Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

憧れの全州へ ②バスの車窓から

今日、友だちに会ったら「あら、アガシ~!」と挨拶されて、ズッコケてしまいました! ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ズコッ!!
さて、レポを続けます。 ^^;
憧れの全州へ ②バスの車窓から_a0140305_12183366.jpg
話は戻りますが(すみません、なかなか全州に着きませんネ~ ^^; )、バスターミナルのある沙上(ササン)の街はとても活気がありました。 (写真は釜山金海軽電鉄の駅) 

アウトレットや大型スーパーもあるし、(釜山在住のAyakaさん が№1と称する)テジクッパのお店もあるし、空港まで10分だし・・・かなり便利なので、宿泊地としては申し分なさそう。

ただ、私が調べたところでは、日本から予約のとれる沙上のホテルは、パラゴンホテル(ちょっとお高め)しかなく、それ以外は、駅周辺のモーテル(日本での予約、たぶん不可)になるようです。 バスの中から見てみると、駅の周りにスタイリッシュなモーテルがずら~っと並んでいました。 (ただね~、泊まってみたいけどネ~、口コミ情報がないのでね~、とびこみはさすがに不安です~ ^^; )

実は今回、ホテルは全て現地調達、予約をとっていませんでした。 なので、3日目は沙上に泊まろうかな~・・・って思いましたが、

う~~ん、やっぱり3日目の気分で決めちゃおう~! 西面も捨てがたいし、なにより、もうバスに乗ってるし・・・^^;
憧れの全州へ ②バスの車窓から_a0140305_2165066.jpg
走り始めて10分ほどで、釜山の郊外にでました。 ポカポカ陽気で、このまま釜山にいたいくらい。
(*´0)ゞファァ~~♪ウトウト・・・
憧れの全州へ ②バスの車窓から_a0140305_217692.jpg
(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ  一旦停車! サンチョン休憩所で15分のトイレ休憩です。 
憧れの全州へ ②バスの車窓から_a0140305_2172348.jpg
運よくバスに乗れたものの、お昼ご飯を食べそこなったので、お腹ぺこぺこ・・・でも、夕飯は全州のビビンバを食べるのだ! PAのロティとコーヒーでがまんがまん・・・
憧れの全州へ ②バスの車窓から_a0140305_2174442.jpg
しばらく行くと、雪がチラつき始めました。
憧れの全州へ ②バスの車窓から_a0140305_2195099.jpg
いや、吹雪始めました!
憧れの全州へ ②バスの車窓から_a0140305_2201272.jpg
キャ~、私の運命どうなると~? 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
憧れの全州へ ②バスの車窓から_a0140305_2203788.jpg
やっとこさ、全州に到着! 雪はちょっとおさまってきました。 (´▽`) ホッ   ( ↑ 写真は全州駅)
憧れの全州へ ②バスの車窓から_a0140305_2205825.jpg
ガッハッハッ・・・な~んて運がいいんでしょ! バスが到着するころには、雪(雨?)もすっかりやみまして・・・
さっそく宿に向かいます。 

が、ここで、思わぬチョンボ有り! 宿の名前だけで、電話番号を書いてきてなかったぁ!(大汗) タクシーの運転手さんに行き先を告げても、「そんなモーテル、知らな~い!」って言うし・・・「電話番号わからないの?」と聞かれたけど・・・うえ~ん、わかりませ~ん!(;_:)

「とにかく韓屋村まで行って下さい!近くにスパがあったはず」と言うと、タクシーは動きだしました。 韓屋モーテルを探しながら、ノロノロ~っと徐行運転、大きなスパの前まで来ると・・・ あったぁ! ネットでみたこの建物 ↓ が目に飛び込んできました。
憧れの全州へ ②バスの車窓から_a0140305_351353.jpg
よかった、来れて! フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3   ハイ、ここが今夜の宿で~す。   つづきま~す!   


*皆さ~ん、行きたいところの電話番号は、絶対ひかえて行って下さいネ!( ..)φメモ

by yukiful-xmas | 2012-02-06 00:06 | 2012年1月全州 | Comments(14)
Commented by 智子 at 2012-02-06 07:12 x
行きたいところの電話番号ですね!

私はネットの画面をハードコピーしていつも持って行きますが、yuckyさんの泊まる予定だった宿はネット掲載なかったのでしょうか?

でも、私 はじめての釜山一人旅でかなり迷子になりうろうろしましたが(;^_^A
yuckyさんは全州、私は西面 (;^_^A 迷子になった場所が違いますね

なんとか無事に目的地に着き、ブログ読み進めながらホッとしてます。

これから何か召し上がったのかな(´ψψ`)
Commented by miekichi1014 at 2012-02-06 11:22
お帰りなさーい^^。
楽しく拝見しています♪

すご^ーい、お宿も決めずに、パッと旅立つなんて、カッコイイ!
ワタシは、ソウルだけでもまだまだ知らない所だらけですが、慣れてきたら、地方にもお出かけしてみたいです~❤
まず、釜山にも行ってみたいです!

続きも楽しみです♪
Commented by arisu at 2012-02-06 15:27 x
一人旅なのに ホテルを現地調達~~?
しかもTEL番号なしで??
ミッチョッソ・・・
感服です。
yuckyさんに、ついていきます!
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-06 15:47
☆智子さま
宿のネット掲載はあったんですけど・・・
私は、1冊のノートに調べた情報をまとめてるんですね。
(あ、ぐちゃぐちゃの走り書きですが・・・)
それと、地図で細かい場所まで調べていくんですけど、
今回は短い時間でバタバタと下調べをしたので、電話番号をうっかり忘れてました。^^;
それに、韓屋村のインフォメーションに行けば一通りわかるだろうと思っていたし・・・

このあとネ・・・もちろん食べまくったよ~♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-06 15:59
☆miekichiさま
いやいや、いきなり迷うなんて、かっこ悪いでしょ!?(笑)
全州は大きなホテルは日本から予約ができるのですが、
口コミを読んだら、泊まりたいホテルがなくて・・・
上のモーテルは、全州リピーターのブロガーさんたちが
よく利用されているようだったので、ここに決めました。
モーテルや韓屋の宿は、(メールアドレスやHPのあるところもあるのですが、)
ページがなくなっていたり、予約が不可になっていたり・・・
でも、満室ということはないから必ずとれます!って書いてあったので、
それを信じて行きました。(全州に限らず、地方はこんな風かも・・・)
釜山のホテルは、いくつか泊まりたいところをピックアップして、
空室があるのを確認はしていたんです。
ただ、沙上で、バスの待ち時間がたっぷりあれば、先にホテルを探すのもいいかな~と思ってて・・・

いくら私でも、通常は、ちゃんと予約してから行ってますよ~。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-06 16:13
☆arisuさま
(私についてきたら)危険です!!(笑)
一人旅なのに予約をしないで行った理由は、miekichiさんへのコメントに書いておりますので、
そちらを読んで下さいませ。(はしょってスミマセン。)
電話番号を控えてなかったのは、大チョンボなんですけど、
とにかくインフォメーションに行けば、どこか紹介してくれるだろうと
思ってたので、もし、↑ のモーテルが見つからなかったら、
インフォメーションに飛び込むつもりでした。

そして、ここを一応2泊とったんですけど、1泊しか泊まらなかったんですよね~ ('-'*)フフ
Commented by ビョン at 2012-02-06 19:17 x
メール、ちゃんと届きましたよ!
それでこちらのブログを拝見しに伺ったんです。
その日のうちに返信したんですが、私のメールは届かなかったんですね ㅠㅠ

それにしてもすごい雪だったのに、全州到着とともにピタリとやんだとは、幸先よいですね。

ホテルに限らず、韓国では(他の国でもそうなのかもしれませんが)お店なども
店名だけではなく、必ず電話番号の情報も必要ですね。
タクシーの運ちゃんに地図や住所を見せて、たとえ場所がわからなくても
電話番号さえあれば、運ちゃんが先方に電話をかけて場所を確認してくれますからね。

Commented by ビョン at 2012-02-06 19:25 x
私のブログを紹介いただけるとは、大変光栄です。
バンバン宣伝してください(笑)
それから、私が返信したメールの内容をこちらに転記させていただきますね。
-----
12.02.04 20:29
帰国されたばかりなのに、ご丁寧なメールをいただきありがとうございます。
私のブログをお読みいただいたことがきっかけで全州へ行きたくなったと
仰っていただき、とても嬉しく思います。
確かに突然のメールには驚きましたが、芸茶院へいらしたと伺い納得いたしました。
オーナーは、とてもチャーミングな女性だったでしょ?

迷惑コメント防止の観点から、コメントはアメーバ会員限定とさせていただいているん
ですが、他の方からもコメントできないというお話を聞いたことがあるので、これを機に
設定解除してみました。
今後、何かございましたらコメントをお願いいたします。
-----

というわけで、現在はアメブロの登録なしでもコメントいただけるようになっています。
是非、コメントをお願いしますね。

”全州にひとめぼれ!”
http://ameblo.jp/byonjeonju/
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-06 21:36
☆ビョンさま
メール、届いてたのですね。
残念ながら、お返事は届いてないようです。(;_:)
(お返事の内容がわかって、よかったです!)

アメーバ会員限定の解除、ありがとうございます。
じゃんじゃんコメントさせていただきますネ。(笑) 

芸茶院のオーナーさんは、おしゃるようにとってもステキな方でした。
寒さに凍えんばかりだったので、体の温まるお茶を入れて下さり、
ずいぶん体が回復しました。心も温まった気がします。
そして、「日本のブログにうちのお店が出てるのよ。」
と、パソコンを開いてくださったのが、ビョンさんのブログでした。
私も携帯に同じブログを登録してますよ、と見せたことから、
ノートのビョンさんの書き込みも見せて下さいました。
直接お目にかかったわけでもないのに、何だか嬉しくなりまして・・・
芸茶院でのひとときは、思い出深いできごとでした。
これをご縁に、また全州のお話ができれば・・・と思っています。
レポはまだまだこれから・・・間違った解釈などありましたら、
教えてください。 
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Commented by きこ at 2012-02-06 23:26 x
韓国旅行記、ワクワク読ませてもらってます♪

全州ってグルメのイメージだったのですが、
建物とかすごく風情のある場所なんですね。

全州行ってみたい熱が急速にUP中です♪

また韓国のPAも未知の世界。
ロティがあったりするんですね!

続きを楽しみにしています♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-07 00:26
☆きこさま
全州、といっても、今回は韓屋村というエリアが中心だったんですね。
建物、壁、瓦、路地を見ながら、歩いているだけで楽しかったです。
もちろん、これから美味しいグルメもたくさん登場しますよ~。

PA で食べたのは、ROTIBOY じゃなくて、ROTIIBUNE なんですけど、
アツアツじゃなくて、ちょっと残念な気も・・・^^;
コーヒーはAngel-in-us Coffeeで、これが、超アメリカン!(>_<)
時間が15分しかなかったので、これにしたんですけど、
ラーメンとかもあって、こっちにすればよかった~!って後悔しました。^^;

ボルテージ、上がってきましたか?(笑)
きこさんなら、ピュ~っと行っちゃいそうですね~♪


Commented by まるみん at 2013-03-24 02:46 x
無事にたどり着きました~!コマッスムニダ。

電話番号・・・忘れないようにしなくっちゃ^^!
Commented by yukiful-xmas at 2013-03-25 23:41
☆まるみんさま
ようこそ~!(笑)

この建物、インパクトあるでしょ? 
写真の左下、黒い車を右手にして進んでいくと、大きなスパがあるから~。
そして、モーテルの向かい側に、チキン屋さんがあるんだけど、
そこのタッコムタンがめ~っちゃ美味しそうでしたよ~。
コンナムルクッパのお店も近くにありますが、13日の朝ご飯に
食べようと思っています。
12日は私たちと会うまで、一人?
Commented by Moncler Sale at 2013-11-17 21:25 x
Yup, you are correct Google is the most excellent in favor of blogging, Google web site 憧れの全州へ ②バスの車窓から : Yucky's Tapestry also appear fast in search engines too.