Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃避行だぜ、ソウル! ⑰新浦市場(シンポシジャン)を食い倒す!

ペッパン(白飯)でたぬき腹になった後、ぷらぷら歩いて仁川のお台所、新浦市場へ。 

開港当日は地元の人だけでなく、中国人や日本人御用達の市場だっただけに、ここならではのおもしろい物がありました。  
a0140305_291451.jpg

a0140305_284564.jpg「これ、美味しいよ!」ってオンニが買ってくれました。

中国風ピロシキみたいな肉まん。 

皮にはゴマがたっぷり!

パリッとしたピザ生地みたい、芳ばしいんですぅ。 

ウヒョ~、オイシ~♪ 
a0140305_29433.jpg
これはどこの市場にもありますが・・・オンニ行きつけのティギム屋さん。 「Yuckyは辛い物が好きだから、コレどう?」って、唐辛子入りを1本買ってくれました。 魚のすり身に刻んだ青唐辛子を練りこんで、油で揚げて、はさみでチョキチョキ・・・ アツアツを頬張る! ウマ~イ!(^^)

a0140305_294191.jpg
華僑によりもたらされた中国伝統のお菓子で、コンガルパンというのだそうです。

メロンパンくらいの大きさかな?

中は空洞になっていて、サクサクッとしています。 

ほのかに甘くて素朴な味。

(ここでは買わず、後でオンニがくれました。)  
a0140305_295222.jpg
何? 何? 長~い行列ができている。  

ここは、もしや・・・

「巡・韓国」で見たタッカンジョンの有名店、「元祖新浦タッカンジョン」???

a0140305_2102345.jpg
カリッと揚げたての鶏の唐揚げに、甘辛ソースをからめています。

この光景、番組の中でも観たなぁ。

新浦市場といえば、タッカンジョン!ってくらい有名なようですが、30分は並ばないと買えないらしく・・・(>_<)

でも、逃すはずないタッカンジョン! 
a0140305_210746.jpg

a0140305_2104333.jpg「あそこは有名、ここは無名、でも、味は変わらないのよ~」って、オンニが別のお店に連れてってくれました。 

実は、これ試食用。 みんなワシワシ食べているので、私も~! 

1個と言わず、2~3個食べました。 ここにビールがあったらなぁ。(笑)

新浦市場の名物、ただでいただいちゃいました。^^; 
a0140305_2102894.jpg
オンニは他にチヂミも1枚買ってくれました。 (バックに入れてたジップロックが役立ったぁ!)

市場の味を、惜しみなく味あわせてくれて、ホントに感謝!

どれも食べかけなんですが、残りは日本へ持ち帰りました。

ああ、もう、胃がはちきれそう・・・(>_<)

新浦市場、おもしろかった!  ごちそうさま~♪

by yukiful-xmas | 2012-10-20 12:43 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(8)
Commented by rinrin-world at 2012-10-20 16:53
Yuckyさんの出会いにこちらも続きが気になって、ワクワクしておりますw
お写真を見てるだけで・・・お腹がぐぅ~☆となっちゃいそうで
美味しそうな~タッカンジョン!!!さすがジモティ推薦のお品ですね

多分?韓国では鳥肉ってまだ食べたことないんですよね~
いつか新たな韓国料理に挑戦してみます
Commented by ビョン at 2012-10-20 21:00 x
巨大胃袋を持つYuckyさんならではの、身体を張ったレポートだね(笑)
見ているだけで、お腹いっぱいっス。
確かに「巡・韓国」にタッカンジョンの店、出てたね。
ジモティのオンニが案内してくれたお陰で、かなりディープな仁川の旅になったね。
Commented by きこ at 2012-10-21 22:34 x
キャー楽しそう~☆
こういうとこ大好きです♪

中国で見たことがあるようなないような、不思議な空間。
仁川って空港しかイメージなかったですが、
帰国前におみやげゲットがてら寄ってみたいです~♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-22 00:12
☆rinrin-worldさま
オンニの太鼓判をおすお店ばかりだったので、
どこもンハズレ無しでしたぁ!(ピース)

韓国って、鶏、美味しいと思います。
実は私も参鶏湯はまだ食べたことないという・・・^^;
いろいろチャレンジしてくださ~い! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-22 00:17
☆ビョンさま
「ハイ!」ってその場で手渡されるので、ついパクッと!
胃袋の限界に挑戦しちゃったわ。(笑)

タッカンジョンのお店は、「巡・韓国」の情報通り、すごい人気でしたぁ。

実はこの後、夕ご飯の本番もあるのだ!
仁川で何キロ体重増加したことか・・・(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-22 00:21
☆きこさま
楽しかったよ~ん。 (^^)
そんなに大きな市場じゃないんですけどね。

私が行った中区は、地図的には空港に近いんですけど、
空港まで1時間かかりました。
ちょっと寄り道っていうより、ぐる~っと回り道って感じで行ってくださいネ~。(^^)
Commented by みょんマ at 2012-10-22 20:26 x
”タッカンジョン☆”、私も『巡・韓国』で、見て絶対行きたいお店でした。
並ばなくても美味しい店、こっそりおせーて欲しいです。。^^;

ピロシキにティギム、B級グルメで満たされて~~☆
シンポシジャン、面白いですね!
あ~、早く行きた~い(>。<)♪  今のところは未定なんですが。
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-22 23:58
☆みょんマさま
ここのお店の名前、チェックしてなくて~ (ごめんなさ~い!)
市場に入ったらすぐのところにありました。 ^^;

ピロシキみたいなやつ、おススメです~。
コンガルパンは持って帰る時につぶれて、バラバラ事件!(笑)

仁川はソウルから地下鉄一本だから・・・
みょんマさんも、きっとそのうち行けますよ~。 (^^)