Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑨サンコル食堂でスンドゥブチゲ

a0140305_233692.jpg2日目の昼食は、大好きなスンドゥブチゲ(おぼろ豆腐のチゲ)!

サンコルキサ食堂

あら~っ!? (@_@;)

看板の赤い文字송이って、もしかして松茸?
a0140305_2363539.jpg

店内は地元のお客様で賑わっていました。

さすがにここまで来ると、日本人はいないなぁ。


a0140305_2334996.jpg
これが30年の伝統を誇るスンドゥブチゲ!  色のわりに辛くなくて、まろやか~♪  バンチャンのきのこはエリンギ! マツタケジャナイノカ・・・||||(_ _。)||||||
a0140305_2332296.jpg
パジョン(ネギ焼き)かな~?と思ったら、ニラなんだって! ^^;
a0140305_234950.jpg
スンドゥブの中に入っていたこのキノコ

ん?  もしやっ!? (@_@;)

しつこ~く噛み噛み・・・

間違いない! 

松茸だぁ~!O(≧▽≦)O

ガイドさんに話したら、何かのはずみで入っていたのでしょう!ってことでした。 いつも入っているとは限らないみたい・・・   へへへ・・・  ラッキー!(*^^)v






a0140305_2341345.jpg
お店の前に、リンゴが山積み。 大邱といえばリンゴ! そういえば、まだ大邱のリンゴを食べていなかった!

a0140305_235097.jpg
ガイドのスンソンさんが、リンゴをむいてくれました。

みんなでムシャムシャ・・・

シャキッとして、酸味があって、大邱のリンゴ、美味し~♡

a0140305_2343379.jpg
でも、やっぱりこっちが気になる~!  残念ながら、お店の人は外出中! あ~~あ! (>_<)



☆ サンゴルキサ食堂スンドゥブ専門店(산골기사식당순두부전문점) ☆
大邱広域市 東区 百安洞 573
℡ 053-983-0362

ところで・・・

大邱ツアーのメンバーも当選者続出! まだまだチャンス有りみたい、大邱にも行けるネ!(笑)



 
by yukiful-xmas | 2012-11-28 01:15 | 2012年11月大邱FAMツアー | Comments(11)
Commented by rinrin-world at 2012-11-28 08:55
おはようございます~

今朝もいいお天気
今からカモメで福岡出張で~~~す^^
福岡はいつでも行けるから、ブログネタ的にはちょっと残念です

私もスンドゥブチゲは好きですけど
まだ 私的好みのお味には巡り合っていません

エアープサン 当たるといいですね~☆

では、 行ってきま~す
Commented by mickimchi at 2012-11-28 14:45
こんにちは。
松茸ちょこっとでも、おいしそうなスンドゥプチゲ!

それはそうと、大邱とは関係ないお話で恐縮ですが、先日、ソウルから全州まで足を伸ばして(日帰りですが)おととい日本に戻りました。
Yuckyさんの記事見てから絶対行ってみたいと思ってたんで...

ソウルでは、駱山公園→路上美術館、全州では、コンナムルクッパ屋さん→南部市場→韓屋村→慶基殿→やかんマッコリとYuckyさんがいらしたところをまるでストーカーのようにまわってきました。
(Yuckyさんとビョンさんの記事のコピー握りしめつつ...)

セバさんの反応がイマイチだったという路上美術館、私も主人と一緒だったのでダンナ、ダイジョブかな〜と心配だったんですが、キャッキャと喜んで写真撮りまくってました。
年甲斐もなくメルヘンおやじなもので。

そんな様子、追々ブログにのせたいのでその際はリンクさせて下さいね。
ホント楽しかったです。
Commented by ビョン at 2012-11-28 20:06 x
スンドゥブに松茸入れても、唐辛子の辛さで松茸の香りがしないような気がしちゃうけど、それでもYuckyさんにとってはラッキーだったのね(笑)
どうせなら、辛くない白いスンドゥブにどっさりと松茸を入れて欲しいわ(欲張り!)
10月に同じくリンゴが名産の全北 長水で見たりんごの木たちに感動したけど、
11月だから、果樹園の木のリンゴは、もうすべて収穫されちゃった後だったかしら?
Commented by arisu at 2012-11-28 21:06 x
写真見て・・・アッ!行った~~と心で叫んでみた(笑)
私達は、松茸いっぱい入ったスンドゥブだった!
でも あまりにたくさん入りすぎて 
「エリンギだね。」とTさん達と話したのでした( ̄◇ ̄;)
りんご食べたかった~!
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-28 23:37
☆rinrinさま
あら~、福岡に来てるの~? (@_@;)
出張だから、お仕事なのね、ファイティン!!

スンドゥブ・・・あんまり回数食べてないんですけど、
そういえば、私もピタっとはまるスンドゥブにはまだ会ったことないかもしれないなぁ。
ここのスンドゥブも美味しかったんですけど・・
私的にはやっぱり辛~いスンドゥブの方が好みかなぁ。

エアープサン。
一応、エントリーしてみました。
スケジュール、大丈夫なのかな~?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-28 23:53
☆mickimchi さま
おかえりなさ~い!
うわ~、素敵なコースですね~!? (って私が言うのも変ですが・・・笑)
この前、ビョンさんのコメント欄でニアミスした時、
行ってこられたんだな~って思ってました。
でも、ビョンさんのならわかるけど、私のブログのコピーまで
持って行って下さったなんて・・・嬉しいで~す。

それにしても、いいな、いいな~! メルヘン親父ばんざーい!
あの楽しさをわかってくれる旦那様が羨まし~!
うちはあれ以来、二度と一緒に韓国には行かないことに決めました。(笑)

旅レポ、楽しみにしてますね。
それから、私、リンクをいただき損なっていることに先ほど気が付きました。
今更ですが・・・頂戴しま~す! <(_ _)>
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-29 00:10
☆ビョンさま
確かに!
松茸はスンドゥブよりも上品な和風だしでいただきた~い!
土瓶蒸しがいい~♪
まだ今年になってまだあんまり松茸君と会ってなかったものだから・・・
松茸と知ってからは、反芻しながら食べました。(ウソ! 笑)

松茸といえば、慶州のファンナム・メットル・スンドゥブを思い出すなぁ。
ビョンさんも絶賛していたよね!?
あそこでは松茸が山ほど入っていたけど、松茸より豆腐だった!(笑)

長水のリンゴの木、そうそう写真を思い出しました。
もぎたてはまた格別に美味しいんだろうな~。
バスの窓からず~っと景色を観てたけど、リンゴ畑は見かけなかったような・・・
収穫、終わっていたかもね。^^;
リンゴもいろいろ種類があるけど、大邱のリンゴは超私好みでしたヨン。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-29 00:17
☆arisuさま
エ”~~ッ!(@_@;) その①
  このお店に行かれたとは・・・
  ちょっと離れたところにあったでしょ!?
  さすがジモティさんの案内だけありますね。

エ”~~ッ!(@_@;) その②
  松茸がいっぱいですと~!?
  私のには数枚入ってたけど、1枚も入ってなかった人もいたのに・・・
 
でも、やっぱり何かのはずみで入った松茸じゃなかったんだね。
それがわかってよかった!  (^^)

それにしても、リンゴ、食べなかったの? ^^;
Commented by arisu at 2012-11-29 14:11 x
そうそう・・離れたとこに・・と書きたいんですけど
泊まったホテルがどこにあったのかも知らないので
(連れて行ってくれたので(^^;;)
大邱のどの辺りか全く知らないのです( ̄◇ ̄;)
離れてるんですね?大邱の街から。。。。。

例の社長さんが「スンドゥブの美味しいとこに行くよ」とだけ。
注文もしてくれたので、まさかあんなに松茸が入っていようとは。
前日も焼肉の時に大量の松茸三昧だったんですよ。
暫く松茸はいらないわ~って感じですが
日本で土瓶蒸しなどだと話は違います(笑)
やっぱり松茸って味わいながら食べたいな~(贅沢!?)

リンゴ?着いてすぐに食べたような気もするんですが
大邱=リンゴ の観念がなかった為 記憶が・・・(ーー;)

KTXだと46分なので釜山に行った時 
ちょっと足を伸ばしたいですぅ~(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-29 22:15
☆arisuさま
わかります~!
人に案内してもらったり、ツアーだとどこにいるのかぜんぜんわからないですよね。
自分で調べていくと、少しは地図が頭の中にあるけど・・・^^;

ここのお店、やっぱり有名なんですね。
ガイドさんも、そう言ってました。
でも、私的にはそれほどの感動はなかったんですけどネ・・・^^;


松茸は日本だととってもリッチな気分になりますが、
ドバ~っと入ってる韓国では、貴重価値が薄れてしまいますよね~。
それにしても、いいな、いいな~、松茸三昧!

大邱は今まで、どこかへ行くときの中継地点っていうイメージがあったんですけど、
けっこう穴場ですよね。
釜山駅からすぐだし・・・また行きたいです~。 (^^)
Commented by 送付状 at 2013-05-25 23:38 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!