです。
でも、ロケ中はさぞかし賑やかだったでしょうね。
ユチョン君が編みこみポニーテール?
う~ん、見てみたい!!
撮影中は髪を伸ばしていたのでしょうか?
あのお顔だから、どんなヘアスタイルでもかっこいいんだろうなぁ。

Greedy_kyoto さんもチャンスがあれば、ぜひ全州に!! (^^)

Commented by yukiful-xmas at 2013-02-04 18:38
☆miekichi1014さま
観直しちゃいますか~?(笑)
上にUPした写真は、ドラマでよく登場するところです。
きっと、ああ、ここだ、ここだ!ってわかると思いま~す。(^^)

でもね・・・コーヒープリンスもそうだったけど、
あの顔で、男の子って絶対無理な設定で・・・
そこで一歩入れないんです~。 ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-04 18:45
☆ビョンさま
そうそう、ドラマを観ながら、あ、あそこだ!!って。
そっちに気をとられるから、ストーリーに入り込めないのかなぁ。。。

あのブランコには、絶対乗りたかったの。
ブランコ目指して、走ったような・・・(笑)

初めての全州は約1年前。
まだ、一人旅にも慣れてないし、無謀な旅だったわぁ。(笑)
でも、あれから、味をしめちゃったんだよね、一人旅に。
あの旅がなかったらビョンさんとも知り合ってなかったし・・・
ホントに不思議なご縁だね~。

まじめなコメント? たぶん私もそうだわ。
読み直してみよ~!(笑)
Commented by みょん at 2013-02-05 16:22 x
全州って、本当に素敵なことろですね! 韓国の原点とも言うべきところ☆
そして、Yuckyさんの写真の腕前とピックアップの技に頭が下がります。
銀世界の全州にまぶしい陽が差し込み
少しずつ雪が溶けていく、、、 そんな辺りの様子が伺えて
感動しております☆
はいもちろん、”찾았다”をながしながら・・・

先日某サイトで、全州のウマ菓子の記事を見て
一目(一口?)惚れのモジュと、そのお菓子に会いに行きたいと思ったばかりです。 
そして、何と言ってもYuckyさんのレポ~~♪
私もこんな風に上手に全州を楽しんでみたいです!
いつかご一緒していただけませんか! な~んて( ´艸`)
Commented by tete04 at 2013-02-06 00:06
ユッキーさん
こんばんにー!
やっぱり雪の全州、素敵~!!
トンネルの紅葉もいいね、確かに好きそう^^
私はその滑りそうな階段を上って、川を眺めてみたいわ~
Commented by のりp at 2013-02-06 13:16 x
はじめまして!
テグにいってみたいんといろいろ探していて、たどり着きました♫
韓国、いろいろいかれてるんですね?
興味あるところが私と似ているので、韓国関係の過去ブログも全部読ませて頂きました(*´∀`*)
いつか、韓国でご一緒できたら嬉しいです♫
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-06 23:42
☆みょんさま
写真って難しいですよね。
なんの技術もないし、老眼がきてるから、なかなかピントが合いませ~ん!(;_:)
全州が美しかったから、誰が撮っても、キレイな写真になったと思いますよ。
”찾았다”も聞いて下さったんですね、ありがとうございます。(笑)

みょんさんは全州で語学留学をされていたから、私の知らないところもご存知なんじゃないかな~。
「全州のウマ菓子」ってどんなお菓子なんでしょう?
次の更新にひとつお菓子がでてきますよ。(それじゃないよね~?)

いつか・・・そうですね~!
韓国でみょんさんにお会いしたいです!(#^.^#)


Commented by yukiful-xmas at 2013-02-07 00:15
☆teteちゃん
こんばんにー!(笑)
さっきはどうも!

いいやろ? ここ。
ビョンさんのお気に入りの場所だよ~。
ここから見る眺めはとっても素敵で、しばらくここでボケーっとしていたいくらいでした。
寒くなかったらお昼寝もしたいなぁ。
teteちゃんもぜひ全州へ! (^^)

Commented by yukiful-xmas at 2013-02-07 00:21
☆のりpさま
はじめまして! コメントありがとうございます。
おっ、のりpさまは興味の対象が私と似ていらっしゃるんですか?
どんなところが似てるのかなぁ?
過去記事まで読んでくださって、ありがとうございます!
私もそちらに遊びに行かせてもらお~っと!

韓国好きの方なら、いっくらでもお話できます。(笑)
ひとりでプラプラも好きなんですけど、お食事の時だけは、
連れがいてくれた方がいいですものね。
日にちがあえば、韓国でお話ししたいですね~。 

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す。 (^^)
Commented by doraneco3 at 2013-02-09 12:35
どの景色も、どの写真も最高です!ありがとうございます
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-10 00:55
☆doraneco3さま
嬉しいお言葉。。。こちらこそ、ありがとうございます。

でも、実際の景色は私の写真以上に美しかったです。
気持ち、リフレッシュできました。 (#^.^#)