Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑪サランピのロケ地 喫茶「セラビ」  

a0140305_0324216.jpgサランピ(ラブレイン)ネタ、続きます! ^^;

(ドラマに興味のない方、ごめんなさ~い!)

「次はカフェに行きますよ~!」と連れてってもらったのは・・・

「セラビ」

ドラマの主人公たちが通っていたお店です。


実はここ、喫茶店ではなくドラマのために作られたセット!


a0140305_043615.jpg

a0140305_033767.jpg
1970年代の雰囲気でてますね~。


ここがグンちゃんが座ったお席。  →



a0140305_131166.jpg
主人公イナの友人ドンウク君がDJをしていたDJボックス。
a0140305_0461024.jpgちゃんと日本人向けに本なども用意されており・・・

ドラマで使用された傘などの土産品も販売してました。



a0140305_0344049.jpg
出演者のサインや撮影時の写真・・・

ドラマに使われたのかな? ビートルズの写真も!



↓ コーヒーは紙コップで登場。  あくまでもセットなので・・・。^^;
a0140305_0351299.jpgそれをわかっていないアホな日本人が、ケーキをオーダー! (ハイ、私。 ^^;)

しかも、「ケーキがないなら、アイスとかドーナツでもいいんですけどぉ・・・」とさらにバカの上塗り!(笑)


ドラマの中でマッチを積み上げるシーンがあるので、どのテーブルにもマッチが積み上げられていました。

a0140305_035083.jpgコーヒーはサービスなのでセルフです! 

ドリンクだけでケーキはありません、くれぐれも! 

ラブレインのファンの方はぜひ~! 

------------- セラビ(쎄라비) ------------
大邱広域市中区東山洞244(桂山聖堂 向かい)  
053-255-8308
10:00~18:00 (日曜、祝日休館)
観覧料 5000₩ (ドリンク付き)
by yukiful-xmas | 2012-12-02 13:16 | 2012年11月大邱FAMツアー | Comments(13)
Commented by はなりん at 2012-12-03 08:39 x
「ラブレイン」レポ、一気に読ませていただきました。
「공주떡볶이」有名ですよね。大邱に行くと必ず立ち寄ります♪
そー、でも姫ではなくアジュンマですよね(~_~;)
啓明大学のキャンパスだったんですね。サランビのロケ。なんとも風情があってしっとりしてて、綺麗です。

大邱は観光地ではないので、わざわざ足を運ぶ人は少ないかもしれませんが、yuckyさんのブログを読んで行きたくなった方は多いのでは?(笑)釜山からも近いしね。

Commented by シュドー at 2012-12-03 17:21 x
ここセラビィはスタジオセットだと思ってたんですけど、ちがったんですね〜。感覚的にはコーヒープリンス1号店みたいな感じなのかな〜?

この前ラブレイン見終わったばっかりだから、今回のレポ見るとソワソワしちゃうな〜(笑)
Commented by ともこりあん at 2012-12-03 17:54 x
きゃーーーー!
すごい!すごーーーい!

うわー。いいですねー。
↓の大学もこちらも、一度行ってみたいーーー!
今回の旅では時間がなくて行けそうにないので、いつか・・・

Commented by ビョン at 2012-12-03 23:36 x
グンちゃんやユナちゃんファンには、堪らないお店なんでしょうね。
私も偶然見つけて行ったけど、流し見したサランピの記憶は既に薄れていたので、レトロな雰囲気を楽しんで帰ってきました(苦笑)。
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-04 01:00
☆はなりんさま
コンジュトッポッキってやっぱり有名なんですね。
モチモチしてて美味しいですよね〜。
イカの天ぷらも、思った以上に美味しかったです。

大邱は、今まで日本人観光客にあまり注目されていなかったと
思うんですが、私はとても好きになりました。
何よりご飯が美味しい!
今度は、ゆっくりと市場とかも回ってみたいです。
…ってことで、明日、また大邱に入ります!(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-04 01:20
☆シュドーさま
おっ、やっぱりそわそわしてます?(笑)

コーヒープリンスのカフェ、弘大でしたっけ?
行ってないのでわかりませんが、あそこは本当のカフェじゃないのかな?
ここは撮影をするために作られたところなので、
お茶するっていうより見学するって感じです。

ラブレイン、なんかシュドーさんが観てるイメージがわかないんですが…(笑)
大邱は釜山から近いですよ〜。
ぜひラブレインファンの奥様も連れて行ってあげて下さ〜い。

あ、お先してます。
南浦洞はクリスマスイルミネーションがとってもキレイですよ〜。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-04 01:31
☆ともこりあんさま
釜山のヘビーリピーターのともこりあんさんなら、
きっとそのうち足をのばしちゃうんじゃない?(笑)

今ごろ、また釜山のプランを練っているんだろうなぁ。
今度はどこ行くと〜?
エアプサン、当たったのに…めっちゃ残念!(>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-04 01:39
☆ビョンさま
うん、ここは私もそんな感じ。(笑)
でも、ホント、ファンにはたまらないでしょうね。

それにしても、ここにコメントしてくれた日本人、
今週オール韓国って、すごくない?(^^)

あ、私も釜山に入りましたぁ。(*^^*)
Commented by 私 大邱観光情報センターのキ厶 at 2013-02-25 16:15 x
アンニョンハセヨ。(^*^)
私 大邱観光情報センターのキ厶ともうしますが、大邱(デグ)FAMツアーの記事面白く読ませていただきました。大邱(デグ)のいろんなところを分かりやすく、きれいに書いていただいてありがとうございます。読むだけでもテグの魅力にハマリそうなんです。今度いらっしゃる時は、大邱観光情報センターにもお寄り下さい。他の見所も楽しんでいただけるようにご案内致します。
●大邱観光についての問い合わせ先:大邱観光情報センター001-82-53-627-8986
Commented by 大邱観光情報センターのキ厶 at 2013-02-25 16:16 x
ドラマ『ラブレイン』は、韓流ブームの代表的存在とも言える俳優チャン・グンソクと、K-POPグループ少女時代のメンバーであるユナが、1970年代と2012年という2つの時代の恋愛模様を演じているということから大きな話題を集めています。美しい水彩画のような1970年代の姿と、洗練された広告写真のような2012年の現在の姿を1つのドラマの中で楽しめるという点もこのドラマを楽しむポイントのひとつです。クラシックなラブストーリーとトレンディな感覚が合わさった『ラブレイン』は、時代は移り変わっても変わらずに人々の心をときめかせる不変の愛というものを私たちに見せてくれます。
ドラマ1話から4話までの主要な舞台となる「韓国大学」のキャンパスとして登場した啓明大学大明洞キャンパスや主人公イナの下宿先として撮影された食堂、「音楽喫茶セラヴィ」の撮影セット、医療宣教博物館、クエッコリ劇場などをお勧めしますので、今度大邱訪問を計画している方はドラマ「ラブレイン」ロケ地をお楽しみください
●大邱観光についての問い合わせ先:大邱観光情報センター
001-82-53-627-8986
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-26 00:48
☆キムさま
大邱からのコメントでしょうか?
読んでくださってありがとうございます。
ラブレインのロケ地は、FAMツアーの時にいろいろと案内していただきました。
大邱は、思った以上にいいところでしたし、とても美しい街でした。
でも、私の個人的な意見として・・・
日本人に大邱の良さを知って欲しいとお考えなら、
ラブレインのロケ地としてPRされるよりも、
大邱本来の魅力をおすすめになった方がいいのでは?と思います。
特に、食文化はすばらしいですね。
特に女性は喜ぶと思いますよ。
「大邱の魅力は食にあり!」だと思います。


Commented by 大邱観光情報センターキム at 2013-02-28 11:06 x
大変貴重なご意見ありがとうございます。^0^
大邱は大邱ならではの味10選があるほど美味しいものがたくさんあります。まだ日本の方々にはよく知られていない所なんですが、これからは観光地はもちろん、食べ物まで大邱の良さをもっともっとPRするようにがんばりますので、今後もご関心宜しくお願いします。
Commented by yukiful-xmas at 2013-02-28 23:47
☆キムさま
大邱の食文化はレベルが高い! 
まだ2回しか行ったことがないのに、こんなことをいうのもおこがましいですが ^^; 
私はそう思っています。
韓方の要素も含まれているし、とってもヘルシーだし、盛り付けもキレイだし・・・
日本人向けのお店がないことや、ソウルに比べて物価が安いってところも魅力の一つだと思います。
1月にソウルに行ったのですが、日本人価格って言うのかなぁ?
観光地の物価の高さに驚きました。(コーヒーとワッフルで18000₩! (@_@;) )

私の周りでは、少しずつ大邱が注目をあびてきていますよ~。
一度行った人は、また行きたい!って言ってるし・・・

味10選! ぜひ制覇してみたいです! (*^^)v