Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)

韓屋村のお散歩は、楽しくて楽しくて・・・♪  まだ通ってない路地を選んで、再びテクテク歩きます。 
憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_0532658.jpg
憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_0535496.jpg
憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_0542419.jpg
ここらでちょっとティータイム! もう、そろそろ腰がヤバイ・・・ (>_<)
憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_23535787.jpg
銀杏路のオシャレなカフェへ・・・  
憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_23541754.jpg
午前中に通った時、ガラスの向こうで恋人たちが、幸せそうにお茶を飲んでいたのですが、今は私がひとり占め・・・(*^^*)ウフッ♪
憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_010667.jpg
銀杏路が見えるソファにゆったりと体を沈めて、ε-(´・`) フー


慣れない寒さで疲れているのか、体が温まってくると、瞼がスーっと下りてきます。
(mー_ー)m.。o○


(見えているのは、漢方文化センター)

憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_0113786.jpg
コーヒーが飲みたくなって、エスプレッソとチーケーキをオーダーしました。

カップはぐい呑みくらいの超小型サイズ。
(遠近法を駆使して撮りました!^^;) 

お味の方はか~な~り濃い目で、お水の代わりに出てきたお湯で、薄める薄める・・・(>_<)ニガ〰ッ! 
チーズケーキは私好みだったかなぁ♪ 
憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_2141381.jpg
奥にはお一人様席や個室もあって、とってもくつろげる空間でした。 こんなお店が近所に欲しいな~!

日暮れまでには時間があるし、ゆっくり休んでいくことに・・・ かる~くお昼寝・・・していたら・・・



憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_0155854.jpg
のっしのっしと近づいてきて、私の荷物の臭いをかぐと、そのまま足元に座りこみました。 小さなライオンかと思った~!(゚д゚;) ヌォ!
憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_11983.jpg
憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_018465.jpg私はちょっと犬見知りしちゃうんですが・・・ ^^; 

おっとりしているようですね。 癒される~!

若いイケメン君が撫でにきたので「犬、好きなの?」って聞いたら、嬉しそうに「ハイ、大好きなんです!」 

うわっ、ハンサム~♪ (〃ω〃) キャァ♪  

憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_0173432.jpg
こちらのお店のマスコット的存在のようですね。


存在感あるな~。


お店の男の子に遊んでもらって嬉しそう♪

憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_1382521.jpg







も~、かわい過ぎる! ♥ ♥ 

君に会いに、また来たくなるじゃないの~!


憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_211537.jpg

お店の名前は、名前はあるのに「名もなきカフェ」


名前がないから(?)看板は出ていませんでした。^^;

憧れの全州へ ⑫名もなきカフェ(이름없는 카페)_a0140305_2333094.jpg
緑の〇が午後に歩いたところです。(^^)
by yukiful-xmas | 2012-02-22 08:36 | 2012年1月全州 | Comments(18)
Commented by ocean304tm at 2012-02-22 09:55
おしゃれなカフェで、ティータイム♪いいですね。
小さなライオン(笑)怖そうだけど、愛嬌たっぷりで憎めない感じですね~♪

Yucky さんは韓国語が話せるから、コミュニケーションがとれて旅もさらに楽しみが倍増しますね。
Commented by ビョン at 2012-02-22 10:16 x
Yuckyさんは、お手本のような正しい(笑)韓屋村散策をしてくださっているので、
読んでいてとても嬉しくなってしまいます。
これぞ路地歩きの王道って感じ!
「今、韓屋村を歩いていることで、自分はなんて幸せなんだろう~♪」
私はいつもそんな気持ちで散策しているんですが、Yuckyさんもきっとそれに
ちかい気持ちになってくださっているのでは・・・と、勝手に思っちゃいました。
私も若干犬見知りしちゃうタイプ(幼少の頃に、コリーにひざを噛まれたトラウマがㅠ)
なんですが、ここのワンコには癒されました♪
「名もなきカフェ」は、春になったら外のテラスで再度お茶したいと思っています。
Commented by 智子 at 2012-02-22 11:37 x
一人好きの私としては、こういう 一人でカフェでまったりという時間がたまらなく好きです。

私の場合 猫見知りですが(笑)
Commented by okuyamama at 2012-02-22 21:23
あ、これがイケメンを運んできてくれたラッキーワンコ(笑)

老人面ですなあ~
チャウチャウっぽい?
Commented by arisu at 2012-02-22 21:43 x
わさおっぽいですね(゜∀。)
イケメン君のお顔をはいけんしたかったんですけど・・(笑)
Commented by mickimchi at 2012-02-23 10:43
おはようございます。
先日は、突然初めましてなのにこんにちはとコメントしてしまい、失礼しました。
いつも楽しく拝見しているので、すでにコメントさせていただいてた気がしてました。
ところで、全州の韓屋村ホントに楽しそうですね。
ワタシもテクテク歩いてみたいです。
今年中に実現するといいな。
7月にソウルに行く予定があるんですが、そのとき中抜けして1泊行ってみようかしらと思います。
暑いかな?あたりまえですけど...
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-23 11:51
☆oceanさま
こちらのカフェ、福岡にあるなら「一緒に行こう!」ってお誘いしたいくらい。
一人で本を持っていって長居するのもいいかも~。(迷惑でしょうが・・・^^;)

ライオン君、ビックリしましたよ~。 
最初はちょっと怖かったんですけど・・・
憎めないっていうより愛おしくなるくらいかわいかったですヨ~ン♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-23 12:02
☆ビョンさま
ホントにそうです。
「あ~、シアワセ~♪」って思いながら歩いてました。
そして、「私だけ、ゴメンね~!パパ、ありがとね~」なんて感謝の気持ちも・・・
(普段は忘れていることが多いですが・・・^^;)

このお店に行ったら、ビョンさんが召し上がっていた智異山の野草のお茶を飲もう!
って思っていたのに・・・すっかり忘れてました。(>_<)
次回はぜひ~! 

春のテラスでお茶・・・
いーですねー♪ ご一緒した~い♪ 
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-23 12:08
☆智子さま
ここ、いーでしょ~?
一人でまったり! 私も大好き~!

でも、この時は、写真で見るほど優雅ではなく、
体力回復のための休息でもありました。^^;

猫見知り?
うん、私も最近流行りの猫ちゃんのいるカフェはちょっと無理です。^^;
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-23 12:16
☆okuyamamaさま
そう、これがあのラッキーワンコ!(笑)
種類はわからないんだけど・・・チャウチャウっぽいよね。
動作もノッタリしていたから、老犬だと思います。
一度もワン!って言わなかったし・・・
人の言葉を話し出すんじゃなかろうか?って思ったヮ。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-23 12:21
☆arisuさま
すみませ~ん、「わさお」がわからな~い!? ^^;

イケメン君・・・
運悪く顔が写っていませんで・・・(私も残念!)
この後、彼女の背中に手をまわして、お店を出て行く姿を
残念な気持ちで見送りました。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-23 12:30
☆ mickimchi さま
とんでもございませ~ん!
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

私の周りにも、ソウルから全州に行く計画をたてている友人が数名います。
ソウルも楽しいですけど、たまにはこういうところを
のんびり散策するのもいいなぁと思いました。

7月に?
多少暑いかもしれませんけど、韓屋村には素敵なカフェがいっぱいありました。
ちょこちょこ喉の渇きを潤しながら歩くのもよさそうですよ~。(^^)

Commented by arisu at 2012-02-23 21:56 x
おもっ・・「わさお」・・・映画化もされたのですが(~_~;)
http://www.toonippo.co.jp/blog/wasao/
こちらを・・(#^.^#)
イケメン君 やっぱり ヨジャチングガ・・・。

Commented by yukiful-xmas at 2012-02-23 22:55
☆arisuさま
ホホホ・・・
わさお君もなかなか味がありますね~。
どちらもカワイイ~♪
Commented by なんはるか at 2012-02-24 03:01 x
yuckyさん! このカフェ、めちゃめちゃ好み~~~!!!
次回の全州旅行では、(いつ?)必ず行きたいです~~~!!!

にがにがコーヒーが大好きな私。
韓国では、アメリカーノだと、日本より薄い!!!
レポから、結構お疲れ気味な感じが伝わってきて、
なんだか、親近感です。  (=^0^=) 私も疲れると
カフェで、ちょっとうつらうつらして、数分の仮眠をしてしまいます。
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-24 18:17
☆なんはるかさま
おっ、「名もなきカフェ」ははるかさんのツボにはまったようですネ。(^^)
名前は控えめですが(笑)韓屋村のメインストリートともいえる銀杏路で、
ひときわ目立ってますから、行けばすぐにおわかりになると思います。

韓国のコーヒーって、最初は、あら~?って思っちゃいますよね。
にがにがコーヒーがお好みなら、ここのコーヒーはお好きかもしれませんが、
お薬みたいに濃いですから~っ。(笑)

カフェでうつらうつらなんて、普段、日本ではないんですけど、
気持ちよかったぁ~。
ワンちゃんが来なかったら、爆睡してたかも・・・(笑)
Commented by hue2010 at 2012-02-24 20:56
ひとり旅満喫されてますね〜!
こんなカフェに出会ったら、最高に贅沢ですね。いいな♪


Commented by yukiful-xmas at 2012-02-24 23:03
☆hueちゃん
あい、満喫してます! (^v^)

私、韓国では、カフェ率低いんだけどね~。
ここはよかったヮ~ ♥
心身ともにくつろげました。
こんなお店が近くにあるといいよね~。
居心地良すぎて、回転率悪いだろうけど・・・^^;