Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑬錦山(クムサン)参鶏湯 & ミュージカル ヘドウィッグ

a0140305_2484641.jpg大邱のレポに戻りま~す。

2日目のお夕飯は・・・

錦山(クムサン)参鶏湯

参鶏湯屋さんには見えない店構え・・・^^;

20年の伝統を誇る参鷄湯の専門店だそうです。

← ご飯にありつける~って後姿がはずんでる ♪

a0140305_2515677.jpg
店名の錦山(クンサン)は、韓国一の高麗人参の産地。

品質の良い高麗人参が豊富なので、錦山の参鶏湯は有名なのだそうです。

滋養たっぷりの参鶏湯に違いない!

グツグツと音をたてて登場しました。
a0140305_2485193.jpg
韓国で参鶏湯を食べるのは初めて~! (だって、奈佳先生に習った参鶏湯が美味しくて、今まで食べに行こうって思わなかったんだも~ん。)  コクはあるけど、雛鳥なのでさらりといただきました。 ピヨピヨ・・・  

------------- 錦山参鶏湯 ----------
大邱広域市寿城区上洞320-1番地
+82-53-761-9331


a0140305_026925.jpg

a0140305_30938.jpg
食事の後はミュージカル「ヘドウィッグ」を観ました。

旧東ドイツ生まれの 性転換(に失敗した)ロック・シンガーのお話。

最近人気のミュージカルで、日本でも上映されたそうです。 

(主役は森山未來君)
a0140305_2544556.jpg
市役所の課長さんが、「チケットの手配が遅れて2階席になってしまったの、ごめんなさい!」って。

とんでもな~い!

韓国でミュージカルが観れるなんて感激です~!

a0140305_2531087.jpg
これがチケット。

オ・マンソクとどなたかのダブルキャストなんだけど、オ・マンソク君のチケットは手に入りにくいとか・・・

約2時間の公演でしたが、ほとんどマンソク君のワンマンショー。

おかま口調の早口で喋りまくり、歌いまくり! 

スゴイッ!

ALL韓国語なのでちと辛かったですが・・・
a0140305_2532228.jpg
ラストは、マンソク君が黒いパンツ一枚で。。。070.gif

目のやり場が~(汗)  

でも、(@_@) ガン見したけどね!(笑)

ブラボー!


a0140305_254156.jpg
オ・マンソク君ってすごい俳優だな~。

でも、私、日本に帰ってくるまで・・・

← この人がオ・マンソク君だと思ってたのね~。 ^^;

オカマのメイクだから、顔がよくわかんないし、チケットの写真、なんか違って見えるし・・・

a0140305_281280.jpg

マンソクssi!


ごめんにゃ~!  ^^;






a0140305_193118.jpg

注目すべきは、ドゥランギルと呼ばれるこの通り。(錦山参鶏湯もこの通りにありました。)

韓国中の有名店が、ズラ~っと店をだしているのだそうです。 その数100軒以上!

グルメの街、大邱! 

食べつくせな~い!(>_<)




by yukiful-xmas | 2012-12-15 01:19 | 2012年11月大邱FAMツアー | Comments(12)
Commented by ビョン at 2012-12-15 07:57 x
韓国で初参鶏湯とはビックリ(*_*)
それほど奈佳は先生の参鶏湯は絶品ってことなのね。
ヘドウィックは、キャストを代えて何度も上演されているけど、S氏が出演したことがないのと、ゲイという題材に躊躇があり見たことないんだよね。
でも、マンちやんは別のミューで見たことあるよ。
歌がメッツゃ上手いね。
日本語ペラペラもペラペラらしいよ。
ダブルキャストの「どなたか」は、ミュージカル界のスター パク・ゴニョン君じゃないですか(^o^)/
彼の作品はいくつも見たことあるけど、特に「ハムレット」がむっちゃカッコよかったよ。
で、Yuckyさんが間違えたイ・ジフン君。
彼も歌がむっちゃ巧くて、足が長い(笑)
ドゥランギル?知らんかった!
次回は大邸で待ち合わせて、Yuckyさんに大邸を案内してもらいたいな(*^^*)マジで! 
Commented by K子 at 2012-12-15 13:59 x
わ〜オンニ ミュージカルも見たんですね!
それもオ•マンソク씨 良いな♪
ミュージカル俳優さんだとは知ってましたが、ドラマでしか見た事無いんで…羨ましい
イ•ジフン君と間違えてたのにはウケました(≧∇≦)
クリちゃんと大邱のチムカルビ クセになる美味しさだよ??と話してたら、
大邱美味しい物ツアーをしようと私達も盛り上がってます*\(^o^)/*
Commented by arisu at 2012-12-15 18:34 x
お~大邱でヘドウィック観たんですね!
私は、ZEPP福岡で未來くんのを観ましたよ。
あ~でもマンソクくんのヘドウィックはよかったでしょうね~
裏山。。。ミュージカルの王子ですから。
ここ数年 韓国へ行くとどこかしらの
ミュージカルを観に行ってるんですよ。
ポゴシッポ~~!カゴシッポ~~!

それにしてもイ・ジフンくんとマンソクくんを間違えてるとは。。(笑)

大邱の参鶏湯は有名なんですね。
( ..)φメモメモ
今度 釜山に行ったら1日は大邱に決まり!
Commented by tete04 at 2012-12-15 18:59
参鶏湯美味しそう!!
次はこれがいただきたいです!!
私も買ってきた朝鮮人参となつめを使って
簡単参鶏湯作りましたよ(ナカレシピ)
美味しかった~~!!

ミュージカルも観たんですね~もりだくさん!
Commented by miu---miu at 2012-12-16 19:56
ソウルや釜山でさえ まだまだ
たっくさん未開の場所があるわたしですが(笑)
大邱も 沢山良い所があるみたいですね(*^ー^)

Yuckyさん 韓国全都市制覇 
されてますね・・・す・・凄いなぁ(^-^)♪

Commented by yukiful-xmas at 2012-12-16 22:52
☆ビョンさま
さすが~! ミュージカル、そうとう観てますね~。
私はとんと疎いから・・・ ^^;
イ・ジフン君は、声がかわったなぁって思ってました。 (>_<)

ドゥランギル、いーでしょー!?
でも、1ケ月以上いないと全部まわれないね。(>_<)

大邱にはまた行くと思うよ~。
ビョンちゃんにはまたぜひ会いたいって思ってたから、
今度は大邱で待ち合わせする~? (笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-16 22:57
☆K子ちゃん
オ・マンソク君、観たぞ、観たぞ~!
(他の俳優さんと間違えていたなんて、失礼きわまりないですが・・・^^;)

チムカルビはリクエストしたんだけど・・・
にんにくが半端なく入っていて、辛さもかなりだと聞いたので、
違うお料理になりました。
でも、やっぱりチャレンジすべきかな~?

大邱美味しい物ツアー?
それ、絶対いいよ!
大邱にはご飯を食べに行くべし! (#^.^#)

Commented by yukiful-xmas at 2012-12-16 23:04
☆arisuさま
おお、arisuさんもミュージカルがお好きだったんですね~。
そういえば、ブログでは映画とかドラマを綴っておられましたね。
私は食と歩くことばかりで・・・^^;
こういう機会にめぐまれてよかったと思いました。

大邱は食のレベルが高いな~って思いました。
私も釜山に行く時は、また大邱に行っちゃうかも~。
ブログを読んで下さったかたが、こういう風に大邱に関心を寄せて
くださると嬉しいです。

・・・でも、arisuさんも、この前行ったばかりじゃ~?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-16 23:09
☆teteちゃん
うわ~、あの朝鮮人参で作ったんだね~。
ビンビンで元気になったでしょう!?(笑)

ふふふ・・・
大邱はね~、まだまだあるのよ、美味しいもの!
私的には3日目が一番美味しかったのだ。
まだまだ食べつくせないよ~!
次、計画したいね~。

ミュージカルね。。。
韓国語がわからないものだから、途中、ちょっと居眠りしてました。 (>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-16 23:15
☆miu---miuさま
全都市制覇だなんてとんでもな~い!
まだまだあります、もっと田舎の方にも行ってみたいです~。

大邱はいいですよ~!
思ったより都会だし、街がきれいで、お買い物もしやすいです。
目玉になるような世界遺産とかはないんですが、
お食事が美味しいのでぜひ行っていただきたいです。
リピーターの方にはおススメです。 (^^)
Commented by maru at 2012-12-17 17:05 x
Yuckyさん!マンソクssi ごめんにゃ~、に事務室で一人ふっふっふっと笑ってしまいました~!!笑いこらえるの苦しいです
(≧~≦))
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-18 01:09
☆maruさん
一人で笑ってたら、誤解されちゃうよ~!(笑)

あの時、どうもみんなと話が合わないな~って思ってたんですよね。
100%の勘違い! (>_<)

それにしても、この時、私の前の方の席に座っておられたビンさん?
(この前ノボテルの下のレストランでご一緒した、美容液を下さった方です)
が、両手をあげて、ノリノリでご覧になっておられたのは、忘れられないな~。