Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1

今回の宿泊先は弘大(ホンデ)エリア、これからしばらく、弘大のお散歩にお付き合いくださいませ。 
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_3175477.jpg
ゆるやかな上り坂の西橋路、突き当たりに見えるのが弘益大学、芸術大学とあって、街はアートに包まれています。 (Kekoさんに会いに、隣街の合井(ハプチョン)へ移動中の写真です。) 
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_3184433.jpg
学生街なので若者の熱気ムンムン♪  日本のアジュンマは、なんか浮いてる?
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_3203329.jpg
ショップの壁画も若々しく・・・
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_3265473.jpg
ここまでくると、オバちゃまはもうついていけない感じ・・・(笑)
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_3201835.jpg
公園の公衆トイレもごらんの通り。  
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_321089.jpg
繁華街の真ん中のオブジェ。 ただ、落書きが多くてちょっと残念!(-"-) 
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_229482.jpg
こんなところにもアートが・・・ドアの向こうはどんな世界が広がっているんだろう?  (ここからは、食後、Kekoさんとお散歩中の写真です。)
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_2292773.jpg
1本裏筋、おしゃれなカフェの中に、こんな韓屋が残ってたりして・・・ 
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_2294862.jpg
この立て看板の前で思わず足が止まりました。

「長崎カステラ」??  ソウルの弘大に、カステラ屋さんがあるなんて・・・。

入って行くと、愛想のいい長身のイケメン君がいました。

「長崎のS社で修行したんですョ!」  

アルファベットで言っても長崎人にはすぐわかる、松翁軒やろ? ハイ、正解!(*^^)v
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_1121262.jpg
kisekiというお店でした。 長崎の話で盛り上がり、お土産にカステララスクをいただきました。 (何も買わんでごめんネ~。)
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_11134849.jpg
ここらでちょっと一休み。 

kisekiのイケメン君が、ハッピンスならここ!と教えてくれました。

「THE BRIDGE」 

3階の窓際に座りました。
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_12391916.jpg

お抹茶系のメニューが人気だそうで・・・  


お抹茶とあんこのハッピンス(かき氷)をKekoさんとシェア。 


韓国料理の後のハッピンス・・・いいわ~♪
 
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_2361437.jpg
お散歩再開。  弘大入口駅の近くになると、こんなお店が増えてきます。 アジュンマたちが焼くジョンやチヂミが美味しそう!
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_3551885.jpg
弘大入口駅まで来てしまいました。 

Kekoさんとはここでお別れ。  

楽しかったよ、ありがとう! 

また日本でランチしようね~♪ 

 



逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_236288.jpg
ストリートパフォーマーのギターに聞き入り・・・
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_12234778.jpg
ステキなお店を発見! フラフラ~ッと入ってしまった。^^;   「A-PUB」、2日前にオープンしたばかりだそうです。  
逃避行だぜ、ソウル! ③弘大(ホンデ)を歩く その1_a0140305_12114068.jpg
おススメのカクテル、モヒートを。 アップルミントがこれでもか!って入ってました。(笑)


星空の下、頭をクリアに!

ソウルに。。。  弘大(ホンデ)に。。。  私の一人旅に。。。  カンパイ! 




by yukiful-xmas | 2012-09-16 12:26 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(10)
Commented by 智子 at 2012-09-16 12:38 x
弘大 めちゃくちゃ 行きたいエリアです♪

かわいい雑貨屋さん、靴屋さん、アクセサリー屋さん、カフェ~と本を見て すっかり行った気
妄想旅行~(笑)

ハングルを読んでびっくり!!

ナ・ガ・サ・キ・カ・ス・テ・ラ???

本当にyuckyさん
長崎に イニョニ インネヨ~

新しい出会いにカムサヘヨ~ですね♪

私も韓国行きたい(;´∩`)
Commented by rinrin-world at 2012-09-16 15:26
3連休は台風にやられ・・・引きこもり中です~
 
私も弘大は行ってみたいエリアのひとつです♪♪
長崎カステラがソウルで食せるとは何だか不思議な感じがします
お味もやっぱり松翁軒ですか? 長崎県民としては嬉しいな~☆

Commented by ビョン at 2012-09-16 18:53 x
松扇軒は、長崎へ旅行したときに買って帰ってきたら、あまりのおいしさに、お取り寄せしたことがあるよ。
そのお味をソウルで広めようとは、なかなか面白いイケメン君だね。
って、イケメン君の写真がないのが残念。
それにしても、カステラ大きくない?
一人カクテルで、日常とは違う自分になれそう。

Commented by momotamano at 2012-09-17 12:13 x
ソウルでもすごい!yuckyさんの長崎嗅覚~
まさか歩いていていきなり「ナガサキカステラ」を見つけてしますなんて、、、やっぱり歩かなきゃない情報ですね!

少し前、韓国のテレビを見ていて、50代、40代のタレントさんたちが、「かすてら」は特別な食べ物だったって言ってました。
お祝いか誕生日か、病気の時かって、、、オモニもハルモニもそんな時にしか買ってくれなかったって・・・
玉子や砂糖が貴重だった時代の話だったんでしょう。何気なく見ていたので、ハングルの会話のなかに「カステラ!!」って言葉に
「えっ!今日本語 いわんかったっけ?」と一人突っ込みしていました。今でもやっぱり愛されているお菓子なんですね!
それも「弘大」なんてオシャレナ町で、、、
美味しい食べ物に国境ナシです。(まぁ~本来ポルトガルのお菓子ですけどネ~ もう少しで一周してポルトガルに帰り着くかも^^)

あっそれから11月予定で、釜山行けそうです。
甘川洞のテクテク散歩を計画しています~
yuckyさんの情報参考にさせていただきま~す。
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-17 21:38
☆智子さま
弘大、智ちゃん、好きそうだな~(笑)
私にはちょっと若過ぎたけど・・・

この看板を見た時は、ビックリしたよ。
「長崎に住んどったっちゃけど~」って入っていきました。(笑)
とってもかわいいお店でした。

智ちゃんが、また韓国に行けますよ~に! (-m-)” パンパン 
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-17 21:58
☆rinrinさま
さんざんな3連休でしたね~。 (私もひきこもってました。 笑)

弘大はエネルギッシュな街でした。
合井や上水に近づくとグッと大人の雰囲気になります。
あとで、もう1回レポりますが、合井や上水に行くほど
グ~ッと大人の雰囲気になっていきます。

kisekiのカステラ、買ってみようかな~と思ったんだけど・・・
実は、長崎人のくせに、私はあんまりカステラは食べないんです。^^;
なので、松翁軒さんの味かどうかもわかりませ~ん。
イケメン君は、日本語も上手だしとっても感じのいい人だったので、
弘大に行くことがあれば行ってみて~。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-17 22:00
☆ビョンさま
おお、松翁軒のファンでいらっしゃいましたか。
顔見知りではないけど、高校の先輩の会社です。
実はこの翌日、もう一度kisekiに行こうと思っていて、
その時イケメン君の写真を撮らせてもらおうと思ってたんだよね~。
(私がソウルに持っていって長崎カステラをあげることにしたので・・・)
カステラのサイズは、普通かな~?

星空の下で、カクテル・・・
そう、とっても素敵な時間だったよ~♪

それより、昨日の夜、メールしたんだけど、届いてる?

Commented by yukiful-xmas at 2012-09-17 22:23
☆momotamanoさま
カステラって、長崎でも自分では買わないっていうか・・・(笑)
お節句とか敬老の日とか、お土産やお見舞いにいただくとかが多いですよね。
韓国語の先生が韓国人へのお土産はカステラがいいよ、って教えてくれたので、
私はよく(何かの時のために)スーツケースに入れて行くんですよ。
それから、カステラはポルトガルのお菓子って思われていますが、
もともとはスペインの修道院で作られていたお菓子だそうです。
(関係者が言うので、間違いないです。 笑)

11月は韓国を旅するには一番いい季節ですね~。
甘川洞の空気も、ぜひ楽しんできてくださいネ。
そうそう、くれぐれも歩きやすい靴でお出かけくださいませ~。
私の情報は、勝手気ままに歩いたところばかりですが、
少しでもお役にたてれば嬉しいです。
土産話、ぜひ聞かせてくださいね。  (^^)
Commented by momotamano at 2012-09-18 15:33 x
あちゃ~ ずーっとポルトガルって思ってました。
ありがとうございました~~
私もそんなに甘いものが好きなのではないので(お口はアルコールがお好きです!)自分で買ってまでは食べないのですが、、
たまに食べると「おっ!カステラ、美味しい」と思います。
実はあまり人に見せる食べかたではないんですが、、、
私なりの究極のカステラの食べ方があって・・・
これは特にこうもりマークの福さ屋が特に、、イケマス~~

甘川ト洞、しっかりスニーカーを履いて、トイレを済ませて
テクテク歩いてきま=す。
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-18 18:10
☆momotamanoさま
実は私もポルトガルだと思ってました。(笑)
おっしゃる通り、カステラってたま~に食べると美味しく感じますね。
私もどちらかというとお酒党なので、カステラより柿の種派・・・
でも、カステラを肴にお酒を飲むって方も、結構いらっしゃるようですよ。
私にはムリムリ・・・ (首を横に振ってます。) 
こうもりマークの究極の食べ方、気になるな~。
それってザラメに関係してる? (笑)

最後に甘川洞へのアクセスの補足説明をしておきますね。
地下鉄土城駅の⑥番出口の階段を上ったら、そのまま進行方向に歩き、
一つ目の角を右に曲がります。
(横断歩道は渡りません、ゆるやかな上り坂になっています。)
しばらく行くと1階にドーナツ屋さんが入っている建物(がんセンター)があります。
そこの前がマウルバスのバス停です。 変わってなければ2番バスです。
ちなみに、私はがんセンターでトイレを借りました。(笑)

甘川洞をテクテク・・・あ~ん、ついて行きた~い!(*^。^*)