Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

無声庵 & 松本農園

ここ数年、GWは、セバの家の掃除婦としてせっせと働いております。^^; 

(今頃GWネタ! 釜山レポが長すぎた~、季節外れですみません! <(_ _)> )

無声庵 & 松本農園_a0140305_059191.jpg
今年は両親と一緒に、長崎に向かいました。

山藤やシャクナゲがあちこちで咲いていて、三ツ瀬越えは気持ちい~い ♪ 


ところで、

三ツ瀬といえば・・・

やっぱり蕎麦でしょう! (^^)i


無声庵 & 松本農園_a0140305_101127.jpg
GWのせいか、どこの蕎麦屋も行列ができてる~。 (>_<)

あちこち素通りして、どんぐり村の手前にある「無声庵」へ。

国道からちょっと入った杉林の中に建っていて、

う~~~ん、空気が美味しい!

無声庵 & 松本農園_a0140305_13523.jpg
生わさびをスリスリしてる丸っこい手の持ち主は父です。 やっぱり、生はチューブと違う! わさびをきかせてズズ~っと板蕎麦をいただきました。 



食事の後は、そのまま長崎へ直行!と思いきや、母の希望でちょっと寄り道することに・・・

大村インターを降りて、車を走らせること30分、松本農園さんへ。 残念ながら、芝桜は見頃を過ぎていましたが、つつじが満開!

無声庵 & 松本農園_a0140305_1172133.jpg
見事です!

無声庵 & 松本農園_a0140305_1383232.jpg

     とーちゃん & かーちゃん 

     あいかわらず仲良し~! 



     楽しいドライブでした! (^^)
by yukiful-xmas | 2011-06-14 01:40 | Comments(2)
Commented at 2011-06-14 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2011-06-14 23:21
☆カギコメさま
了解で~す!
まる一日かかるのですね。
私で役にたつのか心配!? ^^;