Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

憧れの全州へ ㉑ 白いコートのHさん

悟木台から下る時、白いコートの女性に出逢いました。 日本語の地図を片手・・・「日本の方ですか?」と声をかけたら「ええ、そうですよ。^^ ニコッ 」
憧れの全州へ ㉑ 白いコートのHさん_a0140305_2123582.jpg白いコートのHさんは、大阪からソウルツアーに参加しており、フリータイムを利用して無料シャトルバスで全州まで来たとのこと。

11時に全州着、夕方の4時過ぎにはソウルに戻る予定だそうです。

これからインフォメーションに行くと言ったら、私も行きたい!とおっしゃるので、ご一緒することにしました。

憧れの全州へ ㉑ 白いコートのHさん_a0140305_223690.jpgインフォメーションで用事を済ませ、しばらく一緒に歩きましょ~♪ ってことになりました。

2日半ぶりの日本語なので、マシンガンガントーク! 一人もいいけど、お喋りしながら歩くのも楽しいヮ~♪

釜山へ戻るバスの時間がせまっていましたが、1本バスを遅らせることにして、Hさんと散策スタート!

← 韓紙工芸家の金恵美子さんの自宅兼工房に行ってみました。 ここって見学できないの?
憧れの全州へ ㉑ 白いコートのHさん_a0140305_4214645.jpg慶基殿の近くに飴屋さんがいました。→
カボチャ飴と書いてありますが・・・

「これって、子どものころ、朝鮮飴って言ってたよね~!? 懐かし~!」
試食だけで、ごめんなさいね〜!(^^;;

韓屋村をあてもなく歩きながら、お喋りは続きます。

「せっかく全州まで来たのに、マッコリを飲んでなくて~」と話したら、「そ~なのよ~、私もそれが心残りで・・・」


( ̄▽ ̄) ニヤッ! 今からマッコリいっちゃう~!?

マッコリタウンまで行く時間はないので、ビョンさんのブログでみた韓屋村の近くのマッコリ屋さんに行ってみることにしました。 でも、場所がわからずウロウロ・・・あ~ん、時間がなくなる~!!(>_<)

結局お店は見つかりませんで・・・^^; 通りがかりの男性にマッコリが飲めるお店を尋ねたら、「女性二人なら、ここがいいですよ~」と案内してくれました。 あれ~、な~んだ、ここ、韓屋モーテルの隣じゃないのぉ!?

まあ、でもラッキー! 料理を待ってる間に隣のモーテルに荷物をとりに行けました。 バタバタバタバタ…
憧れの全州へ ㉑ 白いコートのHさん_a0140305_24273.jpg
バスの時間までもうカウントダウンに入っています。 お店の写真を撮る時間もなく、お店の名前すら聞き忘れ・・・料理の写真のみになってしまいました。

追記:ビョンさんから情報をいただきました。「チョンニョンヌリボム(千年の世の春=천년누리봄)」というお店です。 ビョンさん、ありがとうございました! 040.gif

↑ これ、美味しかった、トビコかな~? 海苔にごま油をつけて巻いていただきました。 口の中でプチプチプチプチ・・・急いでる割に、しっかり食べてます!(笑)
憧れの全州へ ㉑ 白いコートのHさん_a0140305_245177.jpg
海鮮チヂミも美味しかったです。 テーブルのお金は私の割り勘分! 「Hさん、すみませんが、お勘定お願いしますネ、私はもうバスの時間がぁ~」
憧れの全州へ ㉑ 白いコートのHさん_a0140305_24628.jpg
この写真を撮ったあと、マッコリをグイ~っと一気飲み! そして「Hさん、ホントにホントにごめんなさ~い!」と言い残して、タクシーに飛び乗りました。 こんなにバタバタすることになろうとは~。(>_<)

憧れの全州へ ㉑ 白いコートのHさん_a0140305_273231.jpg
ゆっくり全州に別れを惜しむ間もなくバスに揺られていました。 マッコリの酔いがほどよくまわって、この後爆睡! 気が付いたら釜山でした。

なんかあっけなく去ってしまったぁ!


帰国後Hさんからメールをいただきました。 考えてみたら、もう1時間バスを遅らせてもよかったな~? 悟木台で出逢ったご縁・・・またいつかお会いましょう。ふふふ・・・できることなら全州で!(^^) 



by yukiful-xmas | 2012-03-11 10:13 | 2012年1月全州 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2012-03-11 22:17 x
ちょっと慌しかったけど、最後に全州でマッコリを飲むことができて、よかったですね。
しかも、白いコートさんとの偶然の出会いで実現できたとは、人の縁って
本当に不思議なものです。
これも一人旅だから成せる業ですよね!
私もそういう出会いで、韓友、日友がたくさんできましたよ♪

モーテルの隣ということは、こちらの店でしょうか?
お皿もテーブルも一緒だもんね(笑)
http://ameblo.jp/byonjeonju/entry-10964809899.html
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-11 23:10
☆ビョンさん
そうです、そうです、このお店です。 ピンポ~ン♪
そして、私が行きたかったのはカインマッコリでした。
(ビョンさんのブログのハードコピーを持参するんだったぁと後悔しきりでした。)
カインはノートにメモっていたのですが、そのノートをモーテルに
置いていってたんですね~。 ハハハ・・・(涙)
まさかこんな展開になろうとは思ってもいなかったもので・・・

マッコリ、飲めてよかったです。 (^^)
でもね~、どんなお味だったのか・・・よく覚えてないんですよ。
飲み直しに行かなくちゃ!(笑)

お友だちとの旅行もそれはそれで楽しいんですけど、
一人旅って、やっぱりいいですね。
今回はその醍醐味をたっぷり味わえた気がします。
芸茶院のオーナーさんや、チムチルバンのハルモニ、Hさん、他にもいろいろ・・・
たくさんの出逢いに恵まれた旅でした。
ビョンさんともこうしてお話できるようになりましたし・・・
一人旅はやめられまへ~ん。

レポはもう釜山に着いちゃったんですが、^^;
もうちょっとだけつづきますので、最後までお付き合い下さいね。