Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

全州再び with ビョンさん ⑩大邱から全州へ 

a0140305_1424163.jpg
金海空港に向かうteteちゃんと姐さんを見送ったあと、お隣のバスターミナルに移動しました。

東大邱高速バスターミナルは、行先によって4箇所に別れています。

私は一人、全州へ。

← 大邱から全州行きのバスは、1日にたった7本しかないのですが・・・

teteちゃんたちのバスが2時40分発、ドンピシャな時間差で3時20分のバスがありました。

a0140305_1365883.jpgこの日の大邱は快晴。 お日様の光に輝くバスに乗り込みました。 (中はいたって普通のバス)  

大邱郊外にさしかかると・・・
  
ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...ねむ。。。 

前の晩、薬膳しゃぶしゃぶの韓方が効き過ぎたのか、2時間ほどしか眠れませんで・・・(しゃぶしゃぶのお汁をグビグビ飲んだせい? ^^; )


a0140305_1541168.jpg
モニターに「ソウルに今年初の寒波到来!」のニュースが流れています。 チラリと流し見・・・

ふ~ん、ソウルは寒くて大変なんだ。 大邱でよかったぁ・・・ 

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ ・・・zzz ZZZ
a0140305_1491686.jpg

ふと目が覚めると・・・


   ん?


          えっ!?
a0140305_1343164.jpg
            雪!? (@_@)  

ああぁぁぁ、またしても・・・_| ̄|〇         前回もこうだった! ☆
  
a0140305_135295.jpg
PAで休憩。 ちょっと前まで、ポカポカ陽気だったのに・・・♪降っては 降っては ずんずん積る ・・・♪  

それにしても、私が全州に向かうと、どうして!? どうして~~!? (;_:)   

a0140305_150032.jpg

しばらく行くと・・・


トンネル内で渋滞!


事故かな~?
a0140305_15099.jpg
トンネルを出たところに・・・

あらら~、逆向き!! 




その後、バスはスピードをやや落としながらも順調に走り出しました。

でも、間違いなく全州着は遅れるな・・・

もう暗くなってきたし、この雪だし、まだ宿もとってないのにぃ・・・不安だぁ!(´■`;) 

すると突然、携帯が鳴りました。 そして、電話の向こうから・・・

「もしもし・・・ Yuckyさんですか?  あ、ビョンです! バスターミナルまでYuckyさんを車で迎えに行きますから。」

「わあ~、嬉しい~! ありがとう!」



以前もご紹介したことがあったので、ご存知の方も多いと思いますが・・・

ビョンさんは「全州にひとめぼれ」というブログを書いている日本のブロガーさんです。 彼女のブログに出逢ったのは一昨年。 去年の1月、私が全州に行って以来、お互いのブログのコメント欄でお付き合いをさせていただいています。 

全州という地に魅せられて、全州を訪れること数十回。 全州の情報を毎日発信しています。(いや~、これには頭が下がる!) 先日、「全州市民よりも全州をよく知る日本人」として現地のテレビでも紹介され、全羅北道より、外国人で初めて「全羅北道国際交流諮問官」に任命されています。  もう、ブロガーの域を超えちゃってますね。(笑)  

春ごろから、「銀杏の季節に全州で会えたらいいネ!」と話していたのですが、あれやこれやで延び延びに・・・やっと実現することになったのです。

ビョンさんからの連絡で、助かった!と安堵しながら、ちょっとドキドキ・・・053.gif 

約1時間遅れでバスは到着。  「はじめまして~!」とビョンさんが出迎えてくれました。  でも、コメントしあっていたせいか、初めてって気はしないなぁ。 (この時の写真が一枚もな~い!!(>_<) )




・・・ということで、最高のパートナーと全州を旅することができました。  

これからボチボチ綴りま~す。 (^^)
by yukiful-xmas | 2013-01-22 16:15 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(8)
Commented by rinrin-world at 2013-01-22 19:54
こんばんは

今からビョンさんとの全州旅日記のはじまりですね
ブログを通してコメントでのやりとりでも、あった瞬間に
昔からのお友達のような錯覚になりますよね

ビョンさんとこれからどんな物語が始まるのかわくわく
Commented by tete04 at 2013-01-22 23:04
バスの窓の外の風景が笑える~!!
テグはあんなにお天気だったのにね!
私たちが空港について冷たい雨が降り出したので
ユッキーさんの全州はきっと雪だね~って話してたんだよ!
(飛行機はかなり揺れた~真横を雷も走った!)
雪の全州、ビョンさんとこでお先に見ちゃったけど^^
ユッキーさん目線もすっごく楽しみ!!
Commented by ビョン at 2013-01-23 00:29 x
日本のブロガーのビョンです(笑)
タイトルに名前が入っていて、ムッチャ恥ずかしいわっ(汗)
慶尚道と全羅道って、天気が全然違うのね!
一昨年の大型連休に、慶州から全州へバス移動したとき、ドライブインがある忠清南道のあたりから、天候が急に変わったのを覚えてるわ。
バスターミナルでの対面、カンさんに写真撮ってもらえばよかったね。
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-23 22:19
☆rinrinさま
初めてブロ友さんに会う時って、いつも緊張しますね。
でも、すぐに打ち解けて・・・
この時も気づいたら、ため口で喋ってました。(笑)
楽しい全州デートでしたよん。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-23 22:28
☆teteちゃん
オイオイ、私は笑えなかったヨ~! (>_<)
まぁ、市場散策の時は、あまり寒くなかったし、いいお天気だったから、
よしとしましょう!(笑)
真横の雷? 姐さんとわ~きゃ~言ってるのが目に浮かぶぞよ!

レポは、大邱も全州も1ケ月遅れになってしまって・・・^^;
できれば、全州は今月中に終わらせたいと思ってるんだけど
1日しかいなかったわりにUPしたいことがいっぱいあるんだよね~。
記憶力との勝負だぁ!(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2013-01-23 22:34
☆ビョンさま
「ビョン」って名前だと、国籍も性別もよくわからないかな~って思って。(笑)
タイトルはteteちゃんも使わせてもらったから、ビョンさんのお名前も
お借りいたしましたぁ。
番号は連番にしたけど、何回シリーズになるだろう?

あの時のお天気の変化にはホントびっくりしたわ。
でも、2回も同じパターンになろうとはね。 ^^;

感動のご対面だったのにね。(笑)
ほんと、カンさんに撮ってもらえばよかったネ~。
今度、撮りなおそっ! (^o^)
Commented by miu---miu at 2013-01-25 15:31
Yuckyさま♪

大邱から全州へと アクティブに
旅を されているのが これまた すごいです(^^♪

ビョンさんとは お初で いらしたんですね
ドキドキしますよね
でも ブログで ずっとやり取りしてるから
お会いしても すんなり 会話ができることろが
オフ会ならではですね(^^
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-26 12:33
☆miu---miuさま
全州には、ずっと前から行く計画をたてていたんです。 (^^)
ブログを通じてお付き合いさせていただいている方々には
何回かお会いしましたが、初めての時はいつも緊張してしまいます。
でも、うちとけるのも早いですね。
お互いのブログを読んでいるので、話題もつきない。
こういう形の出会いって、不思議なご縁だな~って思いますが、
いい出逢いに恵まれて、嬉しく思っています。
miu---miu さんとも、いつか会えるかな~? (^^)