Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

憧れの全州へ ⑤全州客舎 & 繁華街 「歩いてみたい通り」

ピビンバでお腹を満たしたので、しばらくブラブラ歩くことにしました。 行き先は決めず、風の吹くまま気の向くまま・・・ この自由な感じが一人旅の醍醐味なんだぁ。(^^) 

家族会館から北へ歩くと、あちこちのシューウィンドウにウエディングドレスが飾られている一角がありました。
残念ながら写真は撮りそこなったんですが、ここがネットでみた「ウエディング通りかな~?」と思いながら、そのまま進んでいきますと・・・

大通りを挟んで、きらびやかな商店街が見えてきました。
憧れの全州へ ⑤全州客舎 & 繁華街 「歩いてみたい通り」_a0140305_395295.jpg
全国展開しているブランド店が軒を連ねています。 
憧れの全州へ ⑤全州客舎 & 繁華街 「歩いてみたい通り」_a0140305_3103172.jpg
寒いうえに小雨がチラついていたので、人もまばら・・・
憧れの全州へ ⑤全州客舎 & 繁華街 「歩いてみたい通り」_a0140305_3105074.jpg
右の路地へ入っていくと、コスメショップが並んでいる通りにでました。 全州で一番の繁華街「歩いてみたい通り」に出たようです。 さすがに全州のコスメショップでは、日本語は通じませんでした。^^;
憧れの全州へ ⑤全州客舎 & 繁華街 「歩いてみたい通り」_a0140305_3134548.jpg
憧れの全州へ ⑤全州客舎 & 繁華街 「歩いてみたい通り」_a0140305_3151062.jpg オシャレなレストランやバーもあちこちに・・・



  そして、その一角に突然教会があらわれました。 私が歩いた韓屋村とその周辺は、お寺や教会が実に多いところでした。



商店街をぬけると、韓屋造りの建物が見えて来ました。

全州客舎(전주객사=全州ケクサ)

高麗・李氏朝鮮時代、中国からの賓客や官吏が滞在した宿で、いわゆる昔のGest Houseです。  

憧れの全州へ ⑤全州客舎 & 繁華街 「歩いてみたい通り」_a0140305_322164.jpg
残念ながら、夜は中に入ることができませんでしたが・・・
憧れの全州へ ⑤全州客舎 & 繁華街 「歩いてみたい通り」_a0140305_3231916.jpg
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ 夜の闇に浮かび上がる「客舎」 美しい~ ☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚


全州1日目はこれで終了! 

2日目もどっぷり全州です!(笑)
by yukiful-xmas | 2012-02-11 16:04 | 2012年1月全州 | Comments(4)
Commented by ocean304tm at 2012-02-11 16:15
美しくライトアップされ、どこも絵になる街なんですね~♪
教会も立派で、ロマンチックですね。写真で見てこれだけ綺麗な街なら、きっと実際は数倍美しいことでしょう!
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-11 16:47
☆oceanさま
全州、特に韓屋村は観光地なので、とても綺麗な街でした。
(私の写真ではなかなかお伝えできないのですが・・・^^; )
デートするにもいいところで、恋人たちが肩を寄り添いながら歩いていましたよ~。
(それを、羨ましげに、ヨダレをたらしながらチラ見してました。笑)
今回は、いつもより写真の数が多かったので、できるだけたくさんUPしようと思っています。
この前話したあのことも、もうすぐアップいたします。
今後ともよろしくお付き合い下さいませ~♪

Commented by ビョン at 2012-02-12 19:46 x
写真、とても綺麗に撮れていますね。
こうやって、改めてYuckyさんの写真を拝見すると、やはり全州は
魅力的な街だと思います。
寒い中の雨の夜の散歩、風邪ひかなかったですか~?
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-13 14:14
☆ビョンさま
写真にはいつも悪戦苦闘しています。
ホントは一眼レフとか使ってみたいのですが、長時間歩き回るし、
もうこの歳になると、重いカメラは無理でして・・・
デジカメ仕様になりますが、被写体(全州)が素晴らしいので助かりました。(笑)

この日は、夕方から寒さが少し和らいでいたようです。
傘もほとんどさしませんでした。
全州に到着後、見るもの全てが新鮮で心躍っていたので、
風邪をひいてる余裕はなかったです。
・・・んで、今、ひいてます。 (>_<)