Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年6月 チョロリと釜山 ⑰駅ふたつ

慶州から釜山へ戻ります。  KTXだと30分ですが、ここはあえてのんびりと・・・ 慶州駅からローカル線で海雲台へ向かうことにしました。 1時間40分の列車の旅。
a0140305_19291535.jpg
城東市場を出て横断歩道を渡ると、もうそこは慶州駅。   
a0140305_19292641.jpg
実は、慶州駅が好きなんですよね~。 グッドタイミングで僧侶が通りかかってくれました。 あ~も~ピッタンコ!
a0140305_19294278.jpg
この駅の何が好きかというと・・・ 柱! この柱が好きなのね~。 (#^.^#)a0140305_1930384.jpg

改札をぬけた時、ちょうど釜山行きの電車が出ていきました。 

普段なら、乗りそびれた~!なんて思うところですが、駅をゆっくり楽しもう♪

よいしょ!と市場の戦利品を下ろす・・・

いつの間にこんなにたくさん!(>_<)
a0140305_19301396.jpg

自分撮り


どんだけ暇!? 


・・・ってか、一人で楽しく遊んでいます。(笑)
a0140305_19322433.jpg

のんびりとムグンファ号が入ってきました。



KTXとちがって、車内にはなんとな~く生活感が漂っています。

これがローカル線のいいところ。
a0140305_19303113.jpg

ウトウトしながら車窓の景色を楽しんでいたら、

30人ほどの団体客が乗り込んできて、後ろの席で大宴会を始めました。

やかましか~! (>_<)  
a0140305_19544413.jpg
ローカル線に乗ったもうひとつの理由・・・海に沈む夕日が見たい! ・・・ のに、曇ってた。 ザンネン!( ; ; )






そして、もうひとつの駅。     海雲台駅も大好きです!
a0140305_19512452.jpg
表と・・・
a0140305_19475956.jpg
裏で・・・               裏が好き! (笑)




by yukiful-xmas | 2012-08-18 09:30 | 2012年6月釜山・慶州 | Comments(10)
Commented by daichanfukuchan at 2012-08-18 14:08
慶州から海雲台までローカル線で1時間40分、いいなあ!
海に沈む夕陽を私も見たいなあ☆

↓市場を散策してからローカル線に乗る。最高だわ~♪
私も海雲台駅が大好き!!!
裏と表、どちらが好き?って、どちらもいいと思うけど^^;
今度もう一度見てから返事しま~す^^!
Commented by momotamano at 2012-08-18 18:10 x
すみません!
今回も食いつくとこが、、、
「やかましか!」ってとこ、、、です。ツボ~~

私も慶州2度程行ったのですが、、車かバスで行ってしまい
駅などゆっくり見てません。
憧れの汽車ぽっぽの旅がしてみた~いです。
Commented by まるみん at 2012-08-18 22:49 x
Yuckyさんのブログを詠むたび・・・パスポートを握り締めています。いや、握り締める気持ちです。

次回は、ポケットに入れていってください~!!


あっ。そんなかわいい体格じゃないですけど。
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-19 00:26
☆daichanfukuchanさま
奈佳先生のツアーの時は、海雲台から慶州までセマウル号(?)に乗りましたよね~。
窓の景色がキレイだから、先生があえて列車を選んでくれたのに、
お喋りに夢中だった気がします。 ^^;  
あの時、慶州駅のホームで宮崎のMちゃんの写真を1枚だけ撮ったんですけど、
その写真の駅のホームが(あ、Mちゃんも!^^;)とっても素敵に写っていたので、
慶州駅でゆっくりしたいなぁって思っていたんです。

海雲台駅の表と裏・・・私もどちらでもいいと思うけど(笑)
お返事待ってま~す! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-19 00:55
☆momotamanoさま
おお、そこですか!(笑)
最初は、「うるさ~い!」にしていたんですが・・・
九州以外の人は意味わかるかなぁ?

私も前回の慶州は、ウリタクシーだったので駅はスルーでしたし、
3月の釜山と6月のソウルでは、タクシーを使うことが多かったので、 
今回は乗り物も楽しもう!って思ってたんです。
それで、あえて高いKTX(・・・といっても700円!)、
そしてあえてのろまなムグンファ号に乗ってみました。

「汽車ぽっぽ」は、のんびりできてよかったですよ~。 
車内で宴会してなきゃね・・・(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-19 01:05
☆まるみんさま
あら、ありがとう!
私のポケットに入ってくださるなら、喜んで~! (^^)
楽しかろうね~♪

でも、ポケットよりど根性ガエルみたいな方がよくない? (笑)
キャ~~~~~~ッ! (*^_^*) (想像してます!)
Commented by ビョン at 2012-08-19 11:46 x
海を眺めながらムグンファでの移動、いいなぁ~!
1時間40分なら、バス移動+老浦洞バスターミナル→市内移動より早いかもね。
慶州駅の構内に入ったこともないので、次回釜山~慶州を旅する機会があったら、チャレンジしてみようっと。
韓国人の車内マナー、悪いよね。
誰かガツンと怒ってほしい!
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-19 21:28
☆ビョンさま
ムグンファ、のんびりできました。(宴会が始まるまでね。^^;)
釜山1,2日目は、ギチギチのスケジュールでまわったので、
3日目はテキトープランで・・・ 
移動に関しては、ビョンさんのご指摘通り。
海雲台に行きたかったので、在来線が乗り換え無しで便利でした。

韓国人のマナー?
今まで、そんな場面に遭遇したことなかったけど、
今回は、もっと自粛して欲しかったかな~。
でも、私も行きのドリーム号で4席独占して爆睡してたから、
他人のふり見て我がふり直せ!・・・って言われそう。
気を付けます! ^^;
Commented by arisu at 2012-08-20 22:18 x
慶州駅も海雲台駅も素敵ですね(^^♪
汽車ぽっぽにも乗ってみたい。

市場の戦利品の中身が見たかったなぁ~(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-21 18:26
☆arisuさま
古い駅はなんか味がありますよね~。
一方、ソウル駅や釜山駅はあんなに近代的だし・・・
韓国は地震がないから、あんな吹き抜けにできるのだそうです。
それにしても「汽車ぽっぽ」って・・・(笑)
やっぱり同世代ですヮ!

市場の戦利品ですか?
なんだったっけ~!? (@_@;)
海苔と参鶏湯セットとごま油と・・・あとはキンパの食べ残し。(笑)