Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年5月 ジェットコースター・ソウル ①スターライン & A'REX

お待たせしましたっ!(ダレも待ってなかったりして・・・^^;)   ソウルレポ、開始しま~す! 

a0140305_137314.jpg
ただし、久しぶりにセバ(夫)と一緒だったので、オサレなカフェなんて登場しませんョ! お酒しか飲みませんから・・・(笑)

タイトルの「ジェットコースター」の意味は、おいおいおわかりになると思います。 ^^;

まずは、ちっこいt'wayの飛行機の写真から。 
「やすかチケット」利用で、福岡⇔ソウル5000円也!
a0140305_1371128.jpg
LCCとはいえ機内食は出るんですね~。 コレ、酢飯にシーチキンというお寿司ともおにぎりとも言い難いものでしたが、次のご飯にありつけるまで数時間はあるので、とりあえず食べました。(笑) 飲み物=水!  おかず=ガリ!  運賃が格安だから文句いいませ~ん。 ^^;
a0140305_1412388.jpg
午前中、ソウルはまとまった雨が降ったようですが、車窓はだんだん雲の切れ間がひろがって・・・着陸した時はカラリと晴れ!058.gif  ホラね、私の日頃の行いがどんだけいいか、わかるでしょー!?(笑)  

a0140305_4202354.jpg空港内見取り図。

メインビルディング(青)は、大韓、アシアナ、済州航空専用。

それ以外の航空会社は緑のコンコース利用になります。

ちょっと前まで、福岡からのソウル便は大韓とアシアナだけだったので、こちらの搭乗棟を利用するのは初めて!
a0140305_1413227.jpg
もちろん、t'wayは緑の、それも端~~っこのフロアに到着します。  

歩くよ~!
(一応、動く歩道はありますが・・・)

空港内を「スターライン」というシャトルトレインで移動しました。

広いね~、インチョン!? (@_@)

a0140305_1421158.jpg
5分おきに出ています。


乗車時間はほんの数分なので、椅子は端っこに8席あるだけ。 


ここに来るまで結構歩いたから、ちょっと座りたかったなぁ。
a0140305_145405.jpg
平日だったので、入国審査はスムーズでした。


ソウル市内までは、空港鉄道 A'REX を利用することに・・・ これも初めて!

A'REX の乗り場までまた歩きますね。^^;

この青い通路は、何か意味があるのかな~?

a0140305_1454946.jpg
ここは、空港から直結している空港鉄道の「仁川国際空港駅」です。

新しいのでピッカピカ! コンビニ、ファーストフード、カフェ、コスメショップなどがありました。おもしろいお店がいろいろありそう・・・

ゆっくり見たいな~と思いましたが、そんなことは許されず・・・(;_:)  
a0140305_146411.jpg
A'REXのホームへエスカレーターで降りていきます。 (エスカレーターの上から撮影!) 近代的で・・・すごいな~ソウル!
a0140305_1524677.jpg直通(EXPRESS)=13800₩ で 一般=4450₩。 

乗車時間は10分しか違わないので、ケチな私は一般電車に乗ってみました。^^;

*参考までに・・・飛行機が「着陸」してから、AREXのホームまで約1時間が経っていました。 t'way→A'REX 利用の際は、「移動時間」と「歩く体力」を考慮しておいた方がよさそうです。 ^^;  大韓orアシアナ→バスの方が足は楽!  
a0140305_154151.jpg
車内はこんな感じ。


窓の上にあるテレビには、ニュースが流れていました。


車内放送や文字案内は日本語があるので、安心です。 

a0140305_3253261.jpg
窓の景色も今まで見たことのないソウルで、楽しかったです。  ああ・・・だんだんテンションUPしてきた~! 
a0140305_1551153.jpg

盛り上がる私の横で、「お尻が痛い!」とセバがぶつぶつ・・・

確かにシートが固いかな? (私は自前のクッションがあるので・・・^^;)

料金の差は、こういうところにあるかもしれませんネ~。

この時、帰りは絶対EXPRESSにしよ~って思ったんですけど、駅に着いた時、30分に1本のEXPRESSが出たばかりで、結局一般車両(12分毎)に乗ってしまいました。 

リサーチ不足・・・ココをちゃんと読んでおくんだった~! (/_;)


a0140305_1552811.jpg
やっとソウル駅に到着!  駅の裏側からタクシーに乗りました。  実はこれが、大正解! 表側では大規模なデモがあっていたのです。 

やっとソウルに着いた!ε=(・o・*) フゥ 

つづきま~す!





by yukiful-xmas | 2012-05-23 09:12 | 2012年5月ソウル | Comments(21)
Commented by rinrin-world at 2012-05-23 09:30
Yuckyさん!昨日はどうも~です!!

ソウル旅 1番乗りのコメントやったね♪
ソウルも過ごしやすい季節になったんでしょうか?
もう何年もソウルはご無沙汰だ。。。
これから楽しみにブログに遊びに来ますねん

やすかチケットは私もいつか使ってみたいな~と思っているんですけど
なかなか自由に飛び回ることができず(涙)
Commented by シュドー at 2012-05-23 09:34 x
おかえりなさーい。俺は待ってましたよ〜w!

やすかチケット5,000円って!?うらやましいです。俺も今度ソウル行こうかな〜www

Yuckyのレポで行った気になるつもりなんで、続きを楽しみにしてますね〜!
Commented by シュドー at 2012-05-23 09:36 x
すいませーん!さっきのコメント、呼び捨てになってしまってます。Yuckyさんごめんなさい!!!!
Commented by 智子 at 2012-05-23 09:49 x
ゆっくり見たかったけど許されず に苦笑いしてしまいました。

LCCも、ありかもですね!!
続きを楽しみに待ってますよ~

私は、来月 釜山に行きたいんですが…

7月に東方神起のファンクラブイベントで神戸に行く(格安ピーチ航空で行きます)ので、来月 釜山に行きたいなどとナンピョンに言えないでいる小心者です。
Commented by ビョン at 2012-05-23 13:33 x
私も待ってましたよん。
LCC路線のある空港が恨めしい~。
毎回4万~5万のエアーチケットに泣く私(T T)
「だったら成田便にしろよ」ってか?
仁川空港のLCCターミナルって、えらく遠そうね。
時間を取るか、お金を取るかってことかしら。
A'REXは早いけど、弘大入口もソウルも地下鉄の駅からすごく離れているので
結局どーなのよ?って感じ。

今回はご主人との二人旅だったのね~。
「奉仕活動」って、それはご主人への奉仕って意味だったのかな?
私もダンナと行くときは、奉仕活動だと割り切っています(苦笑)
残念だったと仰る今回の旅、続きも期待してま~す♪
Commented by 佳枝 at 2012-05-23 18:09 x
Yuckyさん お帰りなさいませ。、お待ちしておりました♡
Yuckyさんとご一緒に飛行機に乗って、ソウル着の気分でワクワクしています。
ソウル旅行記、続きがとっても楽しみです(^_^.)
Commented by ミョンマ at 2012-05-23 22:03 x
おかえりなさい^^ 
お言葉に甘えまして、早速コメントさせて頂いています☆
 (度々しつこいくらいかもしれません故・・・^。^;)

5000円、魅力ですよね。 私もウズウズして仕方ありません!
夏休みにはティーウエイ利用します。
5000円ではありませんが、それでも今までよりは安く利用出来るので
どんな感じか興味がありました~!
そっか・・・。到着フロアーからはシャトルトレレイン、なんですよね^^; 遠っ!!!

私も、Yuckyさんのソウル到着にワクワクしています♪
楽しみに拝見させて頂きま~す。
Commented by arisu at 2012-05-23 22:04 x
t'wayだったんですね。
私もチェジュで行った時 歩いた~~!(笑)
A'REXの入口のドアにBIGBANGがいませんでしたか?(^。^;)
インチョン空港ホントに広いですよね~。
「やすかチケット」ホントに安か~~
また行くたくなるやん。。。(´∀`*)
レポ楽しみにしてますっ♫
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-24 09:38
☆rinrinさま
一昨日は、ど~もでした!(笑)

ソウルはちょうどよい季節でしたヨ~。 (^^)
夜は長袖がいりましたけど、昼間は暖かかったです。

やすかチケットの場合、結局ホテル着が夕方5時近くになってしまい、
帰りはお昼過ぎには空港に入らなければならないので、
2泊3日だと中1日って感じですね。
3泊すればよかったな~って思いました。 

釜山だと勝手知ったる・・・なんだけど、ソウルは広いから・・・(笑)
ちょっとスローペースになってしまいそうだけど、お付き合いくださいませ。

あ、今、筑後町にいます。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-24 09:53
☆シュドーさま
待っていてくださって、ありがとうございます。(笑)
5000円はほんとにお得ですよね~。
なんだかんだで12000円にはなるんですけどね。
ホテル代込みで、22000円くらいだったかな?

今回のソウルでは、「ああ、シュドー君、ここヨ~!」って言いたく
ところに行って来ました。
どうぞお楽しみに! 
(あ、でも、もし、知ってるところだったらごめんなさい。)

呼び捨てでも、ケンチャナヨ~! 
一瞬、シュドーさんの「女」になったかと思いましたけど。(笑)
ロッカーさんだから、その方が「らしい」です!

それから、エキサイトはコメントの修正可能です。
コピって一旦消去、ペーストして修正、再送信。(よくやってます。 笑)
コメントいただけるなら、今後の参考までに・・・ ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-24 10:00
☆智子さま
LCC はなんだかんだ言っても、やっぱり安いよね。
ただ、ドリーム号と一緒で、時間的にはややロスがあるかな~って感じ。
でも、このお値段だから・・・
これからソウルが身近になってきますね。 ^^

来月釜山?
私も次を今考え中で・・・(笑)
小心者だけど、もう言っちゃった!
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-24 10:15
☆ビョンさま
待っててくれてありがとです! (笑)

それにしても、ビョンさんは、結構、交通費かかってるんですね。
お仕事をされていると、どうしても時間が優先になりますよね。
収入のない私は、もっぱら料金優先ですが・・・^^;

A'REXから地下鉄に乗り換えたことは、まだないんですけど・・・
そうなんですね。
頭に入れとかなくちゃ!

「奉仕活動」の意味はビンゴです!(笑)
でも、それがすべっちゃったのよね。 ^^;
やっぱり韓国は一人旅が気ままでよいな~って再確認しました。
Commented by ビョン at 2012-05-24 21:55 x
例の件、少しは気持ちが落ち着いたかな~?
今更ジローですが、私のブログにYuckyさんのブログのリンクを貼らせていただきました。
(これまで、方法がわからなかったので、IEのお気に入りからアクセスしてました)
事後報告ではありますが、ご了承を!
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-24 23:27
☆佳枝さま
お返事も更新もお待たせして、すみませ~ん!^^;

韓国は、佳枝さんのような韓国LOVEな方との旅行が一番楽しいんですよね~。
ホントに一緒に行ってもらえばよかった!(笑)

ここのところ、釜山が続いたので、ソウルはちょっと新鮮でした。
ブログを読んで、旅してる気分になっていただけるのなら、
私も更新しがいがあります。
のろのろペースになっていますが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ! (ぺこり)
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-24 23:50
☆ミョンマさま
ただいま~♪
さっそくおいでいただいてありがとうございます。

ミョンマさんは夏休みにt'wayでソウルなんですね~。 イイナ、イイナ♪
これからいろいろとプランをねって、指折り数える日々ですね。

レポに書いたように、t'way利用は、空港内では歩け歩けなんですけど、
シャトルトレインや空港駅そしてA'REXなど、時代の最先端をいく仁川空港は、
ソウルの見どころのひとつだと思います。
キッツ~!と言いながら(笑)、じっくり見てきて下さいネ。

今回は、あまりおしゃれなところには行っていないので、
ミョンマさんの旅に役に立つ情報は、少ないと思いますが、
読んで、私と一緒にソウルに行った気になっていただければ幸いです。

しつこいくらい・・・?  WELCOMEです! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-24 23:58
☆arisuさま
え~!? チェジュも歩くの~?
今度は、青いところに着陸したい!って秘かに思っていたのですが、
青でも歩くんですね~。 ^^;
ま、広いから仕方ないか・・・
体力のあるうちに、バンバン行っちゃいましょう!(笑)

BIGBANG?
すみません! 気づきませんでした!
・・・ってか、BIGBANGを知らにゃい! (^_^;) 
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-25 00:03
☆ビョンさま
ハイ、なんとか~。
(・・・と言いながら、明日までに定例会がズレないかと期待してます。 笑)

今更ジローのリンク、ありがとうございます。 
ちなみに、小柳ルミコのこの歌、昔カラオケで歌ったぞ!(笑)

南原のレポ、楽しみにしてますね~。
よさげだったら、自力で行きます!(笑)
Commented by Ayaka at 2012-05-25 07:23 x
Yuckyさん~ソウルレポ、楽しみにしてましたよ!

私も今年の夏7月頃にソウル行けそうなんです!(やっと!やっと!
お写真の編集も丁寧でわかりやすい!時間かかりませんか?
ちょこちょこチェックしに参りますから~♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-25 13:02
☆Ayakaさま
ありがとうございま~す! 
今回は牛歩になってますけど、そろそろいつものペースに戻れそうです。^^;

やっとやっと、ソウル!? 
気をつけて行ってきて下さいネ~。
「mogumogu SEOUL」 あるかしら~? (^^)

写真の編集・・・う~ん、かかる時はかかるかな~?
ソフトは3つくらい使ってるんですけど、使い方がよくわかってないのもありまして・・・ ^^;
他のブロガーさんに比べて、更新にはけっこう時間かかってる方かもしれないです。
くく・・・家事、はかどってな~い! (>_<)

実は私も、みなさんがどれくらい時間かけていらっしゃるのか、
聞きたいと思ってたんです。
Ayakaさん、時間かかってるでしょ? ^^;
Commented by ともこりあん at 2012-05-25 18:28 x
Yuckyさ~~~~~~~ん!!
お帰りなさ~~~~~~い!!
レポ、待ってましたよ~~~~~ん!

体調が悪かったので、i-phoneからのチェックはしっかりしていたんですけど、PCじゃないとコメントしにくいので(汗)すっかり出遅れました!

YuckyさんもT-wayご利用だったんですねー。
私も3月に利用して、今度から、コレでいいかな~と思っちゃいました。
風船サービスご覧になりましたか??
すっかりファンになってしまいました!

A’REXもいつか乗ってみたいと思いながら、ついついバスになっちゃうんですよね。
シートが硬かったみたいで・・・(汗)
ご主人はスリムなんですねー。
私達夫婦なら大丈夫そうです(笑)

爆食のもよう、楽しみにしてますよ~~~~~!
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-26 08:41
☆ともこりあんさま
ほ~い、ただいま~~~~!! (^^)
体の具合はいかがですかぁ?

t'wayさんの風船サービス、ともこりあんさんのブログで初めて知りました。
うつらうつらしてたから、気付かなかったのかしらん?
子どもじゃなくてももらえるのね。
いいなー!(笑)

A'REXは、ちょっと便利でちょっと不便って感想かな~。
渋滞がなくて、ホテルの近くに停まるなら、バスの方が便利かも・・・

それにしても、いかんよね~。
こんなに安いと発作がとまらん!! (>_<)