Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年のありがとう!

2012年も残すところあとわずか・・・今年は韓国で数々の素敵な出逢いに恵まれました。


a0140305_0431647.jpg

氷点下の全州で温かいサンファ茶を煎れてくれた芸茶院のオンニ。


まだ、UPしてませんが、12月に再会をはたし、またまたお世話になりました。 
a0140305_0431982.jpg

釜山の広安里で、道を尋ねたステキなママ。

とてもキレイな方で印象に残っています。

乳母車の赤ちゃんの無表情さがかわいかった♪

a0140305_102083.jpg
釜山のタルトンネ、アンチャンマウルの食堂のアジュンマ。

アジュンマとの言葉のやり取りは、言い争いではなく、

チラッと心が触れ合った・・・

そんな気がしています。 
a0140305_105936.jpg

東大門のタッカンマリのお店で出逢ったカップル(いとこ同志)。

大ゲンカしてたのは、仲良しの証拠だね。

韓国語が喋れなくても、一緒に飲める! をセバが証明!

a0140305_010999.jpg
南浦洞の土産品店のハルモニ。

日本に住んだ経験のあるハルモニは、私を見ると嬉しそうに話しかけてきました。 名古屋弁で・・・(笑)

ハルモニ~、福岡で待ってるのにまだ来ないの~? 
a0140305_114965.jpg
南浦洞、マニコバーベキューのキムさん

一人旅の時ってキムさんのような人に出逢うとホッとします。

キムさんとも12月に再会。

優しい笑顔に癒されました。

a0140305_0451272.jpg

慶州、良洞村のオンニ

見ず知らずの私を家に上げて、ご飯を食べさせてくれました。

あの心のこもったお食事は忘れられません。
a0140305_17451.jpg

そして、同じく良洞村で逢ったハラボジ。

お元気かな~?

a0140305_045482.jpg

仁川のオンニ。

もう、足を向けては眠れないくらいお世話になりました。

カンナムスタイルを耳にするたびに、オンニを思い出します。(笑)
a0140305_0453446.jpg
オンニの友人のフィフィオンニ。

とても信心深い方ですが、カラオケでは別人。(笑)

とっても優しいオンニでした!

a0140305_19762.jpg大邱の丸山さん(右)と市役所の課長さん

丸山さんとは不思議なご縁があるのかなぁ?

帰国してまもなく、丸山さんが出張で福岡へ。 

そして2回目の大邱でもお世話になりました。

来年も会いに行きますネ~! (^^)
a0140305_192667.jpg
大邱のガイドをしてくれたスンソンさん

気配りと笑顔がとても素敵な女性です!

キムチっ子の一人がさっそく大邱へ行くことになったので、迷うことなくスンソンさんを紹介しました。

土産話が楽しみ~♪

a0140305_1114148.jpg
全州の韓屋村でバッタリ!

ソ・ドヨン君に逢った時の私のうろたえぶりったら・・・(>_<)

クルクル回って、ピョンピョン飛んでたかも。 (笑)

こんな偶然、もうないな・・・





今年は韓国だけでなく、日本でもステキな出逢いに恵まれました。

ブログをやっていなければ出逢うことがなかった人たち。 ブログを通して何人ものブロガーさんとも出逢うことができました。 そして、たくさんの刺激と感動をもらいました。

素敵な出逢いに心から感謝!


そして、この拙いブログを読んで下さった皆さんにも感謝です。

2012年、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
by yukiful-xmas | 2012-12-31 01:19 | Comments(16)
Commented by tete04 at 2012-12-31 01:48
素敵~~!!
ユッキーさんのブログをこのページで全て表現してるようで
とっても素敵です!!
あったかーい気持ちになりました。
この1年も楽しく読ませていただきましたありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたしますね~~!!
Commented by きこ at 2012-12-31 10:18 x
素敵な笑顔がいっぱい~☆
そして下↓には素敵なご馳走がいっぱい~☆

アクティブで人との垣根が低くて食いしん坊?!なYuckyさんに、
いっぱいパワーをもらえました。
ありがとうございました。
また来年も素敵な情報お待ちしていますね~☆
どうぞよろしくお願いいたします。

それではよい年を~☆
Commented by ビョン at 2012-12-31 12:43 x
私も今年Yuckyさんとお目にかかれたことが、大きな宝物だと思ってるよ。
それも日本でではなく、全州でってところがツボ(笑)
来年も楽しい旅レポを期待してますよん。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-31 13:19
☆teteちゃん
teteちゃんも一人旅とかしたら、いろんな人と出逢えるキャラだと思いますよ~。
あの調子だったら、大丈夫!(ぺこん! ←太鼓判の音)

最後の方に書いた、素敵なブロガーさんとの出逢いはteteちゃんも含みます。
ここで告ってもしょうがないけど・・・
震災の後のteteちゃんの更新、凄い!って思いながら読ませてもらっていました。
私は、しばらくブログなんてできないな~って思っていたの。
もっと前から知ってはいたけど、あれからますますteteちゃんに会いたくなったな~。
夏のお誘い、嬉しかったです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
また、ご近所で飲もうね。(新しい裏ワザ、考えとくから・・・笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-31 13:30
☆きこさま
こちらこそ、きこさんのブログには私の知らないステキな世界広がっていて
いつも楽しませてもらっています。
コメントするのは韓国ネタばかりですが、^^;  こんなところにも
行ってみたいな~と妄想しています。
それに、写真がとってもキレイなので、いつもホレボレ・・・

アクティブは無鉄砲、垣根が低いはずうずうしい、ってことかもしれません。
そのうち、痛い目にあうのではないかと、自分でもヒヤヒヤしています。(笑)

私こそ、きこさん情報は他にはない情報なので、楽しみにしています。
来年もよいお付き合いをしてくださいませ~!
よいお歳を! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-31 13:40
☆ビョンさま
ビョンちゃんにあのスチュエーションで会えたことは一生の思い出だなぁ。
2012年、私の韓国は、全州に始まり、全州に終わりました。
でも、ホント、ビョンさんのブログに出逢ってなかったら、
全州には行ってなかったと思うんだよね。 
ひとめぼれバンザ~イ! だよ!(笑)

今年の後半は、予定がコロコロ変わって、申し訳なかったです。
でも、会いたいな~って念じていたら、会えるんだネ。
来年は本格的に全州の親善大使として羽ばたいて欲しいなぁ。

毎日の更新も、お疲れ様でした!
来年もどうぞよろしくネ。 (^^)
Commented by momotamano at 2012-12-31 15:03 x
Yuckysa様 ご無沙汰でございます。

11月に釜山、甘川洞 タルトンネ行ってまいりました。
事前にこちらの情報を得て、他5人のメンバーにはまるで私が全部調べて、かつ一回は行ったことがあるかのようにスムーズに案内してしまいました。
他メンバーには内緒で連れて行ったので、釜山にこんな所があったこと自体ビックリだったようで、楽しいし、面白いし、地元のハルモニに朝の挨拶をしながらゆっくりと回ることが出来ました。ありがとうございました。

全州、テグと情報が溢れていて、帰ってきて スグに
「次 どこに行こうか?」って思っています。
Yuckyさんのおかげです。ありがとうございます~~

ふと訪れた韓国のブログ・・・
ほにゃららげな~ のげな~が懐かしくて(他の方はお気づきではないようですが。。。^^’)
思わずソンベ~ということも判明し、、、
楽しい一年が過ごせました。(ブログってスゴイって改めて思います)

来年も元気に「韓国情報」は勿論、色々なお話をお聞かせ下さいませ。
良いお年をお迎え下さい~~ 
Commented by 智子 at 2012-12-31 15:26 x
たくさん 韓国に行けて羨ましい~(笑)

3月に行った時、道案内してくださったオンニ

日本語が堪能で素敵な方でしたね。

福岡を訪れる韓国人の力になりたいと思った出来事でした。

また 来年も宜しくお願いします。(^O^)/
Commented by まるみん at 2012-12-31 17:46 x
不思議ぃ~
なんだか懐かしいっ!って思いながら、たくさんの笑顔を見ました。自分が旅して出会ったわけでもないのに^^!
来年の私の旅のお題目は決まってるんだぁ~。ダメって言わないでくださいね。まだ秘密だけど。
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-31 20:34
☆momotamanoさま
カムチョンドン、行ってこられたのですね~。
積み木みたいだったでしょ~?
お友だちも喜んでくれたかな~?
私もまた行きたいところのひとつです。

momotamanoさんの次の旅はどこになるのでしょう。
また話聞かせて下さ~い!
大邱も全州も、そして仁川も・・・よかよ~♪ (#^.^#)

momotamanoさんも、どうぞよいお歳をお迎えくださいネ!
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-31 20:41
☆智子さま
懐かしいでしょ~? (^^)
素敵な女性だったよね~。
ホームプラスの誕生祭も教えてもらったよね。
いくらあやしても笑わないベイビーちゃん、かわいかった♪
珍味亭も美味しかったし、あの日はめっちゃ楽しかった!
なんだか遠い昔みたいだけど、今年の春だったんだよね。 (゜゜)

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしく~♪ 
まずは、新年会で! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-31 20:46
☆まるみんさま
来年の旅の題目、気になるな~。
ダメって言わないから教えて~!!(笑)

今年は生のまるみんちゃんに会えて嬉しかったです。
東京に行く予定は今のところないんだけど、^^; もし行ったら遊んでね。
来年もどうぞよろしく~♪ (^^)
Commented by 佳枝 at 2012-12-31 21:35 x
Yuckyさん、ご無沙汰しております。
素敵な出逢いと素敵な笑顔の1年でしたね♡
Yuckyさんのブログにお邪魔しては楽しんでいた私が、今年は独りプサン旅も経験し、実りある年になりました。

来年もお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-31 22:25
☆佳枝さま
佳枝さん、お久しぶりで~す!
一人様釜山、いかがでしたかぁ?
素敵な出逢い、ありましたか?
充実した日々を過ごされたようで、よかったですね~。

私も旅においては神様が降りてきた年でした。
でも、人生そろそろ次のステップ。。。 
来年は今年のようにはいきませんが、きっとまた行っちゃいますね~。

遊びに来てくださるのを楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくです。
良いお歳をお迎えくださいませ~! (#^.^#)



Commented by ナンはるか at 2013-01-11 09:33 x
鏡開きの今日、遅ればせながら、明けましておめでとうございます〜♡ 2012年、Yuckyさんの全州レポでドヨンさん遭遇のニュースをきっかけに仲間入りさせていただきました。はるかです。
昨年末、その話題のドヨンさんが12月22日に結婚しました。私のドヨンさん熱も少しトーンダウン。なんなんでしょう、元々現実的に彼にしたいとか結婚したいとかの下心があるわけでもないのに、雲の上のスターなのに、結婚したとたんさめていく自分の気持ちに愚かしさと、恥ずかしさを感じています。
が、しかし、彼のお陰で韓国をより好きになり、彼のお陰でYuckyさんと知り合え、(blogだけのおつきあいですが)感謝しています。
Yuckyさんの魅力的なメッセージ、紹介される写真の美しさで満載の素敵なblogのお陰さまで、全州もあれから2回行きました。私の韓国語はまだまだですが、一人、二人と知り合いも生まれ、憧れのかの地で私を知ってくれる方を持つ事ができました。2012年のYuckyさんと出会えてありがたかったです。
Yuckyさんのレポ、今年も楽しみに、参考にしています。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-11 16:57
☆ナンはるかさま
出会えてありがたいなんて・・・
ジ~~ンとくるようなメッセージ、ありがとうございます。 <(_ _)>
そして、私のブログが何かのきっかけになったのなら嬉しいです。

全州に行ってこられたんですね。
はるかさんは韓屋村にどんな印象をもたれたのでしょう?
ブログで見るのと、実際行ってみるのでは、やはり違いますからね。
でも、向こうでお友だちができたのなら、きっと楽しかったにちがいな~い!(笑)

こちらこそ、みなさんのコメントに励まされています。
また遊びに来てください。
2013年もどうぞよろしくです! (^^)