Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

teteちゃんと大邱テグ♪ ⑧西門市場(ソムンシジャン) お買い物編

a0140305_113116.jpg
ワ~イ♪ 来ちゃった西門市場! (#^.^#)
 

前回は、涙の素通りだった西門市場(ソムンシジャン)。 teteちゃんの希望は「市場に行きたい」だったので、ここに来るために大邱に来た!と言っても過言じゃない!(笑) 

大きい市場と聞いてましたが・・・ホント、デカい!(@_@;)  

a0140305_1132372.jpg
市場のパンフレットの地図。

ね~~っ!? 

広いでしょ~!? (^^)
a0140305_1153948.jpg
1つの建物がこれくらいの大きさ。

これじゃあ、時間がいくらあっても足りないねぇ。。。 ^^;



「市場のガイドさんに案内をお願いしてみませんか?」という丸山さんの提案で、案内所へ行くことに。 ↓

a0140305_1155611.jpg
市場にガイドさん!?(@_@) 

それだけ広いってことかぁ。 

(カウンターの上は、ガイドさんにもらって食べたみかんの皮。^^;)

ガイドさん(右)は韓国語オンリーですが、通訳の丸ちゃん(左)がいるから大丈夫! (*^^)v
a0140305_1162315.jpg
最初に、コレとソレとアレを買いたい!って3人の希望を伝えると、さっそく案内開始。 まずは、韓服のお店から。 
a0140305_1163775.jpg
    a0140305_1492668.jpgTHE KOREAN COLOR だ~!

テーブルライナーにする生地(韓服用の生地のこと)が欲しいって言ったら、勘違いされたようで・・・^^; 

普通の生地のコーナーへ連れてってくれました。 (>_<)

ビルの中は通路が広くて、買い物しやす~い!
a0140305_1494821.jpg
1階部分は「市場」って感じですが、ビルの上層階は、釜山の市場のようなごちゃごちゃ感はありません。



どころどころにコーヒーを飲むスペースもあったりして・・・

     063.gif     063.gif     063.gif
a0140305_1172261.jpg
 a0140305_1172858.jpg
↑ 大邱ではよく見かける草木染めのお店。

← こちらは、teteちゃんと姐さんが気に入って買った枕。(あ、腰当て?)

私も欲しい~!!

でも、スーツケースに入りそうにないので断念。(;_:)  
a0140305_1174731.jpg
売出し中のポカポカグッズ。

電子レンジで温めて、肩に置いて温めるみたい。

温かいけど結構重いよ~。

肩が凝らないのかなぁ? 

a0140305_1165119.jpg
にんにくタワー!
a0140305_1175464.jpg
X'masの前だったので、ツリーがキラキラ ☆ 
a0140305_11132393.jpg
a0140305_11134546.jpgteteちゃんのリクエストで朝鮮人参の専門店へ。

参鶏湯用。(そう、私たち韓国料理教室仲間!)

ちょっと高級そうだけど、量りのお値段にビックリ!

これで、19000₩(¥1600)? さらに値引きで17000₩(¥1400)になりました。 

朝鮮人参片手にブリブリでポーズ!(^^) 

a0140305_1194775.jpg
チヂミ~! 試食があれば極力食べます!(笑) 
a0140305_1110761.jpg
teteちゃんも姐さんも目がランラン! ここでナツメをお買い上げ~! 
a0140305_11102991.jpg
最後に寄った海産物店。  私は韓国でよく昆布を買います。 寒いからか、韓国の昆布は肉厚でよくお出汁がでるんですよ~。 大量に入って¥500ほど。 

teteちゃんと姐さんもつまみ系を大量買い! 姐さんは所持金をみごとに使い切りました。


今回は、「〇〇が欲しい!」と言ったら、ガイドさんが「ああ、それならここのお店がいいわよ~」ってオススメのお店に連れてってくれたので、時間を有効に使うことができました。 ちなみにガイドさんはボランティア。 言葉の壁はありますが、とても優しい方なので、またお願いしたいなぁ。(すでにまた行く気!) 

写真はありませんが、もちろんお洋服やコスメもありますよ。

「西門市場」 一日どっぷり買い物した~い! (*^^*)




----- 大邱西門市場 (대구서문시장) -------

大邱広域市 中区 大新洞 115-378



by yukiful-xmas | 2013-01-18 18:01 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(12)
Commented by mickimchi at 2013-01-18 19:49
うわぁ、
市場というと見てるだけでソワソワしてきます。
昆布かぁ、昆布ねぇ、と妙に納得です。
今度は私も昆布買って帰ろう。
ああ、私も「西門市場」どっぷり買い物した〜いです。
西門市場に行くために大邱行きたいです。
Commented by ビョン at 2013-01-19 00:19 x
3人とも買い物好きそうねぇ(笑)
出汁がよく出る昆布、いいなぁ。
でもかさばりそう。
Commented by tete04 at 2013-01-19 10:26
ユッキーさん、おはよん!
昨夜の集まりでもユッキーさんのテグが話題に上りました!
ひとつき遅れの日記のお陰で、ずっとテグを楽しめて嬉しい!!
市場は、食べ物の市場を想像していたけど、
ここは本当にいろんなものがありましたね~
欲しいものがあるときは、雑誌の切り抜きや写真を見せると
分かりやすいなーと思いました。今度からそうするべ!
朝鮮人参は新鮮で美味しかったですよ~
次回はあのおばさんから、商品化したものを購入したいなー。
次は、食べ物編?? うしし楽しみ!!
Commented by arisu at 2013-01-19 13:51 x
そうそう・・西門市場って広いですよね~
自分たちだけで行くと絶対迷う(きっぱり!笑)
ガイドさんがいらっしゃるんですね。
昆布を買って帰る!?
ほぉ~それはいいですね。
私は、スルメを買って帰りました。
半端なく安いっ(*^^*)
食べ物編・・楽しみ楽しみ☆彡
Commented by okuyamama at 2013-01-19 23:13
草木染の感じ、柿渋とかみたいた渋い感じで良いですね~

寒くない時期に行ってみたいです~(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-19 23:47
☆mickimchi さま
mickimchi さんも市場がお好きなんですね~。(^^)
昆布はソウルの中部市場や釜山の釜田市場でも買ってきたんですけど、
荷物になるんですよね~。 ^^;
今回はお店でカットしてもらったんですが、それでもまだかさばるので、
ホテルの部屋でポキポキと折って、袋に詰め直しました。

西門市場、楽しいですよ~。
私も西門市場のためだけに大邱に行ってもいいくらいです。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-19 23:53
☆ビョンさま
すごく楽しく買い物しましたぁ! (*^^)v
洋服や靴も見たり買ったりしたけど、陶器や海産物が楽しかったなぁ。
なんとなく買い物の好みがあってた気がする~。

昆布、め~っちゃかさばるよん。(>_<)
でも、「この昆布日本のデパートで買ったら、万がつくね。」っていうくらい
りっぱな昆布が安価でズラリとあるから、つい。。。^^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-20 00:00
☆teteちゃん
こんばんにゃ~!
こらっ、私を肴にお酒を飲んだな~!!(笑)
いろいろバラしたらいかんよ、あれやこれや!

そう、ひと月遅れ・・・ってか、もう二月目に入っちゃったよ~。 (>_<)
忘れんうちに!書いてるけど、間違いがあれば
どんどんつっこんでくださいね。

切り抜きを持っていくのは、いい考えだね~。
でも、アルバムになってそう。。。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-20 00:06
☆arisuさま
arisuさんたちも西門市場に行かれたんですね~。
私も自分たちだけだったら、迷ってばかりでこんなに買えなかったかも・・・
って思います。
私もスルメ、買いましたよ。
つながっていて、シートみたいになってるやつ。
食べきれなくてもてあましてたら、妹の旦那が食べてくれました。

arisuさんたちの大邱の話、Norikoさんからちょっと聞いたけど、
もっと聞きたいです~!
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-20 00:10
☆okuyamamaさま
草木染、柿渋もたくさんありますよ~。
あとでUPしようと思ってますが、大邱の案内のお仕事をしている人は、
みんな草木染のお洋服を着ているの。
博物館の方もステキな草木染のスカートで、そっちの方に目がいっちゃって・・・

寒くない時期に大邱に行きたい?
一緒に行きません?(笑)
Commented by arisu at 2013-01-20 19:16 x
繋がってるスルメ!?
知らな~い(^^;;
今年は是非yuckyさんと会って話したいっ☆彡
色んな話を・・・(笑)
3月上旬以降暇です(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-21 23:35
☆arisuさま
繋がってるっていうか・・・う~ん、なんて説明したらいいんでしょう!?
袋に入ったスルメがあるでしょう?
あれが1枚のシートみたいになってべろ~っと長いんです。
一番下の写真で、teteちゃんが手に持ってるやつかもしれない。

あ、そうですね、Norikoさんと一緒にランチでもします?
Mちゃんの花嫁姿の写真、見せてくださいネ~。 (#^.^#)