Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

全州再び with ビョンさん ⑬韓屋村の雪景色 その1

朝日が昇り始めると、雪がキラキラと輝き出し、そこは白銀の世界。

朝食後、白菜の買い出しに南部市場へ向かいました。でも、もうそれどころじゃない日本人2人組!^^;

あまりの美しさに大興奮! 「うわ~、キレイ~♪」 声に出さずにいられない。 

それでは、美しい雪の韓屋村をダダダ~とご覧くださいませ。 
a0140305_2114545.jpg
豊南門  (車窓から)
a0140305_2115031.jpg
雪が積もっているわりには、気温は穏やか・・・ 冷たい空気がツ~~ンと気持ちのよい朝でした。
a0140305_212253.jpg
全州川と対岸の南部市場
a0140305_2160100.jpg
市場の中で買い物をするのかと思ったら、川のほとりの露店で野菜を買いました。 とってきたばかりの泥のついた野菜たち。 魚はトロ箱の上に置いてあるだけ。(o_0)
a0140305_2122595.jpg
私とビョンさんがキャー、キャー言いながら写真を撮っている間に、お買い物は終了!^^;  仕入れた野菜を車に運ぶオン二とダンナ様。 素敵なご夫婦だなぁ。
a0140305_2123466.jpg
殿洞聖堂
a0140305_216244.jpg
太祖路
a0140305_2163574.jpg
慶基殿
a0140305_2164578.jpg
a0140305_2182870.jpg ↑ 韓屋村を見下ろす写真スポットから。


雪化粧の韓屋村はなかなか見られないのか、オンニもパチパチ・・・
a0140305_2165788.jpg
梧木台

a0140305_2184719.jpg

ビョンちゃんもパチパチ・・・

こんなに何回も全州に来ているのに、雪景色は初めてなのだそうです。

ホントに嬉しそうでした。
a0140305_218595.jpg

そして、私は・・・

雪の中のどピンク!! (笑)
a0140305_2171220.jpg
憧れの全州に一人来て、韓屋村で最初に見た慶基殿の塀。 あの時の感動が蘇りました。 

あれから一年。 

再びここに来れたことに感謝です!
by yukiful-xmas | 2013-01-31 22:25 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2013-01-31 23:23 x
お帰りなさ~い!
ソウルへ行っていたなんて、全然知らんかったわ。
(教えてもらってないんだから、当たり前w)

この日、2012年12月6日は、私が訪ねた全州の中で最高の日だったと思う。
こんなに美しい雪景色は、滅多にみられるものじゃない。
Yuckyさん、めっちゃついてると思うわ。

ありゃ、梧木台で激写されてる!
なんか、腰落として、熱心に撮影してるな、私(笑)
Commented by tete04 at 2013-02-01 00:48
きっれーーーい!!!
え??ソウル??受ける~~!!
禁断症状が出ていたようだけど、我慢できなかったのね?!

いつか私も雪の全州に出会ってみたい!
うるさい!って言われるほど、きゃーきゃー言うと思うわ!
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-03 00:55
☆ビョンさま
バスの中では「私って全州ではついてない!」って思ってたんだけど・・・
ホントにラッキーでしたぁ。 (*^^)v
気持ちよかったよね。

激写!?
トイレから上ってきてる時の写真もあったんだけど・・・(笑)
こっちの方がかっちょよく撮れてたから、この写真を採用!
腰がはいっとるね~!(笑)

ソウルは急だったの。
FBでカンさんもソウル入りするってことがわかったんだけど・・・
会えなくて、残念!(>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-03 01:01
☆teteちゃん
きっれーーーい!!!って私のこと?(笑)

そう、teteちゃんがどっかで、私が春まで待てないに100%!
って書いていたのを読んで、笑った~!

今年に入って、悲惨な状況になっていて・・・(>_<)
気持ちをUPさせるために、ちょっくら行って来たのだよ~。

雪の全州・・・
うん、きゃーきゃーが目に浮かぶわ!(笑)
Commented by doraneco3 at 2013-02-03 08:50
綺麗ですね、羨ましいです私は絵を描いてるので、描きたいです
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-03 15:46
☆doraneco3さま
はじめまして! コメント、ありがとうございます。
doraneco3さんは、絵を描いていらっしゃるんですね~。
先ほど、そちらにおじゃまして拝見しました。
私も絵は大好きです。
ブログをやめたら(笑)、描きたいな~。

この日の全州、描けるものならその美しさを絵にとどめておきたいくらいでした。

キレイな景色はまだまだ続きます。
写真の技術がないので、どれだけお伝えできるかわかりませんが・・・
また遊びにきてくださ~い!(^^)