Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場

3日目は、南部市場へ。(前回更新のタロクッパは買い物の途中で食べました。) 韓屋村から徒歩数分で着きました。  まず、見えてきたのは・・・
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_0431670.jpg
豊南門(풍남문=プンナムムン)   朝鮮時代中期に建てられた全州府城の四大門のひとつ。東、西、北門は撤去され、南門だけが残されて1978年に復元されたもの。 ライトアップもキレイでした。
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_0561378.jpg
市場に入っていきなり見たのは、コレ! 何か知らんけど、精力つきそう~066.gif
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_0572514.jpg
全州川に沿った道にズラ~っとお店が・・・朝の9時半頃なんですが、お客さんはいませんね~。^^;
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_0574768.jpg
魚屋さんに氷は不要!  だって、ここ、天然の冷蔵庫、いや、冷凍庫なんだもん!(>_<)
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_058641.jpg
ビョンさんが、美味しいと紹介されていた在来海苔(재래김)を発見! (海苔の解説はこちらへ・・・) 4袋で5000₩。 韓国海苔が大好きなnao君(甥っ子)とu-korin(姪っ子)へのお土産に・・・
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_0581879.jpg
「日本に持って帰るんでしょ?」と、空気をぬいてシーリングし直してくれました。 見事にペッチャンコ! 海苔ってかさばるから、助かる~!  パリパリしてて私も好きな味でした。053.gif
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_0583327.jpg
ここでゴマ油を買いたかったのですが、韓国産は20000₩だって。 高っ!(@_@)  それに重いから、釜山で買うことにしよ~。
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_0591075.jpg
全州は衣料品が意外に高いんです~!(@_@;) 
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_0594433.jpg
おもしろい物がありそう・・・とパチリ!(何も買っていませんが・・・^^;)
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_1543100.jpg
あら~、韓国カラーやね~とパチリ! 
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_104018.jpg
かなりディープな食堂街・・・コンナムルクッパやスンデクッパのお店がたくさんありました。
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_115581.jpg
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_121185.jpgお料理教室仲間に「美味しいアミを買って来る!」と約束したので、探してみました。 ここで3軒目。 試食しまくり・・・これでよし!049.gif



市場の散策は楽しいけれど、とにかく寒い!(((=_=)))ブルブル

日本ではありえないストールの真知子巻き!

家具屋の鏡に写っているのを見つけたので、記念にパチリ!

かなり、着ぶくれしています。

(ホントはもっと細い!と言いたいわけ! 笑)
憧れの全州へ ⑱豊南門と南部市場_a0140305_125562.jpg
お見苦しいものをお見せしたので、最後の写真は清らかな全州川。


市場の散策終了! 韓屋村へと戻ります。  

つづく・・・



 
by yukiful-xmas | 2012-03-07 01:16 | 2012年1月全州 | Comments(6)
Commented by ともこりあん at 2012-03-07 18:14 x
こんにちはー。

きゃー、Yuckyさーーーーん!
私、真知子巻、知ってますよーーー。
(若い人は知らないでしょ??)
鏡に映ったYuckyさん、真知子巻が素敵ですよーーー!
ホントに着膨れですね。実際は違ってて、スリムでした!
背も高くて・・・ナイスバディ(笑)

市場、楽しそーーー!
ザ・韓国チックな色合い、すごく好きなんですけど。
日本じゃ・・・・ね。(笑)
Commented by ビョン at 2012-03-07 23:06 x
市場に入って最初に見たものは、鹿の角ではないかしらん。
精力剤らしいッス(笑)

なんだ!
在来海苔、中央市場より安いやん。
しかも圧縮してくれるとは、なんて親切。
私はいつも、自分の体重で圧を掛けて持って帰ってます(笑)

芸茶院の社長から、Yuckyさんは韓国料理を習っているって聞きました。
韓国料理にアミは必需品ですもんね。

寒い季節も辛いけど、夏の全州も暑すぎて結構キツいんですよ。
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-08 11:18
☆ともこりあんさま
真知子巻き、ご存知でしたかぁ!?
とにかく、耳も鼻も凍えるくらい冷たくて、
あそこまで寒いとカッコつけてなんていられなくて~。

実際はスリム?
いえ、そんなことはないですよ。上背があるだけで・・・^^;

市場って楽しいですよねぇ!? 
ともこりあんさんもお好きですか?
私もカロスキルより好きかもです。(爆)

ザ・韓国チックな色合い・・・
どまぐれて買った私のコートも!!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-08 11:34
☆ビョンさま
やっぱ、アレは鹿の角ですかね~?
かなり太いですよ。

在来海苔、中央市場に行くのは時間的に無理だと思っていたので、
見つけた時は嬉しかったです。(^^)/
でも、改めてビョンさんの記事を読んでみると、
1袋30枚ってありますが、そんなに入ってなかったし、
塩も控えめではなく、味付けはしっかりめでした。
同じ在来海苔でも、もしかしたらちょっと違うのかも・・・です。
それと、圧縮はしてくれたんですが、
実はホテルに帰るころには、「空気が入って元通り!」でした。(笑)

韓国料理はもう4~5年習ってます。
私が習っている奈佳先生の韓国料理、とっても美味しいんですよ。
キムチを習ったので、福岡でアミを探し回ったんですが、
美味しいアミは見つからなくて・・・(>_<)
そうそう、奈佳先生は、東京でもお教室を始められたので、
もし近ければ、ビョンさんも1度受講してみられませんか?

Commented by ビョン at 2012-03-08 22:52 x
先日、温陽温泉に行ったときに、牛のように巨大な鹿がいたんですよ!
多分、↑の角もそういう巨大鹿の角じゃないかしら。

すごく有名な先生のようですが、失礼ながら全く存じ上げませんでした。
とても楽しそうだなぁ~♪
私は、あちらで買ってきた「냉장고 요리」という本を見たり、自己流で
いろいろ作っていますよ。
カルビチムや、納豆で作る「なんちゃってチョングッチャン」が、自分では
気に入っています(笑)。
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-10 17:04
☆ビョンさま
すみません、こちらのコメントに気付いていませんでした。m(__)m

牛のように巨大な鹿?? (@_@)
そんなのがいるんですか~?
見てみた~い!

そうなんですよ、お料理教室、とっても楽しくて元気もらってます。
先生のお人柄もあるのかな? 
ビョンさんは本をみて、韓国料理を作られるんですね~。
そういえば、私、韓国で本屋さんに行ったことがなかったです。
(まだスラスラ読めないし・・・^^;)
私も今度、本屋さんをのぞいてみようかな~?
なんちゃってチョングッチャン!?
今度ブログにUPしちゃってください、美味しそう!(^^)/