Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

憧れの全州へ ⑨韓屋村でサプライズ!

a0140305_22331994.jpg路地をテクテク歩いていたら、突然「スト~ップ!」と行く手を遮られました。

何なの~?と思って見ると、どうやら、テレビの撮影をしている様子。

何? 

なん? 

ナ~ン?

そして、突然目の前に・・・ 
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚   
a0140305_0411996.jpg
     ♥ ♥ ♥ ソ・ドヨン(서도영) ッシ~ ♥ ♥ ♥   
a0140305_0414732.jpg
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!  ワ~、こっちに近づいて来る・・・しかも、思いっきりカメラ目線・・・

そして、私に・・・ 「アンニョン ハセヨ~!!!!!」         (*・・*)ポ~~~ッ   

韓流スターに声をかけてもらい大パニック! が、手にはしっかりカメラをかまえてました。 ^^;
a0140305_2495988.jpg
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ ← いい年こいて、こんな状態!
特にファンというわけではありませんが、そんなことは、どうでもいいと! ハンサムはいい! イケメンはいい! 文句なくいい! 何でもいい!
a0140305_21444620.jpg
私の発してる言葉は、もはや韓国語でも日本語でもなく、ほとんど意味不明! 
赤いジャケットのスタッフ↗(やじうま担当=私専任)が、(○´з`)b シ~~~~ッ!   m(*- -*)mス・スイマセーン 
a0140305_0573047.jpg
3回くらい同じシーンを撮り直しになったようで、そのたんびに門を出たり入ったりしています。 共演者の女優さん(パク・チョンアさん?)が、足止めを食ってる私に「失礼します!」と日本語で挨拶してくれました。 なんて、礼儀正しいの!
a0140305_0575258.jpg
背中に・・ ホレボレ(゚・゚*~   至近距離1m!  ああ、この背中に飛び乗りたい!(笑)

a0140305_125872.jpg
「春のワルツ」でブレイクしたソ・ドヨン氏、(プロフィールをみたら)身長187cm、さすがモデル出身! 

背、高~い!

お顔、ちっちゃ~い!

何頭身だろうと数えてみました!

(いくぶん、誤差があることをご了承くださいませ!040.gif




ちょっと付け加えますと・・・この時撮影していたのは、KBS「당신뿐이야(あなただけ)」というドラマだそうです。 韓国では現在放映中ですが、うちのテレビではまだ観れない・・・(;_:)   撮影場所は、宿泊とともに伝統醤油や全州ビビンパ作りの体験もできる「同楽園」という有名な韓屋でした。 早く観たい~♪  (^^)
 

by yukiful-xmas | 2012-02-15 20:05 | 2012年1月全州 | Comments(34)
Commented by ocean304tm at 2012-02-15 21:27
すごい場面に遭遇されたんですね~☆
ファンではなくても、こうやって実際にお会いするとカッコいいし、一気にファンになったりしますよね!

それにしても、写真がすごくよく撮れていますね。私ならドキドキして、ぶれてしまいそう~。
Commented by ビョン at 2012-02-15 21:32 x
やっぱりロケに遭遇したんだぁ~!
そうじゃないかと思いましたよ。
全州在住の日本人の友達がそのドラマを観ているそうで、
「韓屋村の文化体験館での場面が出てきたー」って言ってました。
月~金に放送しているので、韓屋村のあちこちでロケしてるのかも
しれませんね!
実は、ソ・ドヨンは苦手だったんですが、先日観終わった「いばらの鳥」で
克服・・・っていうより、かっこいいと思いました。
10頭身!納得!
Commented by みっきい at 2012-02-15 22:00 x
凄いですね♪ちょうど私、今日から春のワルツ見始めまして(遅っ!)ジャニ顔だなって思ってましたよ(*^^*)
いやあ、私だったら失神したかもf(^^;
Commented by arisu at 2012-02-15 22:00 x
ロケに遭遇なんてラッキーでしたね~☆彡
ソ・ドヨンssiは、一度 観光公社のイベントで
観たことあります。
顔小さくて背が高くて上品な感じですよね。
パク・チョンアssiって、あのイジワルな「セア」の役してた女優さん?
前はジュエリーでしたっけ?(^。^;)
素顔は気さくな方のようですね。
今からドラマが楽しみですね~~(#^.^#)
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-15 22:27
☆oceanさま
私が観ていた「春のワルツ」から数年たっているので、
ご本人が大人になられたってこともあるでしょうけど、
テレビとは違った印象で、実物の方がだんぜん素敵でした。
韓流スターの方たちは、やっぱり並の人間ではないのだわ~、
なんかそこだけ空気が違いましたもん。
目の保養になりました♥

写真。。。ピントなんて合わせるヒマ、ありませんで・・・
それにしても、なんで一緒に撮ってもらわなかったんだろう!?
もう遅いネ・・・^^;
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-15 22:39
☆ビョンさま
わぁ、ビンゴ~!でしたか? (笑)
私が滞在している2日間で、2つもロケにあいまして・・・
もう一つは慶基殿の中で、旅行者の格好をした10数人の白人が
ヨーイドン!で走ってました。(笑)
今度は時代劇のロケも観てみたいなぁ。

私もどちらかというと野獣系が好みなので(あ、どうでもいい情報ですネ。^^;)
優しい印象のソ・ドヨンさんはあまりタイプではなかったんですけど、
実物を見て、カッコイー!って思いました。
これからは、ちょっと応援しちゃろ~と思います。 (^^)/
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-15 22:51
☆みっきいさま
遅っ!!(爆) 
でも、それは偶然でしたね~!
うん、ドヨン君、確かにジャニ顔ですね!
ただ、さすがのジャニーズにも、このレベルのスタイル保持者はいないかも・・・
こけしの中のバーニー人形くらい、ダントツでスラ~っでした。

もし、みっきいちゃんが、この場面に遭遇したら・・・?
わ~、どうなるんだろう?
ロケに遭遇して欲しいっ!! (笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-15 23:05
☆arisuさま
そうそう、上品な感じ・・・
それに、ぜんぜんきどってなくて、ホントに好青年って感じでした。
女優さんの方は、恐れ多くも全く存じ上げませんで・・・
でも、この方もなかなか感じのいい女優さんでした。

この日は、通りかかったのが、たまたま私一人だったので、
ゆっくり見物させていただきまして・・・
ホントにめ~っちゃ、ラッキーでしたぁ!! v(^^)v
Commented by daichanfukuchan at 2012-02-15 23:28
こんばんは!
韓流スターに詳しくない私ですが、
yukifulさんの、
   「特にファンというわけではありませんが、そんなことは、どうでもい    いと! ハンサムはいい! イケメンはいい! 文句なくいい!     何でもいい!」
  ・・・気に入りました!^^!
そのとおり!!!  おっしゃるとおりです!(^-^)!
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-15 23:36
☆daichanfukuchanさま
ご賛同いただきありがとうございま~す! <(_ _)>
イケメン君って、眺めてるだけで、元気をいただけますね。

話の続きはまた明日・・・ということで。  (^^)
Commented by rinrin-world at 2012-02-16 17:36
Yuckyさん  

今年初の旅で素敵な出会い 私 春のワルツでファンになったんですよ 
ホレボレしちゃいますねー。。。 うふふっ❤
韓国では写真撮影しても怒られないけど、日本じゃ怒られちゃいますよね~
先日もクーザで香取慎吾君の絵をパチリしたら怒られちゃいました

続きがマスマス 楽しみ
Commented by takayo1224 at 2012-02-16 19:36
すごーい!!!
ラッキーですねぇ♪
おっしゃる通り、ファンでなくてもハンサム・イケメン見れたらHAPPYですよね^^!!
日本でだって、特にファンでない俳優さん見ることがあると、「かっこいい!!!」とファンになることもあります(笑)

いいなぁ。私も大好きなスターに釜山で会えたらうれしいのになぁ。
Commented by ともこりあん at 2012-02-16 22:21 x
こんばんはー。

おも!おも!
超びっくりーーーーー!
めちゃめちゃうらやしいーーーーーーでございますよ!
春のワルツ、我が家(旦那も子供も)、ハンヒョジュちゃんのファンなので、見てましたよー。
なので、ソウルに行ったとき、フォージーズンズハウスにも行った位です。
ソ・ドヨン氏~~~!
私もこんな事があったら、愛しのグングンから浮気しちゃいそうです(笑)

よかーーーー!としか言葉がでません(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-16 22:30
☆りんりんさま
ホントにホレボレ・・・うっとり見とれちゃいました。
基本、人は見かけじゃないって思うんですけど、
美しい景色を眺めるのと同じで、容姿端麗なイケメン君には癒されました♥ 

日本では、ドラマの撮影ってみたことないんですけど、
写真撮影NGなんですね。
覚えときます。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-16 22:43
☆takayoさま
ホント、酒井法子風に言えば、マンモスラッチ―!ってところでしょうか!?
(古すぎてごめんなさ~い! ^^; )
これが、明洞とか南浦洞とかだったら、人垣ができるんでしょうけど、
全州の路地だったので、外野もお一人様でした。

この幸運は、たぶん最初で最後かな~?
ブログネタを提供していただき、ソ・ドヨン君には感謝です!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-16 23:10
☆ともこりあんさま
ともこりあんさんのご家族は「春のワルツ」のファンでいらっしゃるのですね。
あのドラマの中で、ソ・ドヨン君は繊細な心をもった青年を
演じていましたよね。 大きな瞳がピッタリでしたネ~。
今回は背広を着ておられたので、すっかり大人のイメージでした。

愛しのグングンから浮気しちゃいそうですか?
私も、ドヨン君なら、喜んで浮気しま~す!(笑)
Commented by d-four at 2012-02-17 14:32 x
はじめまして。ソ・ドヨンさんの大ファンです!
韓屋村のロケに遭遇されたんですね。すごーい!!このシーン、先週ドラマ放送で見ていました!
そうなんです。本当に実物格好良いんです!検証写真まで…ありがとうございます。
日本では3月1日からKBSworldで毎晩放送されますので、良かったらご覧くださいませ。ドヨンさんに遭遇された全州韓屋村は68話と69話に登場します~。
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-17 21:30
☆d-fourさま
コメント、ありがとうございます。
いよいよKBSworldでもスタートするんですね。
観ます、観ます! 68と69話は必見で~す!

この日は大寒波が押し寄せた日で、たいてい皆さんダウンジャケットを着ていたんですが、
ソ・ドヨン氏は撮影用の背広着用で、さぞかしお寒かったことと思います。
本番中だったので、緊張感が漂っていて、お顔もキリリとされていました。
テレビで拝見するより数倍ステキで・・・
今後はジャンジャン応援したいと思いま~す。 (^^)/
Commented by yukmuk51 at 2012-02-20 12:18
ソ・ドヨンさんの大ファンです!そして、韓国が大好きです!
昨年、10月に、私もチョンジュに行きました!
ドラマ撮影に出くわすなんて、素敵!しかも、ドヨンさん!
yuckyさんの詳しいレポートに、ドキドキしながら読みました!
レポート、そして素敵なフォトのアップ、ありがとうございました!!!
Commented at 2012-02-20 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-20 13:56
☆yukmuk51さま
こんにちは♪ はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。
yukmukさんは秋に全州に行かれたのですね。
赤く色づく紅葉の季節(10月はちょっと早い?)も
ステキだったことでしょう。
冬は、樹齢600年の銀杏も枝しかなくて・・・(>_<)
黄色い葉がたわわな季節に見てみたいです。

ソ・ドヨンさんのファンでもいらっしゃるんですね。
ファンになる気持ち、よ~くわかります。
もう、カッコイイ~♥ の一言です!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-20 13:59
☆カギコメさま
上記の件、どうぞお使いになって下さい。
かまいませんよ~。

でも、ドヨン氏の背中に落書きなんてしちゃって・・・
ファンの方に叱られないか心配です。 (笑)
Commented by なんはるか at 2012-02-20 20:08 x
yuckyさま

秋はもうあと少し、っていうところでした。
銀杏の木も半分は、まだ青々としていましたし・・・。
冬の凛とした空気の鋭さが、私は大好きですので、
冬の今、旅行を旅しているyuckyさんが羨ましいです。

これから、どこへ行かれるのか、毎日、自分が旅しているように
ワクワク o(^_^)o 楽しみに読ませていただいています!

これからも、遊びに来ますので、相手してくださいね!

今は旅を満喫してください!!!
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-20 23:03
☆なんはるかさま
ええ~っと、この話の流れからして・・・
なんはるかさま=yukmuk51さま ですよね!? (^^)

冬の全州は、おっしゃるように、空気が冷たくて、
とても気持ちよかったです。
でも、正直あの寒さの中での観光は、かなり体にこたえまして・・・^^;
なにぶん九州生まれの九州育ち、真冬でも氷点下なんてないもので、
帰国後、すっかり風邪をひいてしまい、いまだグズグズしています。

レポの後半は、寒さでグロッキー気味になりまして、
全く予定外の旅になってしまったんですが、 
それなりに楽しんで参りました。

レポを読んでいただき、ありがとうございます。
まだまだ続くと思いますので ^^;
どうぞ最後までお付き合い下さいませ~!
 


Commented by なんはるか at 2012-02-21 11:49 x
yuckyさま

はい。^^/ なんはるか=yukmuk51です。
よろしくお願い致します。 (=^0^=)

そうですか~。グロッキー気味になるほど、寒かったのですね~!!!
ソウルよりも南だから、さほどではないのでは?と
漠然と思っていましたが。
やはり、寒さも体が慣れていないと、きついのでしょうね。
私は暑さにグロッキーする方です。 新潟生まれのせいでしょうか。

お風邪、未だにグズグズとは。 お大事にしてくだいね!
レポート、とっても楽しく読ませていただいています~v^_^ //
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-21 17:55
☆なんはるかさま
ふっふっふっ・・・そうなんですよ~。
去年真冬に釜山に行った時、それほど寒くなかったし、
ソウルより南だから~とあまく考えていたんです。 ^^;
私が韓国にいた1/31~2/3は、ニュースになるくらいの寒波でして、
韓国の人たちも「寒い、寒い・・・」と口ぐちに話してました。
釜山に戻ってからもそーとー寒かったです。

はるかさんは新潟生まれでいらっしゃるのですね。
新潟・・・行ってみたいんですよね~。
(冬は厳しそうだけど・・・^^;)
義弟が赴任していたんですが、とにかく食べ物とお酒が美味しかったと・・・(^^)

お蔭様で、風邪の方はずいぶんよくなりました。
あちこち出かけるようになると更新がスローペースに
なりがちですが、^^;
できるだけ、冬の間に終わらせま~す!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。 (^^)

Commented by なんはるか at 2012-02-25 18:10 x
yuckyさま
そうなんですよね。私も去年、1がつ25日から28日までのソウルでは
そんなに寒くなかったです。 雪は降っても、寒くない!
マイナス11度、って言ってるけど、寒くない!・・・って思いました。
で、温度の数字だけでは、寒さの尺度があやふやであることも
体で知りました。
でも、やはり、今年は日本も韓国も寒いようですよね。

そうそう、Love Poem for Seo Do Youngで、
yuckyさんのこのページを貼り付け、紹介させていただきました。
大好評です!yuckyさんの幸運を羨ましくも、嬉しく読ませて
いただきました、という声が沢山コメントされていますよ!
本当に、貼り付けを許可いただいて、ありがとうございました。

はい。今は東京に住んでますが、新潟人の自覚でいます。
新潟、たしかに、海の幸、おそば、ごはん、お酒が美味しいです。
温泉もあちこちにありますし。
茅葺きの家を宿にしている集落があり、そこでは
日本人アジュマたちが、土地の料理を振舞ってくれます。
行かれるときは声かけてくだいね~!
美味しいお店、お知らせしまする~~~!^^/


Commented at 2012-02-25 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-26 23:21
☆なんはるかさま
ソ・ドヨンさんのファンの皆さんの喜んでいただけたなら、
私も嬉しいです。(^^)
ボツにした写真(5枚目)を新たにアップしておりますので、
どうぞご覧になって下さい。(写真はこれで全部です!^^;)

はるかさんは、今は東京にお住まいなんですね。
でも、故郷を大切に思っておられるお気持ちが伝わってきます。
私の周りには、新潟にゆかりのある方って、なかなかいらっしゃらなくて・・・
茅葺きの家を宿にしている集落や地元で愛されている土地料理、
ぜひ教えていただきとうございます。
韓国も楽しいですが、日本の美しい風景もこれからたくさん見に
行きたいと思っています。
はるかさんも九州へお越しの際は、ぜひご一報くださいませ~!(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-26 23:28
☆カギコメさま
お返事が遅くなりました。<(_ _)>
上記の件、どうぞどうぞ~! 
思いっきり貼り付けちゃってください。
写真はガチンコがなる前のドヨン氏のスのお顔でございます。
本番中となんら変わりなくカッコイイですが・・・

3月からKBCWorldではじまる、このドラマ・・・
私も楽しみにしていま~す。 (^^)
Commented at 2012-02-27 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんはるか at 2012-02-27 02:40 x
yuckyさま

嬉しいです!私、九州は長崎しか行ったことがなくて、
ほとんど、異国です。 

是非、遊びに行く際には、耳寄り情報をお願いいたします~。

新潟は一部ではありますが、お任せください~♫
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-27 12:31
☆カギコメさま
いえいえ、こちらこそ、紹介して下さり、ありがとうございます。
さっそくカギコメさんのブログを拝読させていただきました。
す、すご~~~い! (@_@) 
すごく細かくリサーチをされているんですね。
それに情報早い!
これぞ、ファン!って感じです。

いよいよKBSWolrdでも、ドラマがスタートしますね。
さっそく、録画予約しました。
カギコメさんのブログがとても参考になりそうです。
楽しみ~♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-27 12:42
☆なんはるかさま
私も嬉しいです♪ 新潟はほとんど異国なので・・・(笑)

韓国でもそうですが、ガイドブックやテレビの情報って
以外にハズレが多かったりしますからね~。
博多のラーメン屋さんや長崎のちゃんぽん屋さんもしかりで、
どーしてこのお店を紹介するのかな~?ってことが、結構あります。
そういうお店に並んでいるのは、観光客ばかりで・・・
やはり地元情報が1番ですよね~?

南九州(鹿児島や宮崎)になると、私もよく知らないんですが、
長崎と福岡なら多少はわかりますので、ご計画がおありの際は
ぜひまたお越し下さいませ~! (^^)