Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

teteちゃんと大邱テグ♪ ⑥マイダースモーテル

a0140305_115276.jpgここで宿のご紹介。

マイダースモーテル

出発前、丸山さんに「安くて、キレイなモーテル」を紹介してもらいました。

繁華街東城路(トンソンノ)から地下鉄で3つ目、泛魚(ポモ)駅のすぐそばにあります。

この写真、いくらなんでもラブホにしか見えないので・・・^^;
a0140305_1265075.jpg
HPから昼間の写真をお借りして、貼りつけておきますネ。(それでもラブホ?^^;)

フロントもまさにラブホですが(笑)、フロントのアジュンマは親切だったし、部屋に入ればノープロブレム!

*韓国人は、友人や家族と一緒に気軽にモーテルを利用します。 もちろん♥恋人同士♥もですが・・・^^;  

a0140305_1152661.jpg
私はダブルのお部屋を利用。

広い! (゜゜)

1泊4万₩(≒¥3200)
a0140305_1432654.jpg
teteちゃんと姐さんはオンドル部屋

同じく4万₩だから、一人1600円くらい。

*冬の初めで、それまであまり使ってなかったのか、オンドルの効きが悪かったみたい・・・(>_<) 夜、アジュンマが電気毛布を持ってきてくれました。   

a0140305_115497.jpg
モーテルには、お部屋にパソコンが置いてあるところが多いですね。

窓はちょっとちっこいけど・・・^^;

あと、アメニティの化粧品や歯磨きペーストなどは使い回しですが、日本から持参するので問題なし。
a0140305_116147.jpg水回りは・・・

バスタブ、デカ~い!

朝風呂に入ろうとしたら、お湯をはるのに時間がかかって焦った~!(teteちゃんたちとの約束の時間があったので・・・)

バスタブの縁の枕でリラックス! 

カラフルなライトに照らされながら ^^; ジャグジーでマッサージ! 朝から極楽~!(#^.^#)
  




リーゾナブルで、バスタブ付きだしパソコンあるしで、私は断然モーテル派。 前回一緒だったブロガーさんたちもモーテル利用の人が多かったです。

ただ、モーテルって日本からは予約がとりにくいし、情報が少ないのが難点ですよね。 特に地方都市。

ヘビーリピーターの友人に聞いてみると、予約なしで行って、外観を見て良さそうと思ったモーテルに入るとか。

お部屋をみせて!ってお願いしたら、たいてい見せてくれるそうです。 

気に入ったら泊ればいいし・・・って。

そこまでできたら旅の上級者? 

・・・でも、ちょっと勇気いるなぁ。^^;

---------★ マイダースモーテル ★-----------
大邱市寿城(スソン)区泛魚(ポモ)3洞42-1
(대구시 수성구 범어3동 42-1)
053-752-6270
チェックイン 午後12時~
チェックアウト ~午後12時
総客室数:40(韓室3,洋室37)
客室価格:VIPルーム(ツインベッド) 50,000ウォン
スタンダ-ド 40,000ウォン

*サイトによっては ミトス ホテル (Mythos Hotel) と表示されています。

*ず~っと不思議に思ってるのですが・・・ 記事ランキングで 「2011年8月 釜山..」の記事が、ず~っと上位。 過去記事なのに・・・ 何でかな~?(?_?)
by yukiful-xmas | 2013-01-15 01:14 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(4)
Commented by tete04 at 2013-01-15 13:00
このモーテルには感激でした!
受付の薄暗さにはびっくりしたけどね!
ユッキーさんとマルちゃんのおかげです!

ユッキーさんが詳しく書いてくれると思って
何にも調べてなかったんだけど
住所に魚がつくのは???
海に面してないのにねー!
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-15 18:16
☆teteちゃん
今まで泊まったモーテルの中では、一番いいモーテルだったと思います。
お部屋も広いし、このお値段は、嬉しいよね~。(^^)
意外に高いホテルにバスタブがなかったりするし・・・
チェックアウトの直前に気づいたんだけど、
帰り際、モーテルの真ん前に「靴の病院」って看板を見つけたの。
履いてない方の靴のお手入れをたのめばよかったぁ~!(>_<)

泛魚(ポモ)でしょ?
私もかわった地名だな~って思った。
なんかいわれがあるんだろうけど・・・
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-15 20:54
「マイダースモーテル」~メモメモ(笑)
このお値段で広くて、ジャグジー付き!!!良いですね♪
大邱へ行った時の参考にさせてもらいます♪♪ ← いつ行けるの?(涙)
韓国の地方の宿は、モーテルの方が安くて立地も良く利用しやすい場合が多いですものね♪♪
綺麗なモーテル(韓国の)だと内見しない事が多いのですが、
外観ヤバそうな時は、内見してから決めます。
ヨーロッパや東南アジアなどの長期旅の場合は
水の出具合とかもチェックします(宿が選べる場合は・笑)
大邱は大都会のイメージがあって(田舎好き)、旅の地としては、後回しになっていたのですが、
Yuckyさんのブログで拝見して行きたい度上昇です♪♪ 仁川も(笑)

女子食べまくりの旅!楽しそうです♪♪屋台の焼き餃子も美味しそう~~
昔、屋台のオデンの2度浸けOKのタレには、最初ドキドキしました(爆)
「薬膳しゃぶしゃぶ」というお料理もあるのですね♪
コンドゥレパブも食べた事がないんです~~
色々と食べたいものが多すぎて困ります(笑) クァメギも~♪ >m<
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-16 23:52
☆tabinekoさま
たびねこさんもモーテル愛好者?、しかも上級者でいらっしゃる!(笑)
私も全州は、予約なしでモーテルに行きましたが、一応ブログで情報は得ていたので・・・
さすがに飛び込みはまだ未経験です。^^;
お水の出具合のチェック、なるほど!
これは私もメモしておきます。

大邱は中心部は都会ですが、街中にも昔の面影が残っているし、
郊外は緑がいっぱいで、思っていた以上にいいところでした。
たびねこさんの大邱の旅、ぜひ拝見したいです。
そのうち行ってみてくださ~い!

屋台の2度づけ? ケケケ、私もOKです。
もう、なんでもあり!!(笑)