Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃避行だぜ、ソウル! ㉑仁川の濃い~夜

ジムに行ったら、ちょんまげにジャージ姿のお相撲さんが来てました。 もう九州場所のシーズンなんだ!! (@_@;) のんびり9月のソウルをUPしている場合じゃな~い! ちょっとスピードあげますネ!^^;

お散歩から戻ると、どっぷり日が暮れました。 もう十分お世話になったし、そろそろ失礼しようかなぁ~と思っていると、オンニがタクシーを拾いました。

「あらら~、オンニ~、 これからどこに~?」 と尋ねると、「月尾島(ウォルミド)へ行くわよ~。」

「え~~っ? 月尾島!? 」 (帰る気失せる・・・) 

そのままタクシーへスルスルスル~。 ^^;
a0140305_2485683.jpg
タクシーを降りると、そこはキラキラの遊園地!  東大門にあるクルクルの絶叫マシン「ディスコジャンプ」もありました。 もともとこちらが元祖だそうで、月尾島のディスコジャンプでDJをした人は、メジャーデビューすることが多いそうです。
a0140305_249236.jpg
遊園地の奥は文化通り。 一方は海、そしてもう一方はカフェやお刺身屋さんがズラ~っと並んでいます。 平日だったのでガラガラでしたが、週末は家族連れやカップルでかなり賑わうそうです。  
だたし、月尾島でデートをすると別れるというジンクスがあるそうです~。(>_<)
a0140305_2491022.jpg
海をはさんで仁川大橋が光の線に見えました。  仁川国際空港に続く仁川大橋は2009年に完成、世界で5番目に長い橋です。

仁川の代表的な観光地、月尾島(ウォrミド)をゆっくりのんびり歩きました。

a0140305_2492913.jpg月尾島からまたタクシーで戻りました。 そろそろおいとましなきゃね。 「ホテルはどっち?」とオンニに尋ねると・・・

「エッ? これからサムチを食べに行くわよ!」 

サムチ? 

サワラ?   

もしかして、サワラ横丁!? (*・∀・)  
a0140305_2493726.jpg
仁川では、サワラ横丁のサワラを食べると決めてました。

昼間、オンニの姪っ子ちゃんにサワラ横丁の場所を聞いたので、私がサワラ横丁に行きたがっているってことをオンニは知っていたのでしょう。

こっちよ~、とさっさと前を歩いて行きます。

a0140305_2494997.jpg
もう、こうなったら着いて行きます~。^^;

サワラ横丁と言っても、数件お店が並んでいる小さな一角でした。

← オンニたちが入ったのは、このお店。

あ、ここ、私が「巡・韓国」で見たお店だ! (^^)
a0140305_2495925.jpg
店内は地元の客で賑わっていました。

一人で来ようと思っていたけど、一人じゃなくてよかった~!
(このてのお店、一人だったら絶対浮いてたぁ・・・^^;)


まずは冷たいマッコリを!

a0140305_343569.jpgマッコリをマジ飲みするのは初めて~!(たいていビールで終わっちゃうし・・・^^;)

「マンネ(一番年下)の私がおつぎしま~す!」と注いだら、オンニがオヤオヤと渋い顔。

フィフィオンニが笑いながら、ビンをよ~く振って注ぎなおしました。 マッコリってよく振ってから注ぐものらしい。。。 最初に注いだ私の器(手前)は、上澄みだけで薄いでしょ。^^;
a0140305_2514363.jpg
カラリと揚がったサワラが登場! 油で揚げてあるのにぜんぜん油っぽくありません。 芳ばしくていい感じ~♪  特製のタレにつけていただきます。 オイチ~♪
a0140305_34714.jpg

a0140305_394232.jpgテンコ盛りのムール貝と海鮮チヂミも・・・

フィフィオンニがヤンニョム(タレのかかった)サワラもオーダーしてくれました。 ピリ辛もいいな~♪

(ピントがあってないのは、マッコリがまわってきたせいです。^^;)

仁川の海の幸、ごちそうさま~! (#^.^#)

参考までに・・・お勘定は全部で33000₩でした。 







と連れていかれたのは・・・    ノ レバン! (>_<)
a0140305_371362.jpg
オンニ~、カ、カラオケですか~~~!?  あの~、もしかして~、韓国の方のカラオケって、ドラマでみるあのノリでは~? ^^; 
a0140305_2475551.jpg
大当たり~!

オンニ、私、カラオケってもう何年も行ってない~!と抵抗するも・・・

「Yucky、立ちなさ~い、踊って踊って~!」

もう、これだけお世話になっていながら、歌えないとは言えません! ついでに踊れないも言えません!

結果・・・

初めて、自分を捨てました!(笑) 

実は、旅行に出かけるちょっと前、友人から「今度カラオケ行きましょう、練習しといてネ!」のメールをもらっていたので、いざという時のために秘かに練習してました。(笑)   でも、こんなところで役にたつとは~!!

ラストの曲は、オンニの「カンナムスタイル」  もちろん私は乗馬ダンス!070.gif

嗚呼、仁川の夜、濃い過ぎる~!!(笑)



最後は私が歌った歌のワンフレーズで〆たいと思います。

「時間旅行が 心の傷を 何故かしら埋めていく不思議な道・・・」  

(なんちゃってネ~!^^; )




by yukiful-xmas | 2012-10-30 17:55 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2012-11-01 00:25 x
ウォルミドは行ってないんだよね~。
行った当時の私の語学力では、道を聞く自信もなかったので。
やっぱり港町だけあって、美味しそうなシーフードがたくさん出てくるんだね。
そしてトドメのノレバン。
以前ソウルで韓友に強引に連行されたけど、あまりのハイテンションについていけず、聞き手に廻ったわ。
聞くだけのカラオケって、すご~く時間を長く感じるのよ。
Commented by シュドー at 2012-11-01 09:57 x
楽しそうな仁川の夜ですね〜(笑)
羨ましいー!

今日は仁川に行っちゃおうかな(^^)
ってか、今Yuckyさんのブログでリサーチしてるんですけど(笑)
僕は日帰りだからカラオケは行けそうにないですけど(^-^)/

Commented by yukiful-xmas at 2012-11-01 12:54
☆ビョンさま
月尾島は私もパスになるかも・・・って思ってたんだけど、こういう展開だったから。(笑)
お刺身屋さんは熱心は客引きもあったよ。 (>_<)
海側は、公園のようになっていたり、モニュメントみたいなのがあったりして、
潮風にあたりながら、お散歩するにはいいかな~?

ノレバンは、体力を消耗しました~。 
翌日、足の裏にマメができてたもん。(笑)
ネクタイ鉢巻き(してないけど)、テーブルに片膝、タンバリン打ちまくり~。
ホントに韓国の人ってエネルギッシュだわ。

でも、私、普段は人にマイクを譲るタイプだからネ。 ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-01 12:59
☆シュドーさま
おおお、もしかして、もう仁川?
シュドーさんのコメントを読んで、下書きしていた記事を急いでUPしました~。

早く報告ききた~い!

カラオケなしですか?
シュドーさんがお相手だったら、オンニも喜ぶのに!!(笑)