Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

teteちゃんと大邱テグ♪ ②ヘバッタルパッ (해밥달밥)の絶品韓定食

大邱(テグ)~!! (^^)/      ・・・に着きました! 

大邱は田舎だと思っている方もいらっしゃると思いますが・・・

とんでもない、ご覧の通り、都会ですョ~! (市街地をぬけると緑が豊かですけど。^^;)  
a0140305_1461891.jpg
なかなか連絡がとれなかった丸山さんとも、なんとか無事に合流しまして・・・(KTXの中は焦りまくり ^^;)  さっそく大邱の繁華街、東城路(トンソンノ)へ。
a0140305_1462961.jpg
シティーセンター大邱のノボテルへ。
a0140305_1464333.jpg
階段を下りて地下街に入ると・・・ ワオ~、広~い! キレ~イ! 買い物した~い!
a0140305_1482274.jpg
でも、まずは、腹ごしらえから! (#^.^#)

「美味しいもの食べさせて~!」と丸山さんにリクエストしてあったので、期待大!053.gif

ヘバッタルパッ (해밥달밥) という韓定食のお店へ連れていってもらいました。

(ノボテルの地下1階 053-664-7243)
a0140305_149286.jpg
半個室に通されると、あらまぁステキ~♪

韓紙の照明に、壁にはハングル文字が。 

有名な詩が書いてあるのだそうです。

大邱市役所の方々も会いに来てくださって、女6人、にぎにぎしくお食事開始!
a0140305_12484598.jpg
バンチャン、ド~ン!!  あの~、両隣(te&姐)がうるさいんですけど・・・(笑) 

ワァ〰! スゴ〰イ! キャ〰! ウレシ〰! シアワセ〰!   \(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/  

野菜豊富なバンチャンは、ひとつひとつが味わい深くて、ほ~んとに美味しかった!

品数が多くて全部は紹介しきれないので、抜粋ですが・・・ 
a0140305_12263418.jpg
ワカメスープ  雪だるまみたいなお餅がかわいいので写真UP!
a0140305_12271658.jpg
ポッサム  豚の三枚肉の臭みを消しに韓方の食材を使ってあるのか、独特の香りがします。 これがマジ美味い!
a0140305_2344017.jpg
アカシヤ アザミの炊き込みご飯

すみませ~ん、これアカシアじゃなくてアザミでした。 コンドゥレパブというそうです。 謹んでお詫びと訂正を。 <(_ _)> (1/11)
a0140305_1227425.jpg
食べ終わったら、お湯をそそいでヌルンジ粥に! (#^.^#)ニカ~ッ!
a0140305_12281195.jpg
ピビンパの手タレはteteちゃん。 ブログ用の写真どうぞ!って気を遣ってくれてます。(笑) 真鍮の器でさらにテンションUP! ^^; 
a0140305_12301112.jpg
シンプルに蒸したかぼちゃを密とナッツでほんのり甘く。 箸休めな一皿。 この食べ方いいな~。
 
a0140305_12325258.jpg
この韓定食が、1人前12,000₩!

ウソでしょ~!? これで1000円足らず!? (+o+)

「大邱はソウルより30%くらい物価が安いので、このレベルの韓定食は10000~12000₩が相場なんですョ!」 (^^)ニコッ!

ああ、大邱ってなんていいところなの!?
 
a0140305_12333693.jpg
teteちゃん、韓国語変換機のアプリを説明中。

日本語100%なれど、会話成立!

その才能があれば、一人旅でも大丈夫だと思うよ~。(笑)

胃腸の調子が悪かった姐さんも、「ここのご飯入る~!」って、スッカリ元気!  よかったぁ!

a0140305_151298.jpg
お見送りしてくれたお店の方。

ほんっっっっっとにお肌がキレイ!

韓方のご飯の効果かな~?

大邱はりんごと美人で有名ですが、まさしく!
a0140305_1511480.jpg
記念写真を撮って、市役所のキムさんたちとはここでお別れ。  

すると・・・   

ん?  なに?  どったとぉ?

teteちゃんの目から涙がポロリ!

だって、皆さんすごく優しくて、ご飯も美味しくて・・・感激したぁ~!


じゃあ、も~っと泣いてもらいましょうかね~! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

つづく・・・
by yukiful-xmas | 2013-01-08 01:31 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(10)
Commented by ビョン at 2013-01-08 13:17 x
このお店の韓定食、いいなぁ。
漢方の都市らしく、ポッサムから漂う漢方の香りもすてき。
体調が悪かったとおっしゃる姐さんが食欲出てきたのも、漢方のおかげかもね。
それにしても、韓国って日本では見かけない葉っぱもんが多いよね。
アカシアまで食べるのね。
どんなお味なの?
苦味あり?
丸山さんをはじめ、市役所の方たち優しいねぇ。
次回大邸へ行くときには、私も丸山さんのお世話になりたいワン!
Commented by miekichi1014 at 2013-01-08 21:39
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^。
今年もよろしくお願いいたします。

わお、またまた楽しそうな旅の始まりですネ~♪
今年も沢山韓国の美味しい物や楽しい出来事を紹介してくださるのをとーっても楽しみにしております❤

こういう感じの身体に優しそうな鑑定食が、いただきたいです~!
お店の雰囲気も好いですね!
続きが、楽しみです♪
Commented by tete04 at 2013-01-08 22:31
あ!泣いたのばらしたな(笑)
みなさんが本当に優しくて嬉しかったんですよね~
特に課長さんが、目の前でいろいろお世話してくださって。
韓定食美味しかったですね~!!
思い出してもキャーキャー言いたいです、うるさくてスマン(笑)
①のレポのコメントで書きそびれたけど
姐さんは妹分じゃないです、本当に姐さんみたいにしっかりしてるんです
うんと年上の私より^^
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-09 00:47
☆ビョンさま
ここはおススメだよ~。
アカシアは江原道でも食べたけど、苦みはなかったかなぁ。
ここのは、香りも強くなくて、くせもない。
江原道で食べた時は独特の香りがしたのを覚えてるけど・・・

改めて写真を見直すと、確かに葉物が多いよね。
バンチャンを食べながら、これ何だろう?って思うことがよくある。
ポッサムは大邱で何回か食べたけど、どれも韓方の香りがしたよん。

大邱にはビョンさん、またいつか行くでしょう?
ぜひ丸山さんに連絡してみて~! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-09 00:51
☆miekichi1014 さま
あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ今年もよろしくお願いしたいです。(^^)

もう、去年のことになってしまいましたが・・・^^;
しばらくは大邱の第2弾をお届けすると思います。
よろしくお付き合いくださいませ~♪

今年は去年みたいに頻繁には行けそうにないんですよ~。(;_:)
でも、もう次は決めてます!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-09 00:57
☆tegtegちゃん
バラしてごめんね~!(笑)
キレイな涙の写真を撮っておけばよかったわ~。
あ、teteちゃんも私の大食いバラしたでしょ!?
「胃袋大丈夫?」ってメールもらったよ!(笑)

それにしても、ここのお料理、ほんっと美味しかったよね!
私も一緒にキャーキャー言ってたかもしれ~ん。(笑)

姐さん。 甘えたくなるキャラ!
でも、姐さんはteteちゃんをお姉さんみたく見ているような気がするよ。
まぁ、いいよね、歳なんて。
あまえたもん勝ち!(笑)
Commented by 姐さん at 2013-01-11 06:37 x
バンチャン超美味でした‼
ユッキーさんもキャーキャー!言ってました(断言)
大邱市の方とお料理の優しさが身にしみました!
姐さん…見た目が姐さんなんだと。
ユッキーさん、teteさんに甘えっぱなしの私です。
そう、甘えたもん勝ち!
この旅行の思い出が物語っとります^ ^
ウイナー★
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-11 16:43
☆姐さんさま
やっぱり私もキャーキャー言ってた?(笑)
お料理の味付けがよかったよね~。
大邱の3人もステキな方たちだったし、いいことばっかだったね。(^^)

姐さん、見た目は姐さんじゃないよ~。
スリムになってビックリ!
この体型を維持するのだ!

teteちゃんと姐さんは、お姉さんと妹とがちょこちょこ入れ替わってる感じかな・・・
あるときはお姉さん、ある時は妹、みたいな。。。
素敵な関係だネ~。
Commented by ビョン@全州 at 2013-01-12 23:03 x
やっぱりアザミだったんだ。
先のコメントに「アザミなら食べたことあるんだけ」と書こうかと思ったんだよね。
でも、若干苦味があった記憶が。
私としては好きな味だったけどね。
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-13 01:03
☆ビョンさま
もしかしたら、気づいてた?(笑)

私もコメント書きながら、江原道のとは、ぜんぜん味が違ったなぁ・・・
って思ってたの。^^;

ここのは、苦味は感じなかったよ~。
でも、興奮してたから、わかんなかったのかも・・・(笑)