Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

teteちゃんと大邱テグ♪ ⑦美味しい定食@百年食堂

a0140305_2184342.jpg3日目の朝。

朝ご飯を求めてウロウロするも、お店がどこも開いてな~い! 

朝ご飯が食べれんやん。 (;_:)

次の場所まで我慢する?って半ば諦めかけたころ・・・

あったぁ! ここなら開いてるよ!(^^)
a0140305_2141316.jpg  
背後から2人の不安な空気。。。

・・・が、さっさと入っていきますね。(笑)

百年食堂 (백년식당 )

へへ・・・好きなの、こういう食堂!

朝のメニューは「定食」のみ。 (teteちゃんのお手々)  
a0140305_2142463.jpg
テンジャンチゲかと思ったら、半透明なスープが出てきました。 何かな~?とゴクリ! 
ウヒョ~ッ、美味しい~! 
牛ベースの優しいスープ、大根入り。 臭みもなくて、まろやか~♪  すごく丁寧にとってあるんだろうな~。   
 a0140305_2143167.jpg

キムチもナムルも・・・バンチャンがどれも美味しくて・・・

当たり、当たりを連発しながらペロリと完食。
 

teteちゃんと姐さんも、いつのまにかニコニコ顔に。 
a0140305_2144662.jpg「スープが美味しいですね~」

って言うと、「牛の腕の部分でとったスープだよ。」って席まで話しにきてくれました。

お店のご夫婦、笑顔が素敵でしょ~!?

こういうご飯にありつけると、心までほっこりしますね。

このお店、また来たいなぁ。 ごちそうさま!

*場所は泛魚(ポモ)駅前、スタバの裏あたりです。^^;

a0140305_2161278.jpg
食後のコーヒー!で意見が一致!

通りがかりのビルの奥に、コーヒーショップが見えました。

スルスルスル~っと入って行ったら・・・
a0140305_2162993.jpg

な~んだ、PAPPA ROTI ではないですか!?

ちょうどよかった!

teteちゃんと姐さんにロティを食べて欲しいなぁ!って思ってたのよん。(*^^)v

a0140305_2164923.jpg

ま~~ったり!


ガラス張りの店内でド~~~ンとくつろぎ中の2人。
a0140305_2165962.jpg
「これ、何?」って言いながらパクリ!  「ね、どう、どう?」   塩バターがジュワ~っとね。 (*^^) (ROTIのパンは3人でシェア)  

でも、私的には、もうちょっと焼きたてのアチアチがよかったなぁ。。。   



さぁ、この後はお楽しみの市場です!



by yukiful-xmas | 2013-01-15 23:17 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(10)
Commented by ビョン at 2013-01-16 00:01 x
困ったときの아침식사の看板には、涙が出るよね~。
牛の腕(脚じゃないのねw)ってどんな味なのか、興味あるなぁ。
おふたりのお顔を拝見するだけで、儲けなんか関係ない、お腹いっぱい食べて欲しいという親心みたいなものを感じちゃう。
こういう食堂が私も大好き!
で、食後にまたも・・・Roti食べたのね。
Commented by みょん at 2013-01-16 02:17 x
・・・・。 새해 복 많이 받으세요。

大変ご無沙汰しておりまして、、(/ω\) 
コメントするもYuckyさんのお顔を直視出来ない感じで、
ちょっと遠慮気味に新年のご挨拶から入ってみました。。

年明け、行ってきました! 仁川~ソウルコースにて♪
その旅の初日、シンポシジャン付近にて
Roti 初めて食べましたー☆
評判が良いことは知っておりましたが、
日本のパン屋さんによくある、UFO型のパンにしか見えなくて
興味がなかったんです。
でも、そのあまりのウんマサにビックら腰抜かしましたΣ(゚д゚;)
今までその味を知らなかった事を、後悔しました。。
しかも友人と半分コ。
思い出して来て、PC前でヨダレしてます( ̄* ̄ )

大邱のレポ、すっごく楽しいです~
これからもよろしくお願いします(^ー^;
Commented by tete04 at 2013-01-16 09:26
ここの朝ごはん美味しかったですね♪
ユッキーさんの勘を疑ってごめんよ~!
再度行ったら、おじさんとおばさん
きっとユッキーさんの事覚えてるよね!
ロティ美味しかったけど!
ユッキーさんがもっと美味しいという
完璧なやつを食べてみたいなー!
Commented by Greedy_kyoto at 2013-01-16 21:55
娘がシンガポールにハマってる頃ロティーボーイのパンが美味しいと聞かされ初ソウルで食べて以来ファンになりました。
アックジョンの現代百貨店にあったのに一昨年から無くなって。。
今回はパリバケットのなんちゃってロティを食べたけどそれなりに美味しかったです。

一昨年だったか京都三条通りに「ロティブン」なるものができ買ってきたのですがその数ヵ月後に再訪したら閉店してました。
日本では(京都では)受けなかったのかな?
大好きなのに。
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-17 00:02
☆ビョンさま
ホント、このお店を見つけた時は、嬉しかったよ~。
しかも、お店のご夫婦がこんな方たちだったので、ラッキー!って感じ。
大邱ではご馳走続きだったので、こういう普通の定食が食べられたのもよかったわ。
牛の腕だか脚だか・・・どっちがどっちなのかよくわからないけどね。(笑)

Roti・・・見つけたら、食べずにいられな~い!
でも、1個を3人で分けから、ほんの一口だよ!!^^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-17 00:09
☆みょんさま
おお~、仁川、行ってこられたのですね~。
早く、早くUPして~!(笑)
新浦市場、いかがでしたか?
でも、Rotiがあるのは気づかなかったな~。
最近、日本にもRotiの類似品がたくさん出回っていますけど、
やっぱり韓国でいただく方が美味しい気がします。

大邱、おすすめです。
また釜山に行かれる時は、ぜひ足を伸ばしてみてくださ~い!
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-17 00:12
☆teteちゃん
この食堂は、ホントに当たりだったね~。
目玉焼きまでオイシカッタもん。
でも、カンがはたらいたわけじゃなく・・・ここしかなかったでしょ!?(笑)

Rotiはね、窯から出したてのやつだともっと美味しいの。
ここのも温かったけど、もっとホヤホヤのやつ。
バターが溶けて液体になってて・・・
ああ、食べたい! (>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-17 00:17
☆Greedy_kyoto さま
え~、日本にも入ってきてたのですか?
でも、閉店とは・・・(>_<)

私もRotiを知った最初頃は、わざわざ食べに行ってました。
最近、ちょっとご無沙汰でしたが・・・
高速のPAでよく見かけるんですが、作り置きしたやつなので、
一味落ちるんですよね~。
やっぱりRotiは焼きたてが一番美味しいですね。
Commented by きこ at 2013-01-17 18:49 x
こういう感じの食堂同じく好きです~☆

でもその中でも「当たりっ」にこぎつけるなんて、
さすがYuckyさん♪
バンチャン含め、ここまでしっかり食べきった感のある画像は、
見ていてとっても爽快です~☆

あとは釜山だったらよかったのに(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-17 21:39
☆きこさま
わ~い、きこさんも食堂がお好きでしたか。 
いいでしょう? ここ!
ご夫婦のお人柄が味にもお店の雰囲気にも出ていた気がします。

この食堂が釜山にあったら行っちゃいます?(笑)
正直言って、私も行ってみるまで、大邱がこんなにいいところだとは
思っていませんでした。
ご飯はだんとつ美味しいよ。(私が行った中ではですが・・^^;)
ぜひ、行ってみてくださ~い! 

あ、そうそう。 ここまでしっかり食べきったので・・・
おかわりすればよかったぁ!(笑)