Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

紅葉狩り @富士町

この前の日曜日・・・紅葉狩りを兼ねて、久しぶりのドライブを楽しみました。 (富士町でお米を買うのが目的!)

私: 「ニュースで言いよったけどさぁ、今年は紅葉がイマイチげなぁ・・・」

セバ: 「今読んでる本に書いてあるっちゃけど、どんな年でも、鎮守の森だけは、紅葉がきれいかとげなじぇ。」

私: 「ふ~~~~~~ん」  いつものように、てきとーな返事・・・ ^^;

けど・・・

あたっとうやん! 
紅葉狩り @富士町_a0140305_132629.jpg

紅葉狩り @富士町_a0140305_1131218.jpg
小さな神社で車を止めました。 猫背男=セバ


この日、いくつも神社を通ったけれど、そういえば神社の周りって色が鮮やか・・・

う~ん、不思議なパワーがあるのかな~?


紅葉 。。。キレイでした! (^^)♪
by yukiful-xmas | 2011-11-24 01:37 | Comments(4)
Commented by 智子 at 2011-11-24 08:59 x
懐かしいです。私の母の実家が富士町でよく行ってました。

今は取り壊されまもなく完成のダムの中ですが

長男が、4年生くらいまではこの季節 ドライブがてら富士町に行き七山で温泉に入り新鮮な野菜や果物を買ってきたりしてましたが、高学年くらいから一緒に行動しなくなりドライブ懐かしいです。
Commented by yukiful-xmas at 2011-11-25 02:10
☆智子さま
智子さんにとって富士町って、思い出のある場所だったんですね。(しみじみ・・・)

数年前までは、ほんとにのどかなところだったのに、
道路が整備され、どんどん開発が進んでいるようですね。
この前の日曜日にはもうダムに放水してました。
お米を買った「しゃくなげの里」には、山々とダムが見渡せるテラスがあって、
新しい景色を見に来ている人もいらっしゃるようでした。

私たちも子どもが小さい頃は、休みのたびにあちこちドライブしたものですが・・・
最近は、ほとんど夫婦二人の静かな(?)ドライブです。
子どもの成長は嬉しくもあり、淋しくもあり・・・ですね。 (^^)




Commented by irihinidefune at 2011-11-26 21:07
お!お米!行かれたのですねー
さすがです~
「しゃくなげの里」の風景
のどかなようで、新しくもあり…
でもいつもここで休憩してしまいます^^

で、お米いかがでしたか~
ちょいと粒が小さ目ですが、ねばっとして
甘いと思うんですけど~^^
Commented by yukiful-xmas at 2011-11-26 23:51
☆irihinidefuneさま
行ってきたよ~ん!(暇やったし・・・笑)
最近、お弁当の数が増えたせいか、お米の消費量がすごく増えていたので、
少しまとめ買いしておきたいなぁと思っていたところだったの。
イリヒニちゃん、ドンピシャなタイミング!!(Good Job!!)

お米、美味しいですよ~。
しばらくモグモグしてたら、すご~く甘くなりますね。
この甘さは今までなかったかも・・・(^^)
長崎の里帰りが、富士町コースになりそうよ~。