Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

憧れの全州へ ⑮ヨンヤントンタッ(영양통닭=栄養鶏焼き)で夕ご飯

a0140305_0205159.jpg全州2日目の夜は、マッコリタウンでマッコリを飲む!はずだったのですが・・・

1日中氷点下の中を歩き回ったせいで、体はクタクタ、腰はヨレヨレ・・・(またか!) 

一人なので、無理は禁物! 

マッコリタウンは次回へ持ち越し!と泣く泣く諦めることにしました。(T_T)

(写真は慶基殿の外塀、時間はまだ6時半です)

a0140305_022422.jpgさて、夕ご飯はどうしよう?

腰が痛くてもう歩けない〜!
o(;△;)o

よし! ここに入ろう!

決めた理由=モーテルの前だから。^^;

たまには下調べ無しのお店に飛び込むのもいっかなぁ。。。

実はこの看板、ちょっと気になっていたのです。(*^^*)

a0140305_0241516.jpg中はこじんまりとしていますが、奥に大きな部屋があるらしく、お客さんが次々に奥へ入っていきました。

お一人様の女性客(写真左側)は、常連さんのようで、「どうしてこの店のことを知ったの?」と私に話しかけてきました。

「お店の前のモーテルに泊まってるから・・・」^^;

「ふ~ん、このお店、地元では有名なのよ!すごく美味しいんだから!」 
ムフフ・・ラッキー!(*^^)v

メニューは鶏の丸焼き(영양통닭)とタッコムタン(닭곰탕=鶏の煮込み)の2つだけ。  すすめられるままに看板メニューの丸焼きをオーダーしました。
a0140305_030937.jpg
とりあえず、ビールを~!^^;  チキンにキャベツって日韓(万国?)共通なのでしょうか!? 大根の甘酢漬けは奥様自慢のお味でした。 グラスに隠れているのは砂ズリを炒めたもの。
a0140305_0303510.jpg
ジャ~ン! 皮はパリッパリで中はジューシー♪ (ありきたりな表現ですが・・)  うまし~!(*^_^*)  
本当はまるごと一羽なんですが、とても食べきれないと思って、あらかじめ半分にカットしてもらいました。 残りの半分は、モーテルのご家族へのお土産に・・
a0140305_0305996.jpg
チキンは塩とタレの2つの味でいただきます。


こういう時って、たいてい塩が好みなんですが、ピリピリのコチュジャンベースのタレがこれまたうまい♪

バッチリスタミナつきましたぁ。(*^_^*)

ごちそうさま~!
a0140305_1383215.jpg

それはそうと、こちらのお店のタッコムタン、チラリと見たら、す~んごく美味しそうで・・・

翌朝食べに行きました。(^^)ニコ

でも、まだ準備中!だって・・・ 

|||(_ _。)メッチャザンネ~ン!||||




by yukiful-xmas | 2012-03-02 01:14 | 2012年1月全州 | Comments(8)
Commented by 景子 at 2012-03-02 13:52 x
ここのチキン美味しかったでしょ!
私達も、ここでチキン買って、韓屋で部屋飲みしました^^
もちろん、その前にマルグンスルも沢山頂きましたけど...
オンニのブログ見てたら、また全州行きたくなっちゃった❤
ソ・ドヨンさんの「あなただけ」KBSで始まりましたね
全州の場面が放送される日を楽しみにしてます♪
Commented by OKUYAMAMA at 2012-03-02 14:49
ああ~、美味しそう~(^q^)

鶏皮のパリパリ…想像するだけでビール飲めそう(笑)
Commented by ビョン at 2012-03-02 21:04 x
考えてみたら、このお店に入ったことなかったです!
某SNSの某コミュでも、美味しいと話題になっていたのに、最近あのモーテルを利用していないから、すっかり忘れていました。
フライドチキンだと思っていたんですが、ローストチキンとはヘルシーですね。
とても美味しそう!
次回は是非チャレンジしたいと思います。
ただ~し、私はどうも夜は米粒を食べないとダメなんで、コンギパッを付けるか、なければコンビニでおにぎりを買うでしょう(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-03 00:18
☆景子さま
ワオ~!! 恐るべしキムチっ子!! (@_@)
このお店のことを知ってる人が近所にいるなんて、信じられな~い!
ネット検索しても韓国の人のブログがちょろっとしか出てこないのに・・・
スゴスギル! 

マルグンスル・・・
いったいいくつやかんを空けたの~?
う~ん、あの豪快な飲みっぷりが目に浮かぶ・・・(笑)

「あなただけ」見ましたよ~。
ソ・ドヨン氏は、ドラマより実物の方がだんぜんステキです♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-03 00:22
☆OKUYAMAMAさま
ハイ、鶏皮のパリパリ、美味しかった!
骨をチューチューしながらでも、ビール飲めそうよ!
ビール好きにはたまりません!

長崎の江戸善を思い出しますわ~。
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-03 00:37
☆ビョンさま
ここのお店、外からチキンがずら~り並んでいるのが見えていて、
美味しそう感が漂っていたんですよね~。
白鳥のような鶏の看板もカワイイし、最初から気になっていて・・・
食べた感じはローストなんですが、作る時に、中華のように
油を鶏全体にかけていたような気がします。(よく見てないけど・・・)
でも、ぜんぜん油っぽくはないんですよ。
ぜひ、行ってみて下さいませ!
そして、私が食べられなかったコッコムタンのお味をぜひ教えて下さいませ。(^^)
テイクアウトのお客様も結構多かったですよ。

実は私も米粒星人でして・・・
ホテルに帰ってから、ご飯食べてなかった~!って気づいて、
なんとな~く落ち着きませんでした。 ^^;
Commented by ともこりあん at 2012-03-03 09:57 x
おはようございます!

昨日は大変お世話になりましたー。
おかげで楽しい時間を過ごす事ができましたー。

そうそう!旦那に空港まで迎えに来てもらったんですが・・
早速、「あの鶏、美味しそうやった!」と(笑)

鶏肉好きなので、ソウルでもこんなのを、2日続けて食べた旦那です(笑)

私もいつか全州行けるといいなー。
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-03 11:30
☆ともこりあんさま
こちらこそ~!
ホントによく笑いましたね~。
それぞれのブログの裏話がきけて、おもしろかったです。(^.^)

あの後、間違えて西鉄電車の急行に乗ってしまいまして・・・
とてつもなく時間かかって、帰宅いたしました。
お酒は醒めていたのになぁ・・・(>_<)

全州は家族連れで観光するにもよいところだと思いますよ~。
ぜひ、一度行ってみて下さいませ~!

あ、ご主人さまにもよろしく~! (^^)