Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート

ビョンさんがご自身のブログでもご紹介されていたのですが、韓屋村にはあちこちにウォールアートがありました。

ひょ~、楽しい~♪ (*^。^*)

写真をたくさん撮ってきたので、楽しい壁画の数々をご覧くださいませ~!
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_225429.jpg
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_231784.jpg
↑ 真ん中の柱がどうしても写ってしまうのです。^^;
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_2738.jpg
おお! 全州にセバがいた! マジで似てる!(笑)
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_272552.jpg
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_295348.jpg
家政婦のモナ!?
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_2101323.jpg
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_228182.jpg
なにげに根暗・・・
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_2102390.jpg
今、気がついたのですが、ビルに安全ピンがささってる?
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_213248.jpg
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_2295571.jpg
憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_2302581.jpg




憧れの全州へ ㉓ 韓屋村のウォールアート_a0140305_214048.jpg
こちらは、自然のアート。。。
by yukiful-xmas | 2012-03-15 09:18 | 2012年1月全州 | Comments(10)
Commented by miekichi1014 at 2012-03-15 10:07
わ~~、面白いですネー@@;
でも、楽しいな~❤
大昔、ドイツに行った時に、家々の壁に
すごくメルヘンチックな絵が描いてあって
驚いたのを思い出しました!

全州、魅力的な場所ですネ~❤


Commented by ビョン at 2012-03-15 22:26 x
まだ全州シリーズが続いていて、嬉しいな~!
東門文化通りは、本当にアートストリートですよね。
私もあの安全ピンを発見したときは、「すごい!」と思いましたよ。

一体誰が描いているんでしょうかね?
私たちも記念に描いちゃう?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-15 23:13
☆miekichiさま
こんなのが街中にたくさんあったら楽しいですよね~。
お散歩の楽しさが倍増しちゃいます。
ドイツの壁画もステキなんだろうなぁ。
見てみたいです! 
(ヨーロッパに行けるんだろうか!?)

全州、いいところですよ~。
全州旅行を計画しているキムチっ子仲間が何人もいて、
なんだか嬉しい私です。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-15 23:27
☆ビョンさま
しつこく続いてます~。(笑)

安全ピン、全く気付いていませんでした。
人影のシルエットの方に気をとられていて・・・

全州はいろんな工芸品のお店も多いですし、アートのレベルが
高いのかな~?

今日、お友だちが全州にも行くと言って、ソウルへ発ちました。
どんな旅行をしてくるのかとっても楽しみ~!
一人はブロガーさんなので、旅レポが始まったらお知らせします。
ビョンさんも遊びにいって、ガンガンつっこんで下さいネ。(笑)
Commented by umeko at 2012-03-15 23:30 x
猫の絵が・・・我が家の師匠にそっくりです・・・。
今度韓国に行くときは絶対!!ユッキーさんいアドバイスもらおうっ!と心に決めてます!!
Commented by ビョン at 2012-03-15 23:38 x
Yuckyさんの広報活動のお陰で、全州へ行ってくださる方がかなり増えそうですね!
ありがとうございます。
お友達のブログでの旅レポ、楽しみにしていますね!
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-15 23:46
☆umekoさま
そういえば、似てるかも~。
師匠には会ったことないけど、お顔はよ~く知ってるもんね!(笑)
さおちゃんの元気そうなお顔もいつも拝見してますよ~。

韓国に行く時?
たいしたアドバイスはできませんが、ランチ付きなら行きますよ。
私も、お酒を飲みに行く時は、さおちゃんにお店のアドバイスもらいたい!って
いつも思ってるよ。(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2012-03-16 00:01
☆ビョンさま
ブログをやってるだけで、広報活動のつもりはないんですけどね~。(笑)
でも、私のブログを読んで、行く気になって下さるのはやはり嬉しいです。(*^_^*)
韓国の地方のガイドブックはなかなかないですから、ブログは貴重な参考書です。
全州に興味を持って、私のブログに遊びに来て下さる方は、
自動的にビョンさんのブログにとぶシステム?になってますから、
どうぞよろしくお願いしますネ~!(笑)



Commented by arisu at 2012-03-16 18:29 x
全州でお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした(´∀`*)
韓国は、ウォルアートが多いですね。
芸術家が多いのかしらん?
去年「ケミマウル」に行ったのですが
そこも色んなウォルアートで溢れてました。
http://www.arukikata.co.kr/program/board/board.jsp?mode=detail&boardTypeID=20&boardID=384&boardTypeDivision=0&menuID=001005004&text1=&text2=&text3=&listMode=&boardCategory=
自分ではUPしないので。。(~_~;)
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-16 18:54
☆arisuさま
すみませんね~、長びいちゃって・・・^^;
もうすぐ終わりますから~!(笑)

「ケミマウル」 素敵ですね~。
こういうところを歩いてみたいな~と思っていたところです。
結構、お天気に左右されるかな?