Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱

teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_229390.jpg
ご飯の後は、丸山さんおススメのハヌルホスへ。 (韓定食のお店から、徒歩30秒!) 

100%ピュアな韓方オーガニックコスメ専門店、大邱が本社。  

「私はすごく敏感肌なんですけど、ここのはとても肌に合うので、ずっと愛用してるんですよ。」と丸山さんのお墨付き。 シャンプーとリンスもいーんだそうです。(^^)
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_2304330.jpg
いろんな物が入ってる。(゜゜)  香りも韓方。 効果ありそう~♥
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_230284.jpg
真剣に物色中。 背中でポーズとってます。(笑)

そして、振り返ったteteちゃんの顔を見て、「ウワッ! なんだその顔?」 

「試供品のアイクリームをぬってみたぁ!」 (@@)

テッカテカのアイクリームパンダ!! (笑)

teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_2344026.jpgお水とお菓子のサービスがでてきました。

これ、ただのお水じゃなくて、心身水(シンシンスイ)といって、15種類の韓方のエキスが含まれている特別なお水。

「口に含んで、少しずつ、ゆ~っくり飲み込んで下さいね。」 

身体に良い何かが、体内にゆきわたっていく。。。気がする~。。。^^; 
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_2352692.jpg
買った! (笑)

ブログ情報で、ソウルの仁寺洞サムジキルに店舗があるみたいですね。

また、大邱から帰ってきたばかりの友人によると、「釜山港の免税店にもあった~!」と裏情報。

やはり値段的には免税店の方が安かったそうですが、大邱のお店でゆっくり選ぶのも悪くないかも・・・ (^^)


teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_12403014.jpg

teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_2535928.jpg
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_2542444.jpgこの後、地下街をウロウロし、やっと東城路の地上に出ました。 


店じまいセールのお店をチョロリ・・・
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_2543678.jpg
靴屋をチョロリ・・・

靴屋は何軒か回って、それぞれブーツをGET!

今や履き心地優先なので、韓国のチープな靴はご無沙汰でしたが、これがなかなか重宝してます。

teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_22352115.jpg

teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_231179.jpg薬令市に移動しました。

前回閉まっていた韓方薬材屋さんも見放大!

・・・といっても何の知識もないから、何買っていいかわかんな~い!(>_<)


せっかくなので、菊花茶 ↓ を購入。 日本茶と同じ煎れ方でいいよ、ってことでした。
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_0262742.jpg
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_2364284.jpg実は、ここに来た目的は、薬材ではなく陶器!

「韓国で素敵な陶器を買いた~い!」が姐さんのリクエストなのでした。

それなら、薬令市にいいお店があるわよ、って市役所のキムさんたちが教えてくれたのが、ここ。

3軒ほど並んでいますが・・・中は繋がってて1軒のお店なのね。 ^^;
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_23322327.jpg
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_23323651.jpg
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_2333388.jpg
teteちゃんと大邱テグ♪ ③お買い物@大邱_a0140305_253734.jpg
作家物から普段使いのものまで・・・

ここもまたどっぷりハマった!(笑)

見るだけでも楽しい~♪

陶器なので、持って帰ることを考えなければなりませんが、それぞれにお気に入りをGET!

満足、満足~! (#^.^#)


たっぷりお買いものを楽しんだ後は、お夕飯の時間です。

さぁて、何を食べようか・・・


つづきま~す!
by yukiful-xmas | 2013-01-09 23:19 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(8)
Commented by rinrin-world at 2013-01-10 00:18
こんばんは~

私もハヌルホスは港でみました
試供品を配っていらしたから、自宅で使ってみましたが・・・
所詮試供品! 効果を感じる前に使いきってしまいました(涙)
漢方って聞くだけで効果はありそうな気もしますね

陶器のお店も私好みのものがいっぱいあるー!!
デグ~☆ いつか行きたいな~

テグと言えば・・・筑紫野市の友達の息子さんの小学校が姉妹校だったから
プチ交換留学?ホームステイ?していたのを思い出しました 
Commented by tete04 at 2013-01-10 00:43
バックショット、ぜんぜん気づかず。
何をしてるんでしょうか??
ハヌルホス気に入って使ってます!
シャンプーが凄く好きでした。
無くなったからまた買いに行きたい!
4月は飛行機?船?(笑)
船なら、帰りに箱買いしてきたいです。
器屋さんも良かったですね~
Commented by ビョン@イクサン行きKTX at 2013-01-10 13:42 x
大邸に本社があるコスメとか陶器の店とか、ジモティならではの情報で、良い買い物ができてよかったね。
丸山さん&キムさんに感謝だよね。
4月の釜山、消えました。
釜山っていうより、桜の名所 鎮海へ行ってから全州入りし、金浦から帰国したかったんたけど、考えてみたら愛用しているANAには成田-釜山便がないので、周遊券が決めないことに気づいた。
ソウルから鎮海に行くしかないかな(--;)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-11 00:28
☆rinrinさま
私もまだ前のが残ってるから、ハヌルホスの効果はまだよくわかりませんが、
化粧水は超サッパリ!
乾燥肌の私には、少し物足りないかも・・・

陶器のお店はとにかく品揃えがいいから、かなり長居をしてました。(>_<)
このお店の周りには、素敵なポジャギのお店や草木染のお洋服を扱っているお店もありますよ。
(時間の都合で紹介していませんが・・・ ^^;)

大邱の小学校と姉妹校の締結をしている学校が筑紫野市にあるんですね~。
一時期、流行ったもんね。(笑)
かくいう私も、初韓国は小学校の姉妹校締結式に参列するため、でしたのよ。

大邱、行きたくなったでしょ? でしょ? でしょ!?(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2013-01-11 00:33
☆teteちゃん
え”~、カメラを意識してポーズをとってると思ってたヨン!
なかなかいいポーズ!(笑)

シャンプー、もうなくなったの?
それは、買いに行かなくちゃだね~。

4月はまだノープランだけど、今度は船にしてみる?
箱買いするなら。(笑)

いかん!
LINE POPにはまってブログが進まん!!(>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-11 00:39
☆ビョンさま
もう、着いた~?
今度はちゃんとしたルーターを借りたのね。(^^)

釜山、なくなっちゃったんだ。。。
東京や名古屋からは釜山便、少ないのかな?
1回目の大邱の時も、東京、名古屋組は飛行機の都合で、
早く帰っちゃったし・・・

鎮海って、どこどこ?
あとで調べてみよ~。

今年初の全州、楽しんでね。
あとで寄りま~す。 (^^)
Commented by Kekoring at 2013-01-13 09:04 x
Yuckyさん、teteさん、1週間前の初大邱、ハマったよ。私も既に大邱に行きたくなってま~す。

ハヌルホス@釜山港情報を・・・10%-15%オフくらい、販売員さんはいらっしゃるけど、カウンターは小さいので、取り扱いアイテムは少なめ、売れ筋中心です。あのお水はなかったですよ。初回は大邱でいろいろ見て、買って、使って、リピーターのまとめ買いは釜山港がお勧め、それに帰りの港で買えば、荷物にならないから便利です。

私はシートパック(顔と首)が好き、朝、いい感じや~んと鏡を見入ってしまいました。うふふ。アイクリームも好きだな。

↓韓定食美味しかった、ひゃんりちゃんご夫妻と私も丸山さんお勧めのアザミの炊き込みご飯に感動でした。

福岡にすんでて良かった、だって大邱までのアクセスすごくいいんだもん。また行こうっと。いつか大邱ランチが天神ランチの感覚になるかも、「じゃあ来週のランチは大邱にする?」って感じで。
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-14 00:56
☆Kekoringさま
韓方の化粧品とかお野菜たっぷりで見た目キレイな韓定食とか、
大邱には女性が喜ぶものがいっぱいですよね。
福岡には釜山のリピーターさんがいっぱいいらっしゃるでしょうから、
ぜひ大邱まで足を伸ばして欲しいな~。

「来週のランチは大邱にする?」
これ、いいね~。
福岡からなら有りかもね。

ハヌルホス情報、ありがとう!
安い免税店も魅力だけど、やっぱりお店に一度行ってみた方がいいよね。(^^)