Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

teteちゃんと大邱テグ♪ ⑤夜食! 

夕食後、モーテルの部屋で盛り上がった後、丸山さんは帰宅の途に・・・

「じゃあ、おやすみ~!」  ・・・って、寝るわけないでしょ、私が!

朝ご飯の食堂探しも兼ねて、「ちょっと散歩に行ってくるね~」と言ったら、teteちゃんすかさず立ち上がる 「私も行く!」

私の夜の徘徊癖はブログでバレバレ? ^^;   3人で再び、夜の街へ。

a0140305_2381480.jpg
DAVINCI COFFEE

近くにスタバもあったけど、大邱のチェーン店に入ってみました。

大邱にはカフェがたくさんあります。 

米軍基地が3つもあってアメリカ人が多いから?って私の勝手な推測ですが・・・
a0140305_2382071.jpg
2階のお席。 

いい雰囲気!

だったんだけど・・

ほろ酔いの団体様が入ってきたので、すぐさま1階に移動。
a0140305_2383276.jpg
ドッカ~ン!と深夜のおやつ。 3人でシェア!  帰ったらダイエットガンバルぞ~!

a0140305_2333168.jpg

a0140305_244644.jpgプラプラと夜の街をお散歩し・・・

モーテルの近くまで帰ってくると、目の前に赤いテントが!

ためらうことなく入っていくtete嬢。

テントの中からこっちを覗いてるし・・・(笑)
a0140305_2385978.jpg
屋台のアジュンマ

日本人が入ってきて、とまどっているみたい。^^;
a0140305_2462919.jpg
a0140305_28268.jpgあら~、ちょうど焼きあがってるや~ん!

つまみ食いでいいんだけどネ~。 

焼き餃子って感じかな? 

ふっくら焼けて、モチモチしてて・・・(#^.^#)


「せっかくだからおでんもいっちゃう?」
a0140305_285516.jpg


いきました!(笑)

a0140305_2391519.jpg

・・・ってことで、

初韓国で屋台を経験したteteちゃん&姐さん。


ネ? ハマっちゃうでしょ!?(笑)





by yukiful-xmas | 2013-01-14 01:03 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(8)
Commented by ビョン at 2013-01-14 02:36 x
類は友を呼ぶ~この言葉がピッタリの三名ご一行様だね(笑)
あまりに恐ろしい夜食に、身震いさえ覚えたわ(*_*)
でも、それこそがYuckyさんブログだもんね(^-^)
とはいえ私も、ビールがあったら焼きマンドゥはいっちゃいそうだわ!
Commented by tete04 at 2013-01-14 12:21
こんにちはん!
ひひっ!屋台から覗いてる姿、遠めで良かった~^^
ずっとひっついて歩いていたから、
ユッキーさんひとり歩きしたいかな~と思いつつ
夜のお散歩の誘惑が勝り、またずうずうしくついて行ってしまいましたが
最高に楽しかった~!!
屋台も体験できたしね!!お酒がないのが不思議でした。
ホテルの前で寝るだけなら酔っても良かったのにー^^
屋台はどこもお酒出さないの??
Commented by rinrin-world at 2013-01-14 20:27
恐るべしYuckyさんとチングちゃん

アイス食べて寒くなかったですか?
お店の中はポカポカでノープロブレムですかにゃー?

いい色に焼き色が付いたまんどぅが美味しそう
1番下のお写真! ハフハフして・・・食べられてる様子が美味しさを物語ってますよ
私 一応 まんどぅは食べれます―(笑) あ!!パジョンもね!
って考えると・・・粉物は意外と食べれるんだと思います^^
ホットクも大好きだし~☆
Commented by Greedy_kyoto at 2013-01-14 22:55
しゃぶしゃぶを食べた後にコレだけ食べますか~。
ワッフルは別腹としても。。。。

マンドゥ おでんまでは食べられません。私。
韓国のカフェには決まってワッフルがありますよね。
何故に?
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-15 00:13
☆ビョンさま
釜山では二人とも食が進みませんで・・・^^;
でも、もうこの頃には胃袋がのびてたと思うよ。(笑)

恐ろしい夜食の次は恐ろしい体重計で・・・いまだ戻らず・・・(>_<)
マンドゥはさすがに2個くらいしか食べてないよ~。

P.S. カンさん御一行様、無事に帰られました。 楽しかったよ~ん!
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-15 00:22
☆teteちゃん
この時は(も)、楽しかったネ~!
一人歩きも楽しいけれど、気の合う仲間とのお散歩も好きだよ~。
(気を遣わせちゃってごめんね。 ^^; )

お月様もキレイだったよね。
私は写真撮ってなかった・・・^^;

そうそう、この屋台にはお酒がなかったんだよね。
確か釜山の屋台でもビールがなくて、アジュンマがコンビニに
買いに行ってくれたことがあったよ。
お酒を飲んでる屋台もあるみたいだけど・・・
日本だと考えられないね。
ビールがあったら、間違いなく飲み直してたな~。 ザンネン!
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-15 00:29
☆rinrinさま
カフェの中は温かいから、大丈夫でしたよ~!
私は、お酒の後に、コーヒーとバニラが食べたくなるんだよね。(日本でも!)

ここのマンドゥ、美味しかったですよ。
大邱は食堂も屋台も市場もハズレ無しでした。

マンドゥ、パジョン、ホットク?
粉系は大丈夫なんだね。 (^^)
大邱は食のレベルが高いな~って思うの。
りんりんさん、大邱なら大丈夫かもよ!
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-15 00:35
☆Greedy-kyotoさま
ブログではいっきに食べてるみたいに思えますが、
しゃぶしゃぶからおでんまでは数時間経ってますから~。
(その間胃袋はず~っと稼働中ですが・・・^^;)
普段はこんなに無茶はしないんですよ。 韓国だとつい。。。
teteちゃんたちもその場のノリだと思います。
食べれないかどうか、今度試してみます?(笑)

私も何故韓国でワッフル?って思ってました。
何でかなぁ?