Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃避行だぜ、ソウル! ㉓アートプラットホーム

仁川、最後に訪れたのはアートプラットホーム。 ホテルの真ん前にあったから、最後にとっておきました。 空港行きのバス停もホテルの前なので、残された時間ギリギリまで過ごすことができました。
a0140305_019662.jpg
アートプラットホームとは、開港期の近代建築物や赤レンガの倉庫などを移築して作られた複合文化芸術空間。
a0140305_0203585.jpg
建物はおしゃれ~にリモデリングされて、創作スタジオ、工房、資料館、教育館、展示場、公演場等として使われています。
a0140305_021175.jpg
旧都心の活性化のために造られたということですが、平日だったせいか人もまばら・・・ 素敵なところなのに、ほぼ貸し切り! もったいな~い!   
a0140305_0212162.jpg
これは、旧日本郵船の建物をリニューアルした建物。
a0140305_0215826.jpg
ウォンビンさんのCMやドラマ「ドリームハイ」のロケも行われたようですね。
 
a0140305_183577.jpg
アートが展示してあるギャラリーを覗いてみました。 元は倉庫だったのかなぁ。 
a0140305_195925.jpg
      これは・・・  ん?     え?    おおっ! (@_@;)  の作品!
a0140305_1205777.jpg
たまには芸術にもふれなくっちゃね~!

------------ 仁川アートプラットホーム -------------
仁川広域市 中区 海岸洞1街10-1
(인천광역시 중구 해안동1가 10-1)
032-760-1000
営業時間 09:00~22:00 (週末10:00~19:00)
休業日 月曜日、1月1日





a0140305_1303714.jpg
最後の食事は・・・オンニのお店の海鮮ちゃんぽん。 オンニの姪っ子ちゃんのおススメメニュー。 具だくさんでピリッと辛くて、マジ美味い! 肉厚の椎茸がオイシカッタ~!

オンニが席にやってきて、「長崎のちゃんぽんより美味しいでしょ?」って。

ハイ! 長崎ちゃんぽんにひけをとらない美味しさです! 

とっても名残惜しいけど・・・仁川ともオンニともここでお別れ。

オンニ、福岡で待ってます!

心から感謝!



これで、9月のソウル・仁川の旅は終わりです。  

またまた長~くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。

(あとは、番外編で~す。 ^^;)
by yukiful-xmas | 2012-11-03 15:37 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(12)
Commented by みょんマ at 2012-11-04 11:05 x
やっぱ、仁川の雰囲気・・ 良いですね♡ 好きです。
ドリームハイのロケ地も、お写真見て興奮しました~~!
海沿いで真冬には凍えそうですが^^;
仁川はずっと前から憧れていたところですが、
今回Yuckyさんのレポ拝見して、ぜひぜひ行ってみたくなりました。

ちょっと後からメッセ送って良いですか?
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-05 10:51
☆みょんマさま
港町で、異国情緒豊かで、チャイナタウンがあって・・・
日本でいえば横浜とか長崎の雰囲気に似てるなぁって思いました。
ドリームハイは残念ながら私は観てないんですが、
高校のシーンがここで撮影されたようです。
ソウルからすぐなので、みょんマさんも足をのばしてみてくださ~い。


ふふっ・・・
例の件ですね。 ^^;
非公開でご連絡ください。
Commented at 2012-11-05 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-06 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-06 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-06 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-06 08:37
☆カギコメ at 2012-11-05 19:18 さま
コメントありがとうございます。

このところ、ちょっと忙しくしていて、自分のブログだけで
今のところ手一杯の状態です。

素敵な情報がありそうなので、
今度時間のある時にゆっくり拝見させていただきます。
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-06 08:41
☆カギコメ at 2012-11-06 00:37 さま
私のわかる範囲でお返事させていただこうと思ってますが・・・

URLが違ってるみたい。 ^^;

できれば非公開の方がいいので、アドレスを教えていただけますか?
Commented by ビョン at 2012-11-06 10:24 x
函館の金森倉庫や京都の新風館を思い出させる建物だなぁ。(ローカルすぎて、わからんって?)
仁川にこんなオサレな建物があるとは、初めて知ったわ。
チャンポン美味しそう!
チャジャンミョンよりチャンポン派だから、えらく反応してしまったわ。
いろんな土地にオンニができたね。
ところで、飛行機取れた?
Commented at 2012-11-06 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-06 16:29
☆カギコメ at 2012-11-06  さま
あ、ぜんぜんそんなことないです~。 
お気遣いなく~!

これからメールしま~す! (*^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-06 18:50
☆ビョンさま
うん、金森倉庫も新風館も知らにゃ~い! ^^;
アートプラットフォームは「巡・韓国」で紹介されてたよ。
番組ではもっと活気のあるところに見えたけど、意外に静かでした。

チャンポンは、中華料理屋さんの正統派の味って感じもしたけど、
スープの色からして韓国風?
オイシカッタヨン♪ (^^)

飛行機、とれました~!!
でも、ネットでとった1時間後に義母が大けがで入院!
またまたあやうい・・・ (;_:)