Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラブレイン ♡ 大邱を旅する 番外編

a0140305_2103138.jpg


亀岩書院(クアムソウォン)の茶器。

a0140305_2111177.jpg
裏に返すと真ん中にピコッとおへそが・・・

おへそのない器もあるんですョ!(^^)

おへそ有りは器で、おへそ無しは器、だそうです。

へ~~~~~~~っ! (+o+)
a0140305_2123447.jpg
大邱の繁華街、東城路(トンソンノ)で出逢ったナムジャ君。

キャハッ!

まっすぐな前髪がマスクとマッチング!!

a0140305_2134060.jpg

密教集団!? ではありません。 ^^;

大邱2日目、雨の中を雨合羽でホテルに移動中。。。

怪しかった!(笑)
a0140305_215172.jpgミュージカルの観覧中、韓国では一度会場から出ると、席に戻れないそうです。(少なくともここでは!)

でも、生理現象、仕方ないんじゃないのぉ? (@_@)

入れなくなったお客と会場係が大揉め。 

開演前「ヘドウィック」の会場のトイレは大混雑でした。→ 

でも、いっておかなきゃ~!^^;

a0140305_2172569.jpg

街路樹の落ち葉を清掃中。

竹ぼうきが曲がっとうやん! (>_<)
a0140305_2173941.jpg

・・・と思ったら、こっちも!

大邱のほうきは曲がってるんだ! (@_@;)

お掃除しやすいのかな~?

a0140305_1983469.jpg

今まで、たくさんの壁画を観てきましたが・・・


実際に描いているところを見るのは初めて~。

a0140305_1991729.jpg
タルトンネで見た壁画は、芸大の学生さんたちが描いたところが多かったですが、

大邱の壁画はプロ仕様! 

写真を見ながら、壁に模写してました。
a0140305_2191742.jpg
亀岩書院(クアムソウォン)でプロのカメラマンさんが撮ってくださった一枚。 大邱の毎日新聞に掲載されました。 

歩いているところを撮るというので、どんな仕上がりになるのかな~?って楽しみでした。  ちなみに「亀岩書院」の文字の下でボケーっと突っ立っているのが、私!^^;

a0140305_2183648.jpg
みんなのリクエストで、ホームプラス(大型スーパー)へ。 

制限時間40分なのでバタバタでお買いもの! 

ペッタンコ! 

少量サイズのスパムを見つけました。 

ワゴンSALEで1個900₩! (だったかな~?)

一人プデチゲ用に購入!  したっちゃけど・・・ 
a0140305_255120.jpg
プデチゲにならずして、帰国した日のメインディッシュに!

フライパンで焼いただけ。^^;

大邱では美食! 

家では粗食! 

ごめんよ、家族! (≧≦)

a0140305_19291359.jpg


「ラブレイン♡ 大邱を旅する」はこれで終わりです。 

少しでも大邱の魅力がお伝えできればいいな~と思いながら綴りました。

またまた長くなってしまいましたけど、読んでくださってありがとうございました。  

大邱では、通訳の丸山さん、ガイドのスンソンさんはじめ、大邱市の観光課の皆さん、韓国公社の皆さん、旅行会社の方にとってもお世話になりました。

一緒に参加したブロガーさんとも仲良くしていただきました。 

それから、このツアーに私を推薦してくれたひゃんりちゃんとAちゃん、公社のEさんにも感謝!

この場を借りて、皆さんにお礼を言いたいと思います。 

ありがとうございました! 


P.S. 来年から大邱の旅、第2段を開始しま~す!^^;
by yukiful-xmas | 2012-12-26 19:33 | 2012年11月大邱FAMツアー | Comments(16)
Commented by ビョン at 2012-12-26 21:23 x
ミューでは、幕間以外にトイレへ行ったことがないんだけど、第1幕が始まってから遅れて入場しようとする場合、大体「演出効果の関係で、開演後○○分は入場できません」とアナウンスが流れたりするよ。
途中のトイレ退場も、そういう理由で再入場できないのかも。

まだ26日なのに、12月の大邸の旅は来年までお預けなのね。
Commented by tete04 at 2012-12-27 00:51
こんばんはー!
ユッキーさんのブログ
日常のひとこまがまた面白いのですよね!
松葉放棄使い古してなのか最初からそうなのか謎だね!
スパムそれ便利~!!
チャンプルするのに便利。
壁画をかいてるとこに出会ったら、暫し見惚れてしまいそうですね~
テグの観光地を堪能させていただきました。
行ってみたいとこがいっぱいでした!!
Commented by シュドー at 2012-12-27 11:13 x
Yuckyさん、レポおつかれさまでした!
楽しく拝見させてもらいました(^^)
このレポ読んで、大邱も行かなきゃ!になってしまいましたよ(笑)

基本、何も解らない所であたふたするのが好きなんですが(笑)、ガイドさんや通訳さんが一緒なのも楽しそうですね。一度ツアーも挑戦してみるかなwww

次のレポも楽しみに待ってまーす!
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-27 17:19
☆ビョンさま
たぶんそういうことなんだろうけど・・・
日本でもコンサートだと曲の途中は入れないもんね。^^;

12月のレポ、すぐに始めてもいいんだけど・・・
新年明けてから、おめでたくスタートもいいんじゃないかって。
大意は無し!(笑)


Commented by 履歴書のダウンロード at 2012-12-27 18:17 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by tabineko-hanzou at 2012-12-27 20:11
「ラブレイン♡ 大邱を旅する」毎回とても楽しく拝見させて頂きました~
ありがとうございます^^
以前から気になっていた、まだ未知の土地大邱!行ってみたくなりました♪♪
後、ラブレインも観たいです☆(レトロな喫茶店はセットなんですね・残念)

ほうきはわざと曲げてるのでしょうかね?それともネンキが入ってる?(笑)
コンジュトッポッキ といい突っ込みどころも(爆)

クリムさんのフェルトのカードケースもカワイイ~~
「迷うことなく今回の№1!」とおっしゃっていた、精進料理美味しそうでした♪一品一品に愛情が感じられます^^

使い切りスパム便利ですよね~~私も渡韓時は、毎回購入して帰ります☆

ミュージカルも鑑賞されたとは!?しかも「「ヘドウィッグ!!!」韓国でも上映されたんですね★
演劇を見る機会が多いのですが、韓国では1度も観た事がないのでいつか観たいと思っています^^

来年は、釜山&全州の旅からでしょうか??楽しみにしています。
素敵な年末&よいお年を~~~



Commented by yukiful-xmas at 2012-12-27 22:24
☆teteちゃん
この前はありがとう!(ここでお礼を言うのもなんですが・・・^^;)

ほうきはね、たぶん新品でもこの形になってると思います。 究極の90度!
スパムはいいでしょ? このサイズ! 日本でも出して欲しい!
壁画を描いてるところ、ゆっくり見たかったんだけど・・・
韓方薬市場の近くにもいくつかあったんだよね。

大邱は、まだまだいいところがありそうよ!
もうちょっと開拓したいな~!
teteちゃんもtegtegって異名もとったし・・・また行かなくちゃね!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-27 22:34
☆シュドーさま
ぜひぜひ大邱も行っちゃってくださ~い!(*^^)v
ただ、ひとつひっかかっているのが、大邱って一人旅はどうなのかな~?ってこと!
私のブログの読者の中には、結構一人旅派がいらっしゃるようだし・・・
大邱の一人旅はどういう風に楽しめるのか? 追及したいです。

今回はツアーだったから、とても効率的に回れました。
たまにはツアーも悪くないですね。
とか言いつつ・・・私もシュドーさんも、これからもさすらい派だね、きっと!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-27 22:36
☆履歴書のダウンロード さま
どこのどなたかわかりませんが・・・^^;
初コメ、ありがとうございます。

また、遊びにきてくださ~い!(^^)
ご意見とか、感想とか、なんでもいいです。
ぜひ、聞かせて下さいね。
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-27 22:47
☆tabineko-hanzou さま
わ~、細かく読んでくださってて、嬉しいです。
いつもありがとうございます。

大邱は思った以上に都会だし、街がキレイでした。
それに、食文化のレベルが高い気がします。
日本人が住み着いたってエピソードも書きましたが、
一方米軍基地が3つもあるので、繁華街にはアメリカ人をよく見かけました。
新しく就任したパク大統領も大邱の出身だし、親日家という話なので、
来年は大邱がもっとクローズアップされたらいいな~って思っています。

来年は釜山→大邱→全州の旅からスタートです。
大邱も全州も前回とは全く趣の違う旅になっています。
また、遊びに来てくださいね。
来年もどうぞよろしく! (^^)


Commented by miekichi1014 at 2012-12-28 00:02
こんばんはー♪
今回のレポも、楽しく拝読しました。
来年も、またすぐ始まるのですネ!

少し早いですが、今年一年ありがとうございました。
また来年も、ヨロシクお願いいたします。
良いお年を~❤
Commented by karissa at 2012-12-28 12:13 x
お疲れ様でした!!!素晴らしいレポートです。
(私のほうは最後の追い上げで年内にかきあげれるか?まあいっか)

本当あっという間の二泊三日だったのに、書くことも分単位ぐらいありましたよね。それだけ、魅了して間やない大邱・テグ。
もうラブレインもだけど、ラブ・テグですよね。じわ~とじわ~と大邱感染広げていきましょう~。

あっ、ミニスパムはお土産に喜ばれました。
茶器のへそは私も新発見でした。(ほぼ同じポーズでの写真あり)
曲がった箒にすすーと寄っていく、ユッキーさん印象的でした。

もうあの紅葉でいっぱいの大邱も真っ白な雪に覆われた“冬”ですね。
最速でのリピも素晴らしかったです。
次回は春の桜のころ行っちゃいますか~!!お供しますよ。今度はちゃんとセンメクチュ付き合ってくださいね(笑
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-29 00:26
☆miekichi1014さま
こんばんは~♪
12月のネタが来年になってしまうんですが・・・^^;
でも、次回の大邱は個人旅行なので、今回とは一味違った旅になってます。

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
軽井沢の美しさを見せてくださってありがとうございました。
朝鮮半島の方にばかり気がいってしまってますが、^^;
いつか行ってみたいです。

来年もステキな軽井沢を見せて下さいね。
期待してます!
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-29 00:35
☆karissa さま
やっと終わった~!^^;
思い返すたび、いい旅だったと思います。
次回は桜の季節に!・・・ってもくろんでますよ。

そうそう、今月31日と来月早々に、キムチっ子が大邱に行きますよ~。
Kさんは、ご家族連れなので、マイクロバスでスンソンさんのガイドで。
来月のFさんは、一人旅。 丸山さんとお食事の予定だそうです。

大邱は雪みたいですね。
行ってみたいね~、春も、夏も、冬も!

今年、ひゃんりちゃんと親しくなれてよかったと思っています。
来年も、どうぞよろしく~! (^^)
Commented by cherry at 2012-12-29 10:15 x
ラブレイン大邱レポお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
紅葉にもドンピシャリな時期で、
しばし、ジュンパパ&ハナママの恋の行く末に想いをはせておりました^^;

すごく充実した企画ツアーでしたね。
もちろん参加者の方々とも話が合わないワケがないし・・・
一人旅では体験できない楽しさがありますよね~。
こんな素晴らしい企画ツアーに参加できるYuckyさんってスゴイのね(゜o゜)

そして今度は一味違ったYuckyさん流の大邱レポも楽しみです。
良いお年をお迎え下さいませ♪
(初詣は毎度、大宰府天満宮ですよ・・・^^;)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-29 20:22
☆cherryさま
おっしゃる通り!
まさにドンピシャの季節でした。 紅葉の大邱、最高!!(^^)

今回のツアーは大邱の観光課の方たちが、いろいろと考えて
スケジュールを組んでくださったようです。
でも、大邱はまだまだ他にも見どころがありそうですよ。

私が参加できたのは、キムチっ子お料理教室のメンバーのご縁。^^;
東京や大阪は公募だったみたいですけど・・・

来年はまた大邱からのスタートです。
また遊びにきてくださいネ。
cherryさんもよいお歳をお迎えください!