Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪

2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_082699.jpg夕飯の後、パラダイスホテルのベランダでまったりとくつろぎまして・・・ ^^;

「じゃ、おやすみ~!」とパラダイスを出ると、東横インは目の前に。(二つのホテルのネオン。わかります?)

なのに・・・あらら、あ、あ、足が~~っ!! ((+_+))

回れ右!

どうやら、悪い病気が出たもよう・・・^^;

2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_011414.jpg夜の徘徊、スタート!

海沿いを歩き出すと・・・

あっちもこっちも幸せそうな恋人たち。

羨ましい~053.gif

でも、おばさんは一人でも、ぜ~んぜん淋しくないの~! 

歩くだけで、楽しいと~! 041.gif


2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_0102734.jpg
浜辺にキレイなオブジェがありました。 こんなのあったっけ (・・?  七色に変わるライトをしばらくボーッと眺め・・・2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_036942.jpg

再びトコトコ歩くうちに・・・

海雲台市場へ入りました。

もう、人通りもほとんどなく、深夜営業の食堂だけが数軒開いているだけ。 

寝静まった海雲台市場、夜が明けると、またいつもの活気を取り戻すんだろうなぁ。

2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_036261.jpg
お~っと! ノリエモン様おススメのコムジャンオ君発見! 残念ながら今回は食べるチャンスを逃しましたが、食べてみたいものリストの上位にランクインしています。 次回こそ・・・(固い決意!)

2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_0125024.jpg
海雲台駅から海岸にのびるクナムギル。(海側から見たところ) 

海雲台で一番賑やかな通りです。

西面や南浦洞みたいにゴチャゴチャしてなくて、広々として空間のあるところが海雲台。
海雲台にもテラスのあるおしゃれな店が増えてきたような気がします。 右下の写真は、喉を潤そうと入ったロッテリア。 オーダーはアイスコーヒーなのに、ずいぶん待たされました。^^; 暇だったからパチリ!
2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_0322411.jpg
そして、朝になりました!(あ、オールで歩いたわけでなく、ちゃ~んと、ホテルに帰って寝ています。^^; )
2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_23515018.jpg

2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_23542790.jpgピーカンの青空、気持ちい~い \(^O^)/♪


さて・・・

夜遅くまで人通りの絶えない海岸は、

よくよく見ると、結構ゴミが散らかってます。

2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_23524943.jpg

こうやって、朝一番で海辺のお掃除をされてるんですね。

2011年8月 釜山 海雲台のNight & Morning (^^)♪_a0140305_2353034.jpgこれは、去年の11月の写真なんですが・・・

ボランティアの方たちが浜辺のゴミを拾っておられました。

大好きな海雲台。

美しい海はこうやって守られているんだな~。



では、そろそろ朝ご飯を食べますか・・・つづく
by yukiful-xmas | 2011-09-26 06:40 | Comments(6)
Commented by 智子 at 2011-09-26 16:47 x
ご無沙汰してます。お久しぶりにコメントさせていただきます。


来月 釜山に行こうと、いろいろ調べてますが1人参加 アンデョ~と言われ ちょっとへこんで仕切りなおし中です。


初釜山に、一人で行こうとするのが そもそも無謀でしょうか?(笑)(;^_^A

今 ちょうど イラ韓が釜山を放送しているので、こちらのブログの内容と合わせて参考にさせていただきたいと思ってます。
Commented by yukiful-xmas at 2011-09-26 17:22
☆智子さま
まぁ、智子さんも一人旅を計画中なのですね~♪
出発前、アンデヨ~!って私もスポーツクラブのお姉様方から言われました。(笑)
それに、主人からも「一人で行って何が楽しかとやぁ?」って聞かれましたけど、
自分のペースで行きたいところに行けるので、
私はすっかり一人旅が気に入っています。

観光地なので、治安は悪くないですし、人も親切だし、
無茶をしなければ、そして、一人ご飯でも平気ならば、
お初でも一人で大丈夫だと思います。

街がコンパクトな分、ソウルより、動きやすいですし、
ビートルの国際ターミナルは街の中心部にあるので、
スーツケースを持った移動もタクシーが気軽に使えます。

行く前は、ちょっと不安なんですよね~。
でも、着いたあとはスキップ歩行でした。
ただし、一人だと、ずんずん歩いちゃうので、足と腰に注意ですよ~。


Commented by ともこりあん at 2011-09-26 17:50 x
こんにちは~。

わ!夜の徘徊(笑)、素敵♡
私もやってみた~い!
・・・けど、案外怖がりなので・・・
夜一人は、怖い気がしますけど、大丈夫そうですね~(笑)

海雲台では、娘と二人、朝っぱらから60過ぎのハラボジにナンパされましたよ~(汗)
Yuckyさんもお気をつけ下さい(笑)
Commented by ocean304tm at 2011-09-26 19:36
こんばんは♪
楽しい楽しい釜山レポ、ホントにYuckyさん素晴らしいです。
夜の徘徊って(笑)楽しそうですね~♪

今日は韓国料理教室で美味しいお料理を食べて、Yucky さんが頭に浮かびましたよ。
Commented by yukiful-xmas at 2011-09-26 23:16
☆ともこりあんさま
一応㊛なので、夜は人通りの多い道を選んで歩いています。
何かあると、いろんな人に迷惑かけますからね。

え~、ナンパされたんですか~?
私はまだナンパなんてされたことがないです~。
ウエルカムなのに~!(笑)
逆ナンは次回の課題です。(爆)
Commented by yukiful-xmas at 2011-09-26 23:42
☆ocean304tmさま
「徘徊」じゃなくて「お散歩」とか「探索」にすればよかったかな~? ^^;
考えてみたら、地元では車生活で、こんなに歩くことってないんですよね。
でも、韓国では、歩くのが楽しくて仕方ないんです。
人や建物や空気や臭い・・・
徘徊万歳です! \(^^)/

今日はお料理教室だったのですね。
私のことを思い出していただけて、光栄で~す。
なんだかおぞましい空気に包まれませんでしたか?(爆)
私も百道に行くと、oceanさんがいないかなぁ~?って
思い出していますヨン。 (^^)