Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃避行だぜ、ソウル! ⑳ハーバーパークホテル

仁川、夜の部に入る前に、ホテルのご紹介を・・・(^^)  今回私が利用したのは、ハーバー・パークホテル。  (前回の更新、一番下の写真に写っている背の高いビルです。)

a0140305_051496.jpg
お宿にお金をかけたくない私にしては、めずらしく豪華版!

言っときますが、私だって、たまにはちゃんとしたホテルに泊まります!(笑)

実は、出発前、ネットで調べたのですが、私が泊まりたかったエリアは、2つのホテルしかヒットしませんで・・・^^; (もうひとつはパラダイスホテル) 

a0140305_052279.jpg韓国で一人一泊8000円は、ちょっとお高い気もしましたが・・・

仁川の滞在時間は1日しかないので、時間を有効に使いたい! お金より時間を優先させることにしました。 (そのかわり、ソウルではゲストハウスで節約。 ^^;)

観光するにはとにかく便利、私が行ったところは、全て徒歩圏内でした。 (*^^)v

a0140305_081774.jpg
2009年にオープンしたばかりなので、館内はとってもキレイです。

ただWifiが、ロビーと1~3階までの客室しか繋がらないのが難点。 ^^; (パソコンコーナーはありますが、台数が少ない!)

それから、全館禁煙なので、愛煙家の方は、予約の際、よ~くお考えくださいネ。(笑)
a0140305_053449.jpg
壁一面の窓からは、仁川の街が見え、開放的で気持ちのいいお部屋でした。

一人で利用するには、もったいないね~! (^^)


a0140305_054846.jpg
せっかくいいホテルに泊まったのに、

お部屋で過ごしたのは、たった7時間という。。。 ^^;

a0140305_055547.jpg
水回りはこんな感じ。

バスタブはなくてシャワーのみでした。

アメニティは普通に充実。
a0140305_0594258.jpg
夜遅く帰っても安心、だって、隣は警察署だから~。(笑) 反対隣は仁川日報という新聞社でした。
a0140305_062520.jpg
向かい側には、オシャレなアートプラットホーム(後でご紹介しますネ)。 その先には、韓中文化館があります。 空港までのバスはホテルのど真ん前から出てました。



落ち着いたお部屋でゆっくりとくつろげて、私的には大満足! 

でも、オンニはこう言いました。

「あのホテルはキレイだけど、高いでしょ? もっと安くていいモーテルがあるのよ~。 今度来る時は予約なしでいらっしゃい! 私がとってあげるから・・・」

ハイ、じゃ、そうしま~す! (^^)   

* オンニによると予約なしでも絶対泊まれるそうです。 知りたい方は、オンニのお店にチャジャンミョンを食べに行ってみてください。 きっと教えてくれますよ。 ^^; 





 
by yukiful-xmas | 2012-10-25 01:00 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(8)
Commented by ビョン@全州韓屋村 at 2012-10-25 16:57 x
私も眠りが以前ホテルを利用していたときに、宿を聞かれてホテル名を答えたら、「あんな高いホテルより、もっと安くて良いモーテルがたくさんある」と言われたことが何回もあるよ。
確かにモーテルなら、シャンプー&リンスや歯ブラシ、PC付きだもんね。
だから全州でもモーテルを愛用してる。
とは言え、たまには↑のように眺望がよくて広くて清潔なホテルにゼイタクに泊まりたいな!
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-26 23:57
☆ビョン@全州韓屋村 さま
ここにお金をかけたくないと思いつつ、やっぱりいいホテルはいいわ~。
いつものモーテルも肩がこらなくていいけどね。(笑)
ただ、モーテルの情報ってなかなか得られないよね。
特に地方都市。
ビョンさん、いろんなところに行ってるから、モーテルブログもやって~!(笑)

「@全州韓屋村」の文字にピクンと反応してしまったわ~。
今からそちらに飛びま~す!
Commented by きこ at 2012-10-28 19:50 x
いいホテルだ~☆
いいホテルに泊まると、リーゾナブル系に帰りたくなくなります(笑)
疲れの取れ方が違いますもんね♪
でも数多く韓国に行きたいので、やっぱりいつもリーゾナブル系(笑)

仁川ってインターナショナル系の楽しい場所だったんですね。
Yuckyさんにガイドブック作ってほしいです♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-29 12:07
☆きこさま
そうなんですよね~、数多く行きたいから・・・
ゴージャスなホテルに泊まって1回分の旅費を使うくらいなら
リーゾナブルなホテルに泊まって2回行きたいよね!?
少なくともここのコメント欄にいる人はそうだと思う。(笑)

仁川って調べてみるといろんな顔を持つ街で、
私が行った中区は異国情緒の漂う一角だけど、
松島地区は目を見張るような近代的な国際都市、
そして江華島は歴史と自然の宝庫・・・
1泊2日じゃとても見れませんね。 
仁川だけで、1回分の旅の価値有りかも~。 (^^)
Commented by tabineko-hanzou at 2012-10-29 18:04
>少なくともここのコメント欄にいる人はそうだと思う。(笑)
↑確かにーーーー!!(爆)
綺麗で、展望も良い素敵なホテルも時には良いですね^^
私もです!せっかく綺麗で高めのホテルに時々宿泊する事もあるのですが
部屋で過ごす時間がほとんどなくて、寝るだけだし
やっぱり安いとこでいいかな?に戻ってしまいます(笑)

仁川も中々面白そうな街ですね~
市場での食べ歩きも楽しそうです!!
中国風ピロシキみたいな肉まん食べたいーーー

オンニ&フィフィオンニ本当に優しくて素敵な方達ですね。
フィフィオンニの後姿からも感じる、個性的な雰囲気がすごく気になります♪♪


Commented by yukiful-xmas at 2012-10-30 00:26
☆tabinekoさま
キャハッ! たびねこさんもここのコメント欄にいるべき人?(笑)
幽霊がいなくて清潔だったら、私も安宿でいいかな~。

仁川は、想像していた以上に好きな街になりました。
たまたまいい出逢いに恵まれたせいもあるのでしょうが・・・

市場は小さい市場なんですけど、個性があっておもしろかったです。
ピロシキ風の中華まん、ホントに美味しいですよ~♪

フィフィオンニはとても信心深い方で、私のナンピョンは神様なのよ、
って話してくれました。 (でも、この後ハジけちゃうんです・・・笑)
オンニは中華のお店だけでなく、他にもお店を経営されていて、
このあたりではちょっと有名な実業家でもいらっしゃるようです。
お二人は高校の先輩、後輩の仲らしいのですが、
とっても仲がよくて羨ましいくらい・・・
今回の仁川の旅は、お二人のお蔭で、すごくいい旅になりましたぁ。

たびねこさんが仁川を歩いたら、どんな旅になるのでしょうネ。
みてみたいな~♪
Commented by K子 at 2012-10-30 12:38 x
オンニ、私ももっぱらモーテルか安宿利用者です^^
今回のソウルのゲストハウス  コシオンをリメイクした所で劇狭でした...笑) 
凄かったのがお部屋にトイレとシャワーが付いてるんですが、
便器の横に手洗器があり、その間にシャワーが付いているので、
さーどうやってシャワーする?と悩みましたよf ^^;
結局は便器を気にせず、シャワーしました。
1泊2800円位で、明洞駅の横だから文句は言えませんが...

江華島 鰻が名物らしく、鰻屋さんがずらっと並んでましたよ
私は晋州で鰻を食べましたが、焼肉の様に野菜に包んで食べるんですよ。
歯応えもあり日本の鰻とは違う感じでしたよ。
次回仁川を散策される時は、江華島の鰻レポもお願いします(^^)/
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-31 00:24
☆K子ちゃん
おかえり~! 
K子ちゃんもゲストハウスに泊まったんだ。
そのトイレとシャワーの位置関係、そうとう使いにくそう~(苦笑)
でも、明洞で2800円はかなりリーゾナブルだよね!
またいろいろと情報交換してくださ~い。

江華島、行ってみた~い!
でも、個人で回れるのかな~?

鰻は以前チャガルチで食べたけど、ちょっとガリッとした歯触りでした。
鰻はやっぱり吉塚うなぎ! (笑)