Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑱クンナムチッ パプ(큰나무집 밥)の精進料理

初大邱の感想は?と聞かれたら・・・ご飯が美味しい~♪ と答えます。 (#^.^#) 

今回の旅行は、大邱市役所の観光課の方たちが厳選してくださっただけあって、どの食事も大満足!

でも一番感動したのは、最後にいただいた精進料理。 迷うことなく今回の№1! 

a0140305_042307.jpg鹿洞書院から車で数分。

クンナムチッ パプ(큰나무집 밥)

お隣は、クンナムチッという宮廷薬膳水炊き(궁중약백숙)で有名なお店。

私たちは同じ系列のクンナムチッ パプという精進料理のお店へ。

真っ赤な紅葉をくぐってお店に入りました。
a0140305_2545612.jpg
広いお部屋に通されると…

窓の景色は秋色の山。

(デルモは大阪組のHちゃんとRちゃん、若くてかわいいブロガーちゃんです。)

a0140305_2561274.jpg

うわ~、いいな~!

窓辺のポジャギ。





ほっとなごんだところで、お料理がでてきました。
a0140305_1283292.jpg
柿の甘さが美味しいサラダ  
a0140305_1291269.jpg
ウホ~ッ、大好き♪ かぼちゃ粥
a0140305_1283261.jpg
? ? ? あれ、これ何のお茶だったかな~?
a0140305_1285230.jpg
ジョン3種  葉物で巻いてあるのは大根の細切り  手前はエリンギ
a0140305_1293733.jpg
チャプチェ 椎茸がお肉のかわりをつとめています。 お肉がなくとも物足りなさは感じません。
a0140305_1291894.jpg
右上は山芋にナツメがのっかっていました。 水キムチも美味し~♪
a0140305_1295878.jpg
黒い四角はトトリムッ(どんぐりの寒天)、焼いたのを食べるのは初めて。 お豆腐にはキムチ(左)をのせて食べてくださいネ~って教えてもらいました。
a0140305_1323794.jpg
a0140305_1302581.jpgご飯がゴン太!に。(笑)

お野菜にナムルとご飯を巻いていただきます。

あれこれ組み合わせて頬張る! 

うま〜っ! (#^.^#)

ご飯の左上にお魚があるのは、野菜ときのこだけじゃ物足りないだろうって社長さんのお心遣い。 特別メニュー、カレー味。

右のお花みたいなのはユリ根。

 
a0140305_1294793.jpg
麹ベースのタレ(味噌?)がピリッと味を引き締めてくれました。

これ、ポイント高い!
  
a0140305_130975.jpg
おこげにお湯をそそいでヌルンジ(おこげ)粥に。 韓国に行き始めた頃はどうでもよかったメニューですが ^^; 近頃は、これが出ると嬉しくなります。 ホッとする。。。=3 
a0140305_1304881.jpg
お茶うけに、ローストしたレンコンと黒豆

パリッとして芳ばしい。
a0140305_1304722.jpg
この方が社長さん。

美味しいご飯に感謝です。

お料理にポリシーを持った方なんだろうなぁ。

ごちそうさまでした!

a0140305_1312825.jpg
丸山さんたちとはここでお別れ。

「一緒に写真撮りましょう!」って。

もみじを持ってパチリ! 


思い出の一枚です。




---------- 큰나무집 밥(クンナムチッ パッ)---------
お問い合わせ. 053-766-1199
大邱広域市逹城郡嘉昌面三山里 932
(대구광역시 달성군 가창면 삼산리 932)



a0140305_145520.jpg
お土産にいただいた宮廷薬膳水炊き(궁중약백숙)  薬膳の味がして、美味し~!  これ、日本で買えないかな~?
by yukiful-xmas | 2012-12-22 10:05 | 2012年11月大邱FAMツアー | Comments(12)
Commented by きこ at 2012-12-22 21:31 x
綺麗な紅葉とお料理に癒されましたぁ~☆

うちの母は韓国の辛い料理が苦手で、あまり行きたがらないのですが、
こちらのお店だったら喜んでくれそう。

社長さんも写真からも一本芯の通った強さを感じさせる方ですね。
私もこちらのお料理を味わいたいです~☆
Commented by tete04 at 2012-12-22 23:42
ここかあ!
絶対好きです!! 
韓国の精進料理食べたい!!
じっくり、がん見しました
ひとつひとつ味を想像しながら。
中心地から遠いのですか~
いつか是非伺いたいです。
Commented by ビョン@ソウル at 2012-12-23 10:02 x
精進料理とは思えないほど、満足感がありそうなお皿の数々だね。
お土産までつくとは、大邸市も太っ腹!
観光客が地方まで足を伸ばさない理由は、情報量の少なさとアクセスの悪さだと思うのね。
今回参加のブロガーさんの広報活動で、情報提供はできたかもしれないけど、一般観光客が同じルートをたどろうと思ってら、結局タクシー利用するしかないっていうところが問題なんだよね。
Commented by Greedy_kyoto at 2012-12-23 10:58
こんにちは。
イラ韓でコーディネーターのペ氏が「日本人の観光客は来ない。来るとしたら余程の韓国通だ。」と言ってて
西門市場のハルモニも「日本人は見たことない。テグは人は優しいし物価は安いからいつでも来て頂戴。」と言ってましたね。
何の何の見応え食べ応えのあるテグをこのブログで見て訪問してみたくなりました。

事後報告ですが通仁市場の記事にリンク頂きました。
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-23 15:16
☆きこさま
ここのお料理ならお母様もきっと大丈夫だと思いますよ~。
お肉はないけど、すごく満足感があるし、
食べたものがスーッと身体に馴染んでいく感じ・・・
身体にいいものを食べているって気がしました。
ただし、キムチや赤っぽいおかずはピリッと辛さがきいてるからご注意!
私もここなら(私の)母も喜ぶだろうな~って思ってたところです。
(でも、大邱までは行かんやろうな~? ^^;)
女性向けかも。。。
 
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-23 15:32
☆teteちゃん
ここだよ~!
絶対teteちゃんは気に入ると思うよ。
大邱の中心地からは小一時間くらいかかりそうだけど、
わざわざ食べに行く価値はあると思いま~す。
キムチもすご~く美味しいよ。
ここで、ご飯を食べて、鹿友村をのんびり歩きた~い!(^^)
 
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-23 15:38
☆ビョンさん
ソウルからコメントありがとー!

ビョンさんの意見には全く同感!
情報が少ない、ってことは何回も丸山さんたちに伝えました。
アクセスに関しては、まだ実際に公共の乗り物を使って
動いたことがないから、なんとも言えないんだけど・・・

とりあえず、鹿洞書院の行き方は情報を付け加えました。 ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-23 15:50
☆Greedy_kyoto さま
イラ韓、私も観ました~。
ぺさんも市場のアジュンマもそんなこと言ってましたか? (覚えてなくて・・・^^;)
確かに、日本人にはほとんど会わないし、変に観光地化されてない。
私にとってはそのへんも魅力のひとつでした。
世界遺産みたいな目玉の観光地はないですが、「食」に関しては、
私が今まで訪れたところではナンバーワンです。 しかも安い!

リンク、ありがとうございます。
そっちへ飛びます!
Commented by rinrin-world at 2012-12-24 00:48
こんばんは~☆

美味しそうな精進神料理が並んでますね~
私も食べてみたいと思いました(韓国料理好きになるかも?!)

最近 近所にレンタルビデオ屋さんがオープンして
オープン特価で借りれるからラブレインを借りようか。。。と手にとった時
Yuckyさんを思い出しました(笑)
でもひとりで見るのもな~と思い、年末に長女が帰って来た時に
いつかの・・・娘とのテグ旅の予習をしちゃいますね
Commented by mylifestyle-n at 2012-12-25 08:14
Yuckyさん、おはようございます♪
こちらのお料理、全部美味しそうですね♡
お野菜たっぷりで、身体にも良さそうなメニュー、
好みだわ〜と思いながら拝見しました♪

そして「韓国に行き始めたころはどうでもよかったメニュー」
というのと、「ご飯がゴン太」にウケました〜!(笑)
ヌルンジ私も大好きです。ほっとしますよね〜
紅葉の赤色もすごく綺麗でステキです♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-25 17:09
☆rinrinさま
メリクリ~☆ 
韓国料理が苦手なりんりんさんも(なんか信じられないけど^^;)、
ここのお料理はきっと気に入ると思いますよ。
ちょっと遠いですけど・・・^^;

ビデオ屋さんで?
私のことを思い出していただけたなんて、恐縮で~す。^^;
どんな顔を想像してくださっているんでしょう?
↑ の写真は、食べ過ぎでお腹でてます。
普段はもうちょっとスリム!(ってことに・・・笑)

大邱の予習?
わ~、行く予定ありですか~? (#^.^#)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-25 17:15
☆mylifestyle-nさま
そうなの、お野菜タップリ!・・・ってか精進料理だから!(笑)
きっとNちゃんも好きだと思うよ。

ヌルンジ・・・ご飯のおこげをお茶にするなんて、
韓国人っておもしろい!って思ってたんだけど、
麦とか豆もお茶になるんだから、お米もありですよね~。
買ってきた石鍋で家でも作ろうって思っています。

コン太、思わず笑っちゃった!