Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

teteちゃんと大邱テグ♪ ①ぶっとばしの釜山編

やっと正月もあけまして・・・大邱旅行の第2弾! 

今回は一緒に行ったteteちゃんのエピソード抜きには語れまへん! なので、ちょっと変?と思ったけど(笑)このタイトルになりました。

teteちゃんのブログ「何して遊ぼ♪」は何年も読んでいたし、素敵なブログのファンでした。 同じ料理教室の生徒だとわかっていながら、なかなか出会うチャンスがなくて・・・ ^^;

去年の夏、非公開コメントでお誘いをいただいた時は、ラララ~♪と会いに行きました。

そして秋、「私を釜山に連れてって!」と突然のメール。「よし、行こう!」と即決しました。

その後は、打ち合わせと称して1回ビールを飲んだだけ。 空港での待ち合わせが3回目でした。

そして、もう一人の同伴者。 teteちゃんの妹分「姐さん」   

彼女とは2回目。 年齢は一回り下ですが、ネーサンです。(笑)  愛すべきキャラの人。 

空港で会った時、別人かと思って「あなた、姐さん?」  仕事がハードで体重が10kg以上減ったんだって!(羨ましい~!)


当初、行先は釜山の予定でしたが、大邱の視察旅行から帰ってきて、大邱に変更!

teteちゃんのリクエストは「市場」だったので、大邱に行きたい市場があるのよね~って。 ( ̄∀ ̄*)フフッ!  
 

野生の感 「この人たちと行ったら、きっとおもろい!」は大当たり!(笑)  すごく楽しい旅でした。   

それでは、3人の珍道中のはじまりはじまり~。(^^)

a0140305_1511882.jpg


釜山は省略!のつもりでしたが、やっぱりサラ~っとUPします。(何故かというと写真をいっぱい撮ったから! 笑)

a0140305_1545346.jpg
夜便の飛行機だったので、南浦洞で夕飯にありついたのは夜の10時を回る頃。 第1食目は海鮮鍋。 有名店に行ったのですが、正直イマイチ!^^;
a0140305_155345.jpg
a0140305_1551428.jpgまだホテルには帰らんぞ~と南浦洞に繰り出しました。

が、サブ〜〜〜ッ!(>_<)

撮影時刻は夜の10時45分、人もまばら。

クリスマスイルミネーションでテンション上がりまくりの3人。(私はどピンク。姐さんが真ん中、ベージュがteteちゃん) 
a0140305_159710.jpg
そのまま、どんどん突き進み、ほとんど閉まっている国際市場、富平市場をサラリと歩き・・・

PIFF広場の近くにあるマ二コバーベキューへ。

以前とってもお世話になったキムさんにチロッとご挨拶に。


a0140305_159729.jpg
「ゴメンナサイ、お腹いっぱいで・・・」と言ったら、「じゃ、コーヒーでも!」と甘いコーヒーをご馳走になりました。

会いに来てよかったぁ! 

やっぱりこの笑顔、癒されるもん。

次回はチキン、食べますね。 ^^;
a0140305_1592757.jpg
お散歩再開!

「釜山はこれで最後だからね、気になる物はとりあえず食べよう~!」

と自分が食べたいマンドゥを買ってすすめ・・・

姐さんは、出発前から胃の調子が悪いらしく、なかなか食がすすみません。

a0140305_1593416.jpg
「これは必須アイテムだよ!」

と自分が食べたいホットクも買ってすすめ・・・

気づかぬうちに(嘘)、手にキンパもぶら下げてました。^^;
a0140305_1595964.jpg
「おっ、屋台だ!」

と、ススス~と屋台に入り込むteteちゃん。

テントの外から「なんか食べると~?」と声をかけたら、

「いや~、写真撮るだけ~!」とパチパチ! 

やるやん!^^;

a0140305_205181.jpg宿は東新ホテル。 

シングルで1泊3700円ほど。 フロントの人も親切だし、便利だし、ここ、いいわ~。 

teteちゃんたちは初めての韓国なので、安全パイでとすすめましたが・・・

「Yuckyさんがいつも泊まるようなボロっちい安宿に泊まってみたい!」 by tete

*決して東新さんがボロいというわけではありませんョ~!^^; 
a0140305_202135.jpg
近くにコレがあったのもポイント高かった。 朝ご飯は済州家のアワビ粥。 アマダイの揚げ焼きとウニわかめスープももれなくオーダー!  釜山に行ったら、2回に1回は食べたい!(と言いつつほとんど毎回食べてるか・・・ ^^;)  今回のアワビは大きかった~♥

帰り際、「あの~、お勘定を間違えてない?」 と聞いたけど、お値段変わらず・・・ 

( ̄ー ̄)ニヤリッ ちゃんと確認したけんね!  。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
a0140305_21457.jpg
a0140305_211195.jpg朝食後、タクシーで釜山駅へ。

なんか好きなんだよな~、釜山駅。

KTXでいざ大邱へ。

・・・とその前に、顔出しパネルで遊んでみた!

ハートの下はかわいいお顔・・・

が、あると思って~!(笑)



次回から大邱に入ります。

by yukiful-xmas | 2013-01-06 13:25 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(14)
Commented by 値切りのクサバ at 2013-01-06 16:16 x
ユッキーさん  明けましておめでとうございます   3日に釜山から帰って来ました。ユッキーさんのお蔭で楽しい思い出に残る大邱旅行ができました。感謝・感謝。ガイドのスンソンさんも素敵な方で両親は移動のバスで一睡もせずスンソンさんと会話が弾んでいました。大邱は60年振りの大雪でしたが、街はとてもきれいで、食べ物も釜山とは違い安くて、美味しかったです。両親・叔父叔母・夫・息子・私は大邱にはまってしまいました。今度行くなら、釜山一泊・大邱三泊かな。       ユッキーさんの企画で春の大邱旅行して下さい。参加した~い。    スンソンさんからカレンダーのお土産を預かっていますので、近いうちにまた皆でランチか飲み会でもして下さい。                 2012年最後に私家族に素敵な思い出作りのプレゼントをして下さったユッキーさんスンソンありがとうございました。 
Commented by rinrin-world at 2013-01-06 17:54
大邱♪ 第二章が始まりましたね~☆

初日からぶっちぎりで美味しい物を頬張られて
三人娘さんの楽しそうなお写真に癒されました
続きが楽しみで~す

マジで ↑ 春・大邱ツアーが開催されそうな予感ですね^^
Commented by ビョン at 2013-01-06 20:00 x
初日からよく食べてますなぁ。
そしてteteちゃん、写真だけ~と屋台に突入するあたり、かなり勇敢な方とお見受けしました。
クリスマスイルミ、きれいだねぇ。
アワビは大きいし、ホテルは良さそうだし、4月に1泊だけ釜山へ行くかもしれないので、参考にさせてもらうわ。
Commented by ともこりあん at 2013-01-06 20:55 x
Yuckyオンニー!
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

へみこさん、おもしろーーーい!
やっぱ、Yuckyさんの娘さんだけあるわ!

・・・で、このヘムルタン、あそこでしょ??
ありさんのおうち。
わたしも、あんまり・・・でした。
子供達は、ナッチポックムはここがいいっていうの。
それは、ご飯が後入れだから・・・
よそは、ご飯にのっけるでしょ?ここは、ポックンパプにするから・・・ですって。

テグね、今回悩んだんですよ。行くかどうか。
でも家族連れだし、寒そうなんでやめたんですよねー。
いつか行きたいなー。
Commented by tete04 at 2013-01-06 23:33
あー!!タイトルが可愛い(笑)
年明けのお楽しみ、ユッキーさんのテグレポ始まりましたね!!
飛ばしの釜山も載っていて嬉しい^^
蘇る~楽しかった日々が(大げさ!たったの二泊三日)蘇る~!!
突撃tete、変だった?!いたって普通な行動ですが・・・。
屋台では「うわ~美味しそう!」と言いながら店員さんにニコッと
笑ってツツーと出てきました。
ここからもう全て日本語(笑)

テグレポが終る頃は、
ツアー希望者がいったい何人になっているでしょう?
tete枠ちゃんと開けとってね!
Commented by Greedy_kyoto at 2013-01-07 00:39
よく食べてますね~。
私負けました。(笑)
ほんと胃が3つ位欲しいです。

釜山は魚が美味しいと聞いてますが行ってみたーーい。
テグもね。
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-08 00:39
☆値切りのクサバさま
おかえりなさ~い!
大邱を楽しんでこられたようで、私も嬉しいです。 
スンソンさんからもメールをいただいてました。
釜山1大邱3の旅は、ヘビーリピーターの値切りのクサバさんご一家なら
すぐに実現しそうですね。
土産話、たくさん聞かせてください。
来週か再来週の火曜日あたり、いかがですか? (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-08 00:44
☆rinrinさま
始まりましたよ~♪
またまた末長~くお付き合いくださ~い!(笑)

今回の同伴の二人とは、なんとなく気が合って、
長い付き合いでもないのに、気兼ねなく旅ができました。
もう、笑いっぱなしでしたよ。

大邱ツアー、マジです。(笑)
でも、その前に長崎ツアーの第2弾をしちゃうかも! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-08 00:50
☆ビョンさま
へい、初日から食べ過ぎ~!
釜山では二人ともあんまり食べなかったから、残り物のお片付けは
全て私がやりました。(笑)
teteちゃん、おもろいでしょ!?
武勇伝(?)は、他にもあるので、お楽しみに~!

4月の釜山は、例のオフ会の時?
かなりそそられてるのよね。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-08 00:52
☆ともこりあんさま
おめでとう! こちらこそ今年もよろしく~!

チミ、知らない間にまた釜山だったのね。(笑)
私が嫁をしているうちにチャラ~~~っと行っちゃったのね。
しかも、レポも同時進行で終わらせて・・・
ともこりあんさん、やるや~ん!!

海鮮鍋のお店、ピンポ~ン! ^^;
ナッチの方がいいかな~?って迷ったんだけど・・・

大邱は、そのうち行ってみて~。
いいところだよん。 (*^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-08 01:03
☆tegtegちゃん
あ、そうそう、タイトルに名前、借りたから!
そして、思いっきりネタにさせてもらうから!(笑)
ネタ帳はきみの名前がビッチリなのね~。

突撃tete、かなり笑った!
いや、物おじしないご性格は見習いたい!

tete枠は特等席で空けてます。
今のところ4月の第3週目が有力。
そのあとは、桜が散っているかと・・・

希望者、ホントにいるのかな?
ま、一人でも行くけど・・・(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-08 01:07
☆Greedy_kyotoさま
そんなにあっさり負けないで~!(笑)

胃袋、ホントに着脱式にしたいくらい。
満タンになったら取り換えられるように!(笑)


釜山は、海産物が豊富だし、お料理もソウルとは一味違う気がします。
でも、食べるなら大邱! 
絶対大邱です! (回し者じゃないですが・・・ ^^;)
Commented by 姐さん at 2013-01-09 06:33 x
明けましておめでとうございます。
本年も何卒…次回の大邱も何卒…
私も連れていってください‼
m(_ _)m
ウェハースも、あったらテンション上がりませんか⁈
上がる!上がる‼(笑)
珍道中レポで、楽しみにしてまーす!
レポート提出なし劣等生でした(^^;;




Commented by yukiful-xmas at 2013-01-09 12:08
☆姐さん
わ~い、姐さん、あけましておめでとう!
風邪の具合いかがぁ?

大邱、また行ってくれるの? キャ~、嬉し~!
いる、いる、ウエハース!(笑)
でも、姐さんはウエハース以上の価値ですよ!!

釜山編でタクシーを下りる時の武勇伝、書き忘れちゃった!
あれ、書きたかったなぁ。(笑)