Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラブレイン ♡ 大邱を旅する ①出発!

先月の終わり頃、韓国観光公社さんから突然連絡をいただきました。

「大邱に行きませんか? 全国から10名余りのブロガーさんが参加する視察旅行なんですが、「ラブレイン」っていうドラマのロケ地も回りますよ~。」  

「え~っ!? 私でいいんでしょうかぁ? (@_@;) 」

         *       *       *       *       *

喜んで参加表明したものの、プライベートで思いがけないアクシデントがありまして・・・ギリギリまで断念しなければならないかもしれないって状況でした。 (>_<)

今回のレポを始めるにあたり、私を行かせてくれた家族、先約を延期してくれた友人、それから、私を推薦してくれた二人のブロガーさんに、心から感謝したいと思います。

a0140305_13204030.jpg


それにしても、出発まで忙しいことといったら・・・「ラブレイン」も観ておきたいし、仁川のレポも終わらせたいし、下調べもそこそこ、というかほとんどできず ^^; 出発当日を迎えました。

福岡からのブロガーは、私を含めて2名。 もう一人はキムチっ子お料理教室のひゃんりちゃんだったので、とっても心強かったぁ!

二人ともちょっと風邪気味、空港売店でスタミナ剤と風薬をグイ~ッと飲みほし、釜山へとTAKE OFF!(このスタミナ剤と薬がかなり効きました!)

a0140305_1425810.jpg
金海空港には福岡組が一番乗り! この方たちが出迎えてくれました。  垂れ幕の文字に、ちょっと気が引けますが・・・ ^^; 
a0140305_14224155.jpg
続いて東京組、大阪組が到着。  

名古屋組は夕方からの合流でした。 

はじめまして~!

バスに乗り込み、大邱へと向かいま~す。








a0140305_2213450.jpg高速道路のバスの中・・・

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! バスが逆行してる~!

寄る予定のPAを通り過ぎてしまったらしく・・・  

道路の路肩にバスを寄せ、ノロノロ運転でバック走行! そのままPAに入りました。 

ありえ~ん!(>_<)

a0140305_14281453.jpg
清道(チョンド)休憩所は、今まで行った中で一番キレイで広い休憩所でした。

メニューも豊富で、迷う迷う・・・
a0140305_14302759.jpg

具なしのキンパはみんなでシェア!

カクテキや干しイカのキムチ(?)もなかなかのお味です。


大阪組のお二人はラーメンを・・・

a0140305_15223251.jpg
私とひゃんりちゃんはカルククスをオーダーしました。  きのこと野菜がタップリ! きしめんのような平打ちの麺にあっさりしたお出汁。

これがなかなか美味しくて・・・(#^.^#)

PAのレストランなので、そんなに期待はしていませんでしたが、大満足!

さい先いいぞ~っ!049.gif



さぁ、いよいよ大邱に入りま~す!


 
by yukiful-xmas | 2012-11-13 14:53 | 2012年11月大邱FAMツアー | Comments(15)
Commented by ビョン at 2012-11-13 16:27 x
お帰りなさ~い。
そして、いよいよ始まりましたね!
それにしても、全国で10名に選ばれるなんて、凄いよね。
ブログランキングもやっていないのにね。
やっぱりハプニング続出のオモロ~ブログだってことが、観光公社耳にも入ったんでしょう(笑)
誉めてるんだよ---!!!
続きも楽しみにしていま~す!
Commented by miekichi1014 at 2012-11-13 16:34
またまた楽しそうなレポが始まりましたね!
ラブレイン観たので、ロケ地めぐり楽しみです~❤
Commented by ともこりあん at 2012-11-13 18:06 x
こんにちは~。

先日より、お見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで、どうにか生活してます。

ところで、今日、久々ブログアップして、Yuckyさんのリンク頂いております。事後報告、お許しくださいまし!

・・・で、ブログに遊びに来てみたら・・・

おも~~~~~~~~!
何ですと~~~~~~????
ラブレインのロケ地~~~~~~????
そんなことがあったんですね~~~~!
超、驚きました!
Commented by 智子 at 2012-11-13 20:04 x
アンニョハセヨ~

え~!!
公社から声をかけていただいたんですね!!(^^)v

yuckyさん すてき~

でもスケジュール調整が大変だったみたいですね…

大邸

地名は知っててもなかなか足を伸ばさないですね…

ラブレイン
見ましたよ~(^O^)/

途中 あまりのもどかしさにイライラしましたが(笑)
レポの続き お待ちしてま~す(^O^)

あっ 余談ですが、今 長男のママ友5人で高校の発表の後 韓国に行こう!!と話が盛り上がってます。
Commented by rinrin-world at 2012-11-14 00:06
おおお~☆ ラブレインだー

ラブレインは見逃してしまい・・・
放送に気が付いた時は数話進んだ後でした
なので・・・まだ視聴していないから訪韓の際は
DVDとYuckyさんのブログで予習してからだな^^

私もミーハーだから、ロケ地巡りとか大好きなんですよ~
韓国にハマった切欠は、王道の冬ソナなんだもん  
いつのまにか ヨン様からビョン様・・・そして今はソンスンホンssiです

全国のブロガ―さんとの出会いも楽しそうですね~
どんな旅に進んで行くんでしょうか~楽しみです~☆
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-14 00:36
☆ビョンさま
ただいま~! (^^)

ははは~、実は、東京や大阪は審査で選ばれた人たちだけど、
お友だちがたまたま私のことを公社の方に話してくれて、
ポンポンって肩をたたいてもらっただけです。
全国で10名なんて、とても無理~! (>_<)

それから、オモロ~ブログって。。。 ((+_+))
いつもマジメに書いてるでしょっ!?(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2012-11-14 00:48
☆miekichi1014 さま
おお、miekichi1014 さんもラブレインを、ご覧になったのですね~。(^^)
(向こうではサランピって言ってました。)
私も出発前あわてて視聴したのですが、15話でタイムリミット!(>_<)
ちょうど訪問した時期が、ドラマの初期の撮影と同じ季節だったので
まさに、あの世界でした。
下手っぴな写真ですが、ドラマの雰囲気が少しでも伝わるように、
ガンバってUPしたいと思います。
どうぞ、最後までお付き合い下さいませ~! (^^)

Commented by yukiful-xmas at 2012-11-14 01:03
☆ともこりあんさま
きゃ~、久しぶり~。
ともこりあんさんの元気な声(?)が聞けて、嬉しいよ~。
無理をしないで、ボチボチがんばってね。(もう歳なんだから・・・笑)

ともこりあんさん、グンちゃんのファンだったよね~。
大邱にいる間、ちょこちょこともこりあんさんを思い出してたよ。
大邱は今、ラブレインの日本のファンに遊びに来て欲しいみたいです。
「ロケ地ガイドMAP」もできてます。
ともこりあんさんに一部とっておきますね~。

大邱はとってもいいところでした。
釜山から日帰りも可能です。 ぜひ行ってみて~。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-14 01:17
☆智子さま
この前は、突然金海にメールがきたんで、ビックリ!(笑)
バタバタッと決まって、あれよあれよで行って来ました。

大邱は私も気になっていたんだけど・・・
金海空港から直行バスで70分、釜山駅からKTXで45分、
意外に行きやすいんですよね。

釜山のリピーターさんには、ぜひ一度足を伸ばしてほしいな~って
思います。

ママ友と韓国? わ~、楽しそう~♪
智子さんがガイド役かな~?

それよりまずは、長男君、受験ガンバレ!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-14 01:34
☆rinrinさま
りんりんさん、ロケ地巡り、お好きだったのね~。
私は食べるばかりで、ロケ地に行くことはめったにないんですが、
たまたま9月の旅行でもラブレインのロケ地に行き当たり、
そして今回の大邱もラブレイン・・・
グンちゃんにご縁があるのかしら~?(笑)

そうなんです、メンバーの中にはすごいブロガーさんもいて、
とても勉強になりました。
みなさん、どんな風にUPされるのか、とても楽しみ~♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-14 01:42
☆yonsonさま
ケケッ、デビューなんてとんでもな~い!(笑)
ひゃんりちゃんの紹介で~す。

韓活? そんなたいそうなことしていませんが・・・ ^^;
今回は大邱市の観光課や韓国公社さんにとってもお世話になりました。
大邱の良さを知ってもらうために、ガンバってUPしたいと思います。

それより、私の韓国語、だんだん下手になってるんですけど、どうしましょ!?^^;
Commented by みょん at 2012-11-14 10:59 x
お~☆ 観光公社からのラブコールですか^^
でも、Yuckyさんなら納得!
大邱ワールドの魅力をたっぷりレポください。
放映中の”イラ韓”が、なんだかぱっとしないので
Yuckyさんのブログにがぜん!期待が膨らみます♡♡♡
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-14 13:16
☆みょんさま
そうそう「イラ韓」が、ちょうど大邱でしたネ。
西門市場のお買い物が楽しそうですよね~。
(残念ながら西門市場は行けなかったのですが・・・ ^^;)

今回は、大邱市役所の観光課や大邱の韓国公社さんのプランニングで、
朝8時から夜の12時近くまでピッチリのスケジュール!
それも貸し切りバスで回ったので、内容的にはかなり充実してました。
私のブログでどれだけ大邱の良さを伝えられるかわかりませんが、
私なりにお伝えできれば・・・と思っています。
どうぞ、最後までお付き合いくださいネ。
Commented at 2012-11-14 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-14 22:41
☆カギコメさま
あ~、ホントだ! (@_@;)
すみませ~ん、こっそり消します。

落ち着いたら、連絡しますね~。 ^^;