Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑭32 마루(maru)でオシャレなホルモン焼き

ミュージカル鑑賞の後はお夜食! (@_@;)
a0140305_0391386.jpg
ホルモ~ン♪  もう夜の10時だよ~!^^;  こんな時間にホルモンなんて、危険だぁ!(>_<)

大邱のホルモン焼きは有名で、막창(マクチャン)といって牛だと4番目の胃、豚だと大腸を食べるようです。 高たんぱく、低コレステロール、カルシウム豊富、骨粗しょう症の予防にもなるとか・・・大邱にはマクチャン通りと呼ばれるところが4か所もあって、まさにホルモンの本場ですね。

バンチャンに生野菜、ワカメスープ、シレギ(大根の葉を干したもの)の煮物、そして、ポンテギ(赤の矢印)が登場! ポンテギは以前食べたから、もういいです! 一度でいい!(>_<)
a0140305_0414319.jpg
a0140305_1382844.jpg
こんがり焼けました ♪ (#^.^#)   

芳ばしい匂いを嗅いだとたん ≠( ̄-( ̄)モグモグ

ちょっとピリ辛のお味噌ベースのタレにつけて。

コリコリしてて美味しい~♪  

あ”~、あ”~、あ”~~! またしてもカロリーオーバー!(;_:)
a0140305_039484.jpg

大邱のソジュ(焼酎)はチャム(참)!

ソウルや釜山ではあまり見かけませんね。

せっかくなので、クピッと!(/◎\)
a0140305_040443.jpg
a0140305_0401554.jpg大邱の韓国公社の方たちも合流して、ホルモンナイト! 盛り上がりましたぁ。 

ガイドのスンソンさん ↑  今日も一日お疲れ様! ゆっくり飲んでくださ~い。


← 通訳の丸山さん

やっぱりお茶目!(笑)
a0140305_040337.jpg
ホルモン焼きのお店といえば、煙モクモクの食堂を想像しますが・・・

とってもおしゃれでカフェみたい。

ホルモン焼きのお店とは思えな~い!

「大邱には素敵なホルモン焼き屋さんがあることを知って欲しかったんです!」って。

a0140305_039110.jpg
知ってよかったのかな~? 

ヤバくな~い!? ^^;  

--- 32 마루(maru) ----
大邱広域市寿城区斗山洞684
053-763-3003 

寿城池の近くです!




by yukiful-xmas | 2012-12-17 12:21 | 2012年11月大邱FAMツアー | Comments(6)
Commented by Greedy_kyoto at 2012-12-17 18:25
こんばんは~。
ホルモン焼ってソウルでも日本でもまだ食べた事がないですが
オサレなお店ですね。とてもホルモン焼のお店とは思えない。

ポンテギ食べた事あるんですか~?
ユッキーさんチャレンジャーー。^・^
Commented by ビョン at 2012-12-18 00:18 x
お~、ワンショットやってる!
私も以前どこかで誰かと(危ないっ)やったな(笑)
ホントにホルモン屋とは思えない、オサレなお店だね。
私が韓友に連れて行ってもらった、オペラハウスの傍の店とはダンチだ!
でも、あれはあれで、庶民的でジモティしかいないので好きだったけどね。
Commented by Danny at 2012-12-18 00:47 x
…ズバリ…ヤバイですm(__)m
知れば知るほど、溢れる魅力…韓国~^^
知れば知るほど、ほとばしる魅力…yucky様~^^
ああ。あああああ~~~今すぐ飛びたい!
((--;)お船…ちと苦手かもです^^;)
免税店に興味が無さすぎて、ほぼ空で持ち込んだスーツケースに『The農協』で買い込んだ、ごま油、餅(笑)、麺、カボチャ(爆)…etcを詰め込んで帰るであろう、大きな女(^-^ゞと…生きている間に一度!いえいえ5回くらい、一緒に韓国行ってください。
お願いですm(__)m
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-18 01:15
☆Greedy_kyotoさま
ここ、おされ~でしょう?
ガラス張りで、デートでもOK!みたいなホルモン屋さんでしたヨン。
ちょっと見た目がグロイですけどね~(笑)
召し上がったことがないってことなら、もしかして、Greedyさんは、ホルモン、苦手?

ポンテギは以前、釜山の屋台でチャレンジしました。
噛んだ瞬間、「虫!」って思いました。 (>_<)

Commented by yukiful-xmas at 2012-12-18 01:21
☆ビョンさま
オペラハウスの傍の店? なんか想像つくような・・・(笑)
お店の雰囲気と運ばれてきたお料理が妙にアンマッチでしょ!?
お店のカードによるとホルモンの他にもサムギョプサルやカルビサル、
チョゲグイとかもあるみたい。
オサレなお店も好きだけど、この前吹雪の日に行った全州のお店も
よかったネ。
あのストーブの雰囲気、好きだった♥ (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-18 01:28
☆Dannyさま
行っちゃいますか~!?(笑)

しっかし、そのお買い物のリスト・・・かぼちゃって!!!(爆)
この後一緒に行ったteteちゃんも、同じようなタイプでございましたよ。
免税店もコスメショップも一切立ち寄らず・・・
(韓方のコスメには行きましたけど・・・)
「どこに行きたい?」で「市場」と即答でした。

なんだかDannyさんが、食材かかえて歩いているところが
目に浮かびます~! うける、うける~!

28日行く? お目にかかれそうですね。 (^^)